Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



呉ボラお休み中 ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2010/07/13

週末のドライブ帰省の疲れをまだ少し引きずっています。


…私が(^-^;エヘヘ


ヘムちは思ったよりも元気だったけど、
今日の夜ごはんは少しフードを残したから
体調がちょっと下降しているのかなぁ?

ここ最近、梅雨らしく雨のお散歩が続いて、
濡れた体をちゃんと乾かしているつもりだけど、
十分じゃないのかも。><

でも、今は廊下で気持ち良さそうに横になっているし、
表情もいいから大丈夫!

まだまだヘムちん、しぶとく生きますよー!


2010/7/13 一六タルト♪


とは言っても、油断できないヘムちの体調。

いつ何があってもいいように覚悟はできているつもりでも、
動物問題に係わる事が少し負担になってきました。

特に呉市動物愛護センターのボランティアは
殺処分される動物のお世話も含まれているため、
センターの収容動物に会いに行く勇気が出なくて…><

正直なところ、愛犬以外の動物の死に対峙するのは
今の私には負担が重過ぎて辛いんですー(T_T)


呉センターは日本全国の動物愛護センターの中でも
一番職員が少ないセンターではないかと思います。

そんなセンターが年末年始以外は年中無休。
予算も人材もボランティアも不足している中、
収容動物がゼロになる日はありません。泣

土日祝日のみのボランティアも常に人手不足で、
メンバーのみんなには申し訳ないと思いつつ、
実は今年に入ってボラに参加したのは正月休みのたった1日だけ!汗


まずは自分の愛犬の命を守ることが最優先。
何だかんだ言っても、私にはヘムが一番かわいいもの(*^-^*)


でも、こうやって呉ボラをお休みできているのは、
地道に通ってくださるボランティアメンバーのおかげなんです。
(>皆さん、本当にお疲れさま!)


「あなたのお家はどこですか?」
の更新作業もお手伝いしてくれて本当に助かっています。
ブログを止めようと何度も思った事があったけれど、
止めずに続ける事ができるのも仲間のおかげです(^-^)

近々、私個人のブログから
ボランティアメンバーによる複数管理に変更する予定です。


今の私が愛犬との時間、自分の時間を充実させる事ができるのは、
協力してくれている仲間、理解ある家族のおかげだと
最近しみじみと感じます。

そう感じるゆとりもないほど、去年は突っ走っていたなぁ…。


おかげさまで今は自分らしく過ごすことができています(*^_^*)アリガトウ


***********************


呉市動物愛護センターの収容動物の情報と
広島県内のペットのお家探しのブログです。
1日でも早くお家が見つかりますように…。

「あなたのお家はどこですか?」
あなたのお家はどこですか?


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<今日はヘムちの誕生日♪ | Top | ドライブ帰省に挑戦>>




Comment
【ワッフルさんへ】
こんばんは~☆
暑い中、呉センターまでお疲れさまでした!

呉市だけでものすごい数でしょう。泣
県は管轄範囲も広いし、もっとすごい数です。
結果を焦らず地道に…とは思っても、
ボラメンバーはみんな焦燥感にかられます><
そんな中、譲渡された時が一番の喜びなんです。
それと同時に、収容される数を減らして行かないと…。

ボランティアは余裕のある時に無理のない範囲で
が原則ですものね。
今はネットフォローをメインにマイペースに
お手伝いさせてもらっています♪
またぜひ、お会いしましょうね!
【2010/07/25 22:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


久しぶりにヘムちゃんのブログの方にも来ました~☆人間でも痩せそうな暑さ、何とか乗り切ってまだまだ長生きして欲しいです!あこちさんも、マイペースでいいと思います。私も今日アニマルパークに行って子犬と子猫の多さに、主人と愕然として来た所です。呉市の管轄だけであの数、メゲてしまいました。あこちさんのブログで救われた命もきっとたくさんありますよ。元気出して下さいね☆
【2010/07/25 22:02】 URL | ワッフル [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
ご心配ありがとうございます!
ヘム地方は大雨でしたが大丈夫でしたよ。

ケイティちゃんと一緒にいられるんですね!
うらやましいです~。
私もできれば仕事なんて止めて、
ヘムとずーっと一緒にお家にいたいけど、
生活も大切だし今は仕方ないと諦めています(^^ゞ

ヘムも今はお留守番にすっかり慣れて嫌がらず
大好きなお家で快適に過ごしているみたいで安心しています。
ケイティちゃんとの時間、ラブラブに過ごしてくださいねv

TOKIOコンにも参戦されていたのですね~♪
「うぬぼれ刑事」面白いですね!
長瀬くんとクドカンコンビのドラマは大好きで、
IWGPも見てました♪なつかしい~vvv
【2010/07/15 23:21】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちゃん地方は大雨ではありませんか東京は曇りで毎日お散歩に行けるのにケイティはあまり歩きません。おばあちゃんになって頑固になりました。ヘムちゃんは昼間一人でお留守番ですか私はケイティが心配で一緒に引きこもり生活をしています。思いきって出掛けようとするのですがいざとなるとできません。母や家族に迷惑かけてます。咳がでたらさすってあげないとなんて考えちゃいます。ケイティが若い頃はKAT‐TUNやTOKIOのコンサートにいつも行ってたんですけど今はケイティ一途です。
【2010/07/14 21:23】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1321-b47142f7
FC2blog user only
| Top |