Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



今日はヘムちの誕生日♪ ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2010/07/15

8年前の今日、ヘムちが我が家にやって来ました。
放浪犬ヘムちが再び自分のお家を見つけた記念日です♪


2010/7/15 ヘムちお誕生日おめでとう♪
ヘムち、お誕生日おめでとう~!


「ヘム」と呼ばれて当たり前の顔をしているけれど、
元々の名前はすっかり忘れているんだろうなぁ。

もうほとんど耳が聞こえないから、呼ばれても分からないか(^_-)


2010/7/15 ロールケーキ♪
はっぴば~すで~♪へむちぃ~♪

バースデーケーキはケーキ屋さんで買ってきたロールケーキ。
スポンジふんわり、クリームひんやり♪
美味しかったぁ(*^▽^*)

飼主だけが楽しんでます(^-^;


ヘムちゃんのお誕生日プレゼントはフード3粒でした。
ヘムち、ごめん!汗



今日はヘムちの誕生日♪


実はヘムち、今朝は食欲がなくご飯を拒否。
体調が悪く少しだるそうでした。

せっかくのお誕生日なのに冴えないねぇ。


2010/7/15 ベッドで熟睡♪
仕事から帰ると、私の部屋にある自分のベッドで熟睡。
暑くなってからこのベッドに入る事はなかったのに、
今日はすっぽり納まっていたヘムち。

まだ体調悪いのかな?と思ったら、


2010/7/15 起きたよ♪
私達の気配に気付いてリビングまでやって来ました♪


さすがにお腹が空いたのか夜ごはんは完食!
無事に8+?歳(11~13歳)のお誕生日を迎える事ができました。
心臓病にも負けず、老化にもめげず、ヘムっちーず顔晴ります(^-^)


強運なヘムちの犬生に、カンパ~イ!!!


***********************


我が家に来た当初のヘムちの記録です。
今見ると、ヘムちゃん若い!

ヘムちなエピソード


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(20) | top▲




<<ヘムちのくしゃみ | Top | 呉ボラお休み中>>




Comment
【まりあさんへ】
とんでもなーい♪わざわざお祝いコメントありがとう(*^_^*)
ひゃー、コタちも8歳!
私達の付き合いも本当長くなりましたねv

お互いにまた来年もお祝いしましょう!

スリングに入っているコタちん、想像できる♪
皮膚病があるからしんどいんだと思う。
内臓や他の部分にも影響でるものね。><
夏を無事に元気に乗り越えようね(^-^)
【2010/07/22 21:24】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムち、お誕生日おめでとうe-398
コタと同じ年数で1ヶ月早いと分かっていたのに、なかなかお祝いメッセージを入れられなくてごめんなさいe-330

コタローも来月は8歳。
長いお付き合いさせてもらってるんですね。
来年のヘムちの誕生日もコタローの誕生日も楽しくお祝いが出来る事を心から楽しみにしていますe-265

最近のコタはますますお散歩が楽しめないようで、スリングを使い始めました。
まだまだ元気e-271な、はずなんだけど、やはりこの時期は皮膚病に悩まされてますe-43
これから、暑い夏が続きますが、お互いに頑張って乗り切りましょうe-271
【2010/07/21 23:04】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


【れもん父さんへ】
お祝いメッセージありがとうございます!
うわぁ、もう8年のお付き合いになるんですね(*^_^*)
れもんちゃんもシニアの仲間入りするはずですねぇ。

> それにしても、お祝いがフード3個とは、ケチにもほどがありそうです。v-411

ワハハ!本当ドケチ飼主ですよねー(^▽^;
オヤツあげようとしたら
「朝ご飯残したんだから今あげたら夜も残すよ。」
とドケチボスのお達しに忠実に従いました。爆
【2010/07/19 21:57】 URL | あこち [ 編集] | top▲


