Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



老犬ヘムちと小さな旅 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2010/08/02

週末はヘムちを連れてドライブしました♪

行き先はヘムちのセカンドハウス!(と言う名の実家。笑)
本当は仕事で用事があったさとちだけが帰る予定が、
ヘムの体調がよかったら連れて帰ろう!と
さとちが言い出して、少し心配を抱えながらの出発となりました。

いざ、出発!


2010/8/1 ドキドキドライブ♪
当のヘムちは終始リラックスした様子。
真昼の移動なのでクーラーをつけての移動は快適だったみたい♪


2010/8/1551の豚まん♪
551の豚まんが私とさとちのお昼ご飯。
土曜日は仕事が終わるとそのまま出発したので、
車の中でのランチとなりました。


心配していたヘムちの体調は絶好調。
一度、ガソリンスタンドで止まった時に軽く咳をした以外は
特に変わった様子もなく、自分のバッグの中でくつろいでいました。


2010/8/1 ヘムちよく来たね♪
セカンドハウスに到着すると姪っ子たちが大歓迎してくれました♪
あ、真ん中の男性はさとちです。念のため。笑

姪っ子たちは姉妹2人だけで初めての広島旅行で、
私達の小旅行とは違って大冒険!
3週間おばあちゃん家に滞在するんだそうです。


京都に住む姪っ子たちとは年に数回しか会えないし、
会えてもいつも私達が時間がなくてバタバタしているので、
今回は張り切って姪っ子たちの相手をしてきました。


2010/8/1 ヘムちが立った!
小さい頃はヘムが恐くてギャーギャー騒いでいた妹とツーショット。
小学3年生になって、やっとヘムと仲良くなれました♪


昨日は夕方セカンドハウスを出発して夜に帰宅。
途中まったく咳をする事もなく、
クーラーを切って窓を開けても気持ち良さそうに寝てました。

今回は前の座席の足元をヘムの場所にしてみたところ、
外の空気が入って来る吹き出し口が近くにあるため
換気に敏感なヘムちには良かったみたいです。


2010/8/1 ヘムちまたね♪
また会おうね!


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




<<ヘムちの忘れ物 | Top | 1日1食?!>>




Comment
【亜希さんへ】
我が家はさとちの一言で行動が決まるんですー。
私は最初は嫌々連れて行く事にしたんだけど、
最終的には、どうにかなるさ!と腹をくくりました。

顔見たらただのおっさんですよー。
子供がいないから自由気ままなせいか
少しは若く見えるみたいだけど、
ほぼ年相応ですよー。笑
【2010/08/04 21:08】 URL | あこち [ 編集] | top▲


さとちさんの一言で^^
なんだかーとても大丈夫な気がしますよね(^^)
よかったですね~姪っ子ちゃんに会えて^^

旅行の行き来もーヘムくん特別何事もなくて・・
ほんとよかったですね~。セカンドハウスに行きたかったんだ~きっと☆

さとちさん~若いですね~♪初めてこんなに大きく写真で観れてうれしいです(^^)
この方があこちさんの旦那様か~☆ってね^^

【2010/08/04 16:52】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


【zizimamaさんへ】
今回の小旅行は1泊2日だったんですよ♪
さすがに日帰りはヘムが辛いかと思ってゆっくりしました。

どんぐりヘムちん、食欲不振で痩せて益々ぐりぐりになっちゃいました。
でも、意外と元気なんですよねー。
大好きなお薬(ベドメディン)は凄く欲しがるので
体調はいいみたいです。
本当に悪い時はこのお薬も反応がうすーくなるんですよ。

あの写真だとさとちが少年に見えますよねー。
でも、実際は私よりも7歳年上のおっさんです。笑
【2010/08/03 22:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【めぐさんへ】
実家へ連れて帰る度に「これで最後かな」と思うのだけど、
なんだかんだと先月は2回も実家へ帰ることができました(^^ゞ
私は連れて行きたくないーって最初は嫌がるけれど、
「ダイジョーブ!ダイジョーブ!」
のさとちの一声で連れて行く事に。汗

結果、連れて行って大正解なんですけどね♪

うーん、さとちの髪も微妙なんですよー。
特におでこは来てますっ!!!

> テレビに出てる芸能人を見て
> 絶対かぶってる!(カツラ)とか増毛してる!とか
> どうでも良いことを熱く語ってるんですよ アホです

あっはっはっは!(≧▽≦)
ステキなご夫婦!特にご主人さんがステキです~vvv
【2010/08/03 22:45】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
いつも行き慣れている実家だったのでドライブできたけど、
単純に遊びにどこかへ…と言うのはムリになってきました。汗
でも、私達がヘムと一緒に楽しく過ごしていれば、
多少移動が大変でも、ヘムも楽しんでくれるんじゃないかなー
と思って毎日を過ごしています♪

全く動けなくなったら、家の中で楽しく過ごせばいいですよねv
ケイティママさんも一緒にいられるのが楽しければ、
きっとケイティちゃんも喜んでいると思いますよ(^-^)

【2010/08/03 22:40】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちゃん日帰り旅行中体調崩さずよかったね。

この所食欲不振でちょっと心配してたけど、姪っ子さんとツーショットのヘムちゃん、ドングリみたいなぐりぐり見開いた目ウケちゃいました♪♪♪
可愛い~(*^o^*)


さとちさんも言われなきゃ甥っ子かも…!?(失礼しました!!)


ヘムちゃんもきっと楽しい一時を過ごしたんでしょうね。
【2010/08/03 18:10】 URL | zizimama [ 編集] | top▲


良い旅が出来ましたね!
姪っ子さん達は可愛がってくれるんですね
ヘムちゃんのとっても嬉しいひと時だったかな?

さとちさんは髪の毛フサフサで良いなぁ
うちの旦那・・・薄々・・になってきてます
だから人様の髪の量に異常な程敏感!
テレビに出てる芸能人を見て
絶対かぶってる!(カツラ)とか増毛してる!とか
どうでも良いことを熱く語ってるんですよ アホです


ラストの写真のヘムちゃんは映画のET顔でキュートですね
まん丸お目めが、あどけなくて可愛いです
【2010/08/03 11:44】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


ドライブいいですねヘムちゃんも気分転換になってよかったんじゃないかな~いつも行き慣れてるご実家ならなおさらいいですねうちは車もないし朝の散歩以外はずっとクーラーの入った家の中にいます。特に発作を起こしたり咳がひどくなってからは病院以外どこも行かなくなりました。私も一緒になって自分の病院位しかお出掛けしなくなっちゃいましたケイティが気になって‥家族には呆れられてます。私の気持ちに余裕がないんですよ特に発作を起こして心臓が止まった時からいつどうなるのかと不安になってしまって‥こんな事じゃあダメですねケイティのために頑張らないと
【2010/08/03 08:50】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1330-8595f507
FC2blog user only
| Top |