Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



わがままヘムち ++++++++ ヘムちな毎日

2010/07/22

一週間前から食欲がなくなっていたヘムち。

朝晩とお薬を飲ませないといけないから、
無理やり口の横からフードを一粒ずつ突っ込んで
どさくさに紛れてお薬も突っ込んで飲み込ませて…
なんて事をやっていました。汗


最初は朝だけ拒否していたのが(夜はお腹空いて食べる)
昨日は夜も拒否して結局お腹の中にはお薬だけ(^◇^;


案の定、どんどん痩せてお尻と背骨がごつごつしてきました。汗


困ったなぁ…先生に相談してみようか…

と思っていた所へ、フードにお湯を少しかけると
においが強くなって食いつきがよくなる
という話を思い出して試したところ…

目の色を変えてやって来た!

今までの苦労は何だったのかと思う程
ガツガツと食べてキレイに完食♪


暑さと年で食欲が落ちているのもあるけど、
単にフードに飽きただけみたいです(-_-;

その証拠に、お気に入りのお薬は目をキラキラさせてちょーだいするし、
久し振りにオヤツを出すと、ドタバタ賑やかにやって来ました。汗


2010/7/22 乾かす準備♪


ヘムちはワガママじーさん(^-^;


***********************


7/1~7/30吉島公民館(広島市中区)で「いのちのパネル展」を開催中。
期間未定で「いのちのパネル展」を呉市動物愛護センターで展示しています!
パネルの貸出しもしていますので、ご相談ください。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト いのちのパネル展 特設ウェブサイト


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲




<<ヘムちのお手入れ | Top | どたばたヘムち【ヘムちは心臓弁膜症】>>




Comment
【湖美さんへ】
湖美さーん、お久しぶりです―(^-^)/
昨日は家族みんな暑さでバテてました…
クーラー入れたらよかったかな。汗

> お年を召したワンコはのどの筋肉も弱ってきて飲み込みにくくなるようでうちの16歳のチワワも最近はふやかしたフードも手作り食ものどにつまるようで、離乳食やいも、かぼちゃなんかを蒸して裏ごししてやってますよ!
> 今後の参考に!!

流動食みたいな感じですね。
ありがとうございます!今後の参考にさせてもらいますね(*^_^*)
【2010/07/26 23:41】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんにちは。
お久しぶりです。

ヘムちもだいぶお年で暑さはつらいのかなぁ。。。

お年を召したワンコはのどの筋肉も弱ってきて飲み込みにくくなるようでうちの16歳のチワワも最近はふやかしたフードも手作り食ものどにつまるようで、離乳食やいも、かぼちゃなんかを蒸して裏ごししてやってますよ!
今後の参考に!!
【2010/07/26 11:15】 URL | 湖美 [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/24 11:26】 | [ 編集] | top▲


【zizimamaさんへ】
今週から一気に夏本番になりましたね!あちぃ~(@_@)

わがままヘム王子(じいちゃんだけども。笑)は
今日もお湯を少しさしてフードのニオイをかがせたら
勢いよく飛び起きてドタバタとやってきました。
ヘムまっしぐら~♪♪♪

ziziちゃんも夏バテには気を付けてガンバレー!
【2010/07/23 22:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【亜希さんへ】
ヘムに人用に味付けされたものを与えたら命にかかわるので
それは絶対にできません(^-^;
でも、ニオイが強いから欲しがるんですよねー。汗

時にはオジヤを作ってフードをトッピングしたりすると
食いつきがよくて食べてくれるので
手作りと併用するといいような気がします。
面倒で最近は全くしていなかったけれども。汗
【2010/07/23 22:46】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
ミトン注文されたのですね♪
マッサージしながら体拭いてあげられるので一石二鳥ですよ(^-^)

ヘムちもちょっと与える量が多かったのかな?
と反省しています。汗
今までより少なくして与えたら、
お湯効果でもっと欲しそうにしていますけど。笑

頑固でわがまま老犬で困ったなぁと思いつつも
可愛くてしょうがないですよね!
老犬になって益々愛しくて溺愛中です~vvv
【2010/07/23 22:42】 URL | あこち [ 編集] | top▲


梅雨で大雨災害続きかと思えば、今週からは猛烈な暑さですね。


ヘムちゃんの心臓も一生懸命頑張っているんでしょうね。

わがままヘム王子、食欲不振だったのがふやかしご飯で食欲旺盛になってくれて良かった(*^o^*)!!!

食べることは生きること、ヘムちゃんまだまだ頑張らねば~♪

ヘムちゃん猛暑乗り切れ~♪

ziziも頑張ってるよ♪
【2010/07/23 18:31】 URL | zizimama [ 編集] | top▲


そうか~
ヘムくん~フードにあきてしまったんだ(ーー)
・・・でもそれだけしか食べさせるものがなければ・・・なんとしてでもたべさせないといけないし・・・
ロンちゃんもー同じようなことがあったんだー。
つい・・・普通のフード食べないからってヒトの食べるもの与えたりしてしまうんですよねー私。
こっちもーがまんして待ってないとだめですねー。
ドックフードが一番身体にいいんですよねー。
そうそうーいつ頃からか
さけるチーズも食べさせなくなりましたよー^^
確かー体重増えたから少しやせるようにって動物病院から言われたあたりから・・(笑)わんこの健康管理の為ですからね~
飼い主が(私)ががまん強くがんばらないと(^^)
【2010/07/23 04:44】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


おすすめのミトンさっそく注文しました。ありがとうございました。食欲不振は困りますよね特に薬をたくさん飲まなきゃいけない子がいる場合は‥ケイティも先日まで食欲不振で獣医に相談したところ年寄りになって基礎代謝が落ちてエネルギーが減らないので食べさせ過ぎてたらしくお腹がすかなくて食べなかったようです。量を減らしたら食べるようになりました。年寄りになると頑固になったりわがままになったり、まったく大変ですよね~
【2010/07/22 22:12】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1325-e1f9be06
FC2blog user only
| Top |