遅れましたが、ヘム君の誕生日おめでとうございます。
というより、ヘム君記念日と呼ばせていただきます。v-308
我が家とのお付き合いも8年になるんですね。
そして、ヘム君のたくましい生命力にもパチパチです。
それにしても、お祝いがフード3個とは、ケチにもほどがありそうです。v-411
【2010/07/19 21:54】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲


【Julia Kerryさんへ】
Juliaさん、ちょっと心配していました~っ
お仕事お忙しそうですね><
体調にはくれぐれも気を付けてください!
お母様と一緒に暑い夏を乗り越えてくださいね。

お祝いメッセージもありがとうございます!
目の前にJuliaさんがいたら間違いなく抱きついていますvvv

マーシャちゃんもどうですか?
ヘムはぼちぼち前足も不自由になってきました。
寝たきりを覚悟で少しでも遅らせようと
マッサージをしているんですが、おならされました。くちゃい…

> 後であこちママにおたよりしようッ~と。

待ってマース♪
【2010/07/17 23:52】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【bibiさんへ】
bibiさーん!お久しぶりですー!

ヘムちは後ろ足が動かなくなってきて、
前足も不自由になってきました。><
でも、前向きに過ごしていますよ。
本当にまたお会いできるといいなぁ。
【2010/07/17 23:47】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【yuyyuyさんへ】
yuyyuyさーん、ありがとーvvvv
ヘムちには2度会ってくれているよね♪
遠くのyuyyuyさんがこんなに会っているなんて不思議!
ヘムちにはもっと頑張ってもらわなくちゃ。

新聞を見て改めて被害の大きさにびっくりしました。
こちらも梅雨明けしたのかな?
【2010/07/17 23:45】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【zizimamaさんへ】
zizimamaさんもありがとうございます~(*^▽^*)
ヘムちは元放浪犬で実は苦労しているんですよー。
そんな風には全く見えない顔してますけどね。笑

> その生命力があこちさんに出会うべき命だったのでは…

そう言っていただけて凄く嬉しいですvvv
そっかー、ヘムちは私達に出会うために放浪したんだねぇ。うふふv

フード一粒に情熱を傾けるヘムち(笑)
この食欲がどうか続いてくれますように!
【2010/07/17 23:43】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【亜希さんへ】
亜希さん、ツイッターにもブログにもありがとう!
ヘムちは毎日山あり谷ありですが、
お世話できるだけで今は幸せです~。
まだ本格的な介護ではないけれど、
老犬介護も楽しくできそうです♪
【2010/07/17 23:40】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【チューリップさんへ】
チューリップさん、ありがとうございます!
レスが遅くなってごめんなさい><

りくちゃんもヘムちも本当は何歳なんでしょう?
意外と同じ年だったりするかもしれませんねぇ。^^

ヘムちは今日は30mほど歩きましたよ!
介助ベストつけてだけど、なかなか優秀でしょう。
りくちゃん、3歩しか歩かなくても
ヘムより足腰しっかりしてそう。笑

ケーキはヘムちの代わりに私がしっかり食べてあげました。笑!
【2010/07/17 23:38】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
大変な時にお祝いメッセージをありがとうございます!
ケイティちゃん!!!大丈夫でしょうか><
ヘムの事なんていいのに…。
すぐにお返事できなくて本当にごめんなさい。
ケイティちゃんの無事を祈っています。
【2010/07/17 23:35】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【めぐさんへ】
めぐさん、ありがとうございます~vvv
すぐにコメントいただいたのに、
レスが遅くなって本当にごめんなさい!
でもでも、携帯に投稿内容が届くので
リアルタイムでメッセージ拝見して凄く嬉しかったです(*^_^*)

ヨタヨタヘムちをこれからもどうぞヨロシク☆
【2010/07/17 23:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


HEMちゃん、お久しぶりです~ッ。

おばちゃんは忙しかった。
PC開ける暇もなかった・・・天気予報のチェックと英語の検索のみ。

キーボードの打ち方も忘れてる・・・?!

