Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



夏の尾道 ++++++++ 日記・エッセイ

2010/08/10

明日あさって仕事をガンバレばお盆休み!
今年はお盆前に姪っ子たちと毎週遊んだので、
お盆中は家族でゆっくり休もうと思います。

その姪っ子たちと遊んだ続きです。


花火大会の日は我が家に泊まった姪っ子たち。
朝目が覚めると、ヘムちだけが起きて来ました。


2010/8/1 ヘムちおはよう♪
毎朝恒例のお薬を待っているヘムち。
その向こうで姪っ子たちは夢の中(^-^)

それでもヘムちのお散歩から帰って来ると
2人とも起きてくれました。


この日は千光寺山の頂上へ行く事に。
ロープウェイに乗った事がない、という姪っ子たち。(うそーん!)
多分、子供たちが歩いて登っても楽勝な高さだとは思うけど、
夏の炎天下で歩くのは辛いので助かりました(^^ゞ


2010/8/1 尾道を歩こう♪
駐車場から歩いてロープウェイ乗り場へ。
さとちが子供の面倒を見ている珍しい光景です。笑


2010/8/1 千光寺ロープウェイからの景色♪
ロープウェイから見た尾道のまち。

前方に見える大きな川、実は海(尾道水道)です。
この右手の少し広い場所が花火の打ち上げ場所でした。


2010/8/1 千光寺展望台で♪
千光寺の頂上にある展望台で。

姪っ子の身長に合わせようと屈んだら、ただの猫背になってしまった。
イヤーン!ばばくさい(>▽<;

背景はロープウェイとは反対側の尾道のまち。
私のすぐ横に見える大きな屋根の建物が尾道市立美術館。


2010/8/1 ちょっといびつなソフトクリーム♪

帰りに食べたこもんのソフトクリーム♪
(研修生が作ったので形がちょっといびつ。笑)

ほうじ茶とバニラのミックス味。
姪っ子も「美味しいーーー!」と大喜び(*^_^*)


ヘムちが待つ我が家へ戻ると、
珍しく尻尾をぶんぶん振ってお出迎えしてくれました。
最近は年をとったせいか尻尾もあんまり振らなくなったので、
子供たちの存在にテンション上がっていたみたいです(^-^)


夕方には実家へ帰って行った姪っ子たち。
また遊びに来てね☆


***********************


4年前のヘムちと姪っ子の記事を見つけました。
姪っ子もまだ小さくて可愛い~vvv(今も可愛いけどv)
ヘムちも子供のパワーに負けずまだまだ元気!

ヘムとお散歩に行きた~い!(2006/08/15)


こんな時もあったんだねぇ。


テーマ=日帰りお出かけ - ジャンル=旅行

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<投薬開始から3年と14週目【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | 花火大会>>




Comment
【亜希さんへ】
千光寺の至る所に写生場所があるんですよ。
それくらい景色の美しい所なんです。←自慢。笑

ほうじ茶ソフトはめっちゃお勧めです!
ちゃんとほうじ茶の味がするんですよ♪

ヘムちを連れて尾道の町を散策した4年前の記事です。
ここでもほうじ茶ソフトを紹介しています♪
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-582.html
【2010/08/11 22:55】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
尾道初めて見ましたか?
大林監督の作品は尾道が舞台なんですよ。
小林聡美が主演の「転校生」はご存知ないですか?
階段から落ちるシーンは観光スポットになっています。

確かにここは都会に比べて時間がゆっくり流れています♪

ケイティちゃん、凄くがんばっていると思いますよ!
ヘムも弱っていますが、心臓病末期で老犬だったらこんなもんかな?(^^ゞ
でも、咳は体力を極度に消耗するから心配ですね…><
【2010/08/11 22:50】 URL | あこち [ 編集] | top▲


頂上はこんなに眺めがいいんですね~^^
きれいなところです(^^)
姪っこちゃんたちもーあこちさんと一緒に登れてよかったですね~。
ソフトクリーム^^美味しそうじゃないですか^^
この・・・ワッフルコーンがまたいいですね☆
ほうじ茶のソフト?初めて聞きましたー。

ヘムくん~おりこうさんにしてたね(^^)
【2010/08/11 09:35】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


尾道はのんびりした良い町ですね~私は行った事ありませんので初めて見ました。ヘムちゃんのんびり暮らしているから元気なんですね都会派のケイティは咳でだいぶ弱ってます。犬にとっては4年前は15年前位に相当するのかな?ヘムちゃん若いものね~ケイティも12歳になったらいきなりあちこち悪くなって弱ってきました。咳さえなければそれなりなんですけど
【2010/08/11 08:36】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1335-4912da0a
FC2blog user only
| Top |