おばちゃんは天気がいいと、雨が降ると、
HEMちゃんの体調は大丈夫かなぁ~と気にしておりましたぁ~~

お誕生日だったのですね!
おめでとう、おめでとう、おめでとう、といっぱい書きたいです。

あこちママにもさとちさんにもおめでとうだよね。

来年もおばちゃんは HEMちゃん、おめでとう って書きますからねッv-238

今日、おばちゃんは何も全然、仕事も予約も入れずの
おばちゃんのお母さんと一日中過ごしますの、久しぶりの休日!
PCの前に座れそうだし・・・

後であこちママにおたよりしようッ~と。

あ、お花ちゃんにもよろしく、ペコリ!




【2010/07/17 09:48】 URL | Julia Kerry [ 編集] | top▲


あこちさんご無沙汰しております

ヘムちゃん体調どうですか?
耳はあまり聞こえなくなったのね
でもまだまだこれからも頑張って欲しいですね

またヘムちゃんに会えるといいなぁ~
【2010/07/17 01:20】 URL | bibi [ 編集] | top▲


ヘムチお誕生日おめでとーvvvv
また会いたいのでこれからも長生きしてねvvv
あこちさんロールケーキ美味しそうですね★私も食べたい!!!
話かわり広島豪雨大変そうですね。
こちらはもうそろそろ梅雨明けです。いい夏になりますように
【2010/07/16 22:15】 URL | yuyyuy [ 編集] | top▲


ヘムちゃん、お誕生日おめでとうございます(^∀^)ノ

ヘムちゃんは放浪犬だったのですね。きっと不安で辛い思いをしながらも強い生命力があったのですね。

その生命力があこちさんに出会うべき命だったのでは…、ヘムちゃんはいつも穏やかで幸せそうな顔してますよ。


動画のヘムちゃん、だいぶん足が弱ってきているみたいだけど、フード一粒にかける執念(ヘムちゃんに失礼)、ちょっと笑っちゃいました。


あこちさんとさとちさんとヘムちゃん家族に、HAPPY Birthday

ヘムちゃんが穏やかな老犬生活を送れますように…。
【2010/07/16 19:06】 URL | zizimama [ 編集] | top▲


ヘムくん^^誕生日おめでとう(^^)
たった一粒のフードも美味しそうに食べてるね^^

ほんと・・手を伸ばせばさわれそうなんだけどな~(--)
これからもー体調悪い時もありーいいときもあり
山や谷があると思いますが・・・
さとちさん^^あこちさんのたくさんの愛情と一緒にー
楽しく暮らしていってほしいな~って
思います(^-^)
【2010/07/16 12:17】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


お誕生日おめでとう!りくと同じ本当の歳と生まれた日解らないけど祝ってくれる家族に巡り会えたへムちゃんは幸せですね
りくは散歩も嫌がって行きませんが足腰弱ったら大変なので引っ張り出していますが、3歩歩くとてこでも動きません(ほとんど)
たまに機嫌がいいときは5分くらい歩きますよ
フードもなかなか合うのがなくて鶏肉と野菜とご飯で朝晩作ってます
それにしても、あこちさん、ケーキヘムちゃん用かと思っちゃたよ!あこちさんが食べてどうするのよ(笑) 
嬉しい気持ちで喜びのケーキだからよし!としましょう。

【2010/07/16 08:46】 URL | チューリップ [ 編集] | top▲


ヘムちゃんお誕生日おめでとうございますこの1年も無事に楽しい毎日が続きますようにお祈りしてます。ケイティは昨日夜中に心臓発作を起こし心臓が一度止まりました。今日獣医に行ってきます。
【2010/07/16 07:48】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


ヘムちゃん、お誕生日おめでとう!!
(未だ15日・・・間に合った~)

動画のヘムちゃん・ヨタヨタしながらも一生懸命に走って
あこちさんの手を目で追って凄いぞ~

お祝いしてもらってヨカッタね
これからも沢山甘えちゃってね
【2010/07/15 23:38】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1322-be786b29
FC2blog user only
| Top |