Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



あーつーいーーーー ++++++++ ヘムちな毎日

2010/08/20

昨日のヘム地方、最高気温38度!!!
暑い…を通り越して、熱いっ!><


昨日は昼過ぎには帰宅したけど、こんなに暑いとは…
家に帰るとヘムちは起き上がるのも面倒くさそう。
暑くて床を舐めまくって汚れていたので床拭き掃除をしたら、
あまりの暑さにバテました。汗

でも、気持ちのよい風が抜けるので窓を閉めるのがもったいない。
そこで、いつもヘムがいる北向きの自分の部屋で横になってみたら
ここが涼しくて気持ちいい~♪

ヘムちと一緒に床に転がって暑い午後をやり過ごしました。


2010/8/19 夏の暑い午後♪
保冷剤を枕にするヘムち。

耳の内側を保冷剤で冷やしてあげると
上がっていた呼吸が驚くほど落ち着くので
そのまま枕にしてあげました。


夜になっても相変わらず暑いので(こんな事は初めて!)
今度はタオルも凍らせて保冷剤と一緒に枕に。


2010/8/19 夏の暑い夜♪

気持ち良さそう~♪

でも、しばらくすると何故か熱いカーペットの上に移動したり、
枕そっちのけで移動しちゃいます。

これだからクールマット買えないんだよねー。
買ってもちゃんと使ってくれそうにないんだもん(^-^;


今朝はヘムが水をがぶ飲みしてむせて目が覚めました。
涼しい我が家で寝苦しい朝は初めてでした。

今日も熱中症に気を付けよう!


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<つるつるヘムち | Top | 日帰り温泉>>




Comment
【めぐさんへ】
ヘム地方エライコトになってますー!><
少しでいいから雨降ってほすぃ…

市販のクールマットを使ってくれない、という声多いですね。
恐がってしまうんですかーきゃわゆい(≧▽≦)

保冷剤作戦はすごく効果がありますよ!
いつも使っているヘムタオルを水でしぼった後、
冷凍庫で冷やして固まった頃に出して保冷剤を巻きます。
そして枕にしてやると気持ち良さそうです♪
逃げないし、いつも使っているタオルだから警戒しないし。笑
数分使用するだけで十分みたいです。
あまり冷やし過ぎると逆効果になるので、
冷え過ぎだなぁと思ったら、タオルは濡らさず
そのまま保冷剤を巻くといいかな?と思案中です。
【2010/08/21 07:51】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【亜希さんへ】
いつもはお盆過ぎると涼しくなるんですけど…
今年はいつまでも猛暑続きですー。

私は水でしぼったタオルを少しの時間
冷凍庫で冷やしたものに保冷剤を巻いて
ヘムちの枕にしています♪
お散歩から帰った時にこのタオルを体にかけたら
ヘムちも気持ち良さそうでした~♪♪♪
【2010/08/21 07:46】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
今まで経験した中で一番暑い!と思ったら38度もありました(@_@)
ここ数日は東京の方が少し涼しいみたいです。うらやましい…。

ケイティちゃん、気持ちだけでも早足って事は
歩く気満々、気力十分って事ですね!エライ!!!
まだまだママと一緒にがんばれますね。
健気で本当に愛しい存在ですね(*^_^*)

室外機の熱風が入ったら蒸し風呂状態ですね><
想像しただけでのぼせる~…。

ヘムちは今も保冷剤の枕でうっとりしていますよ~♪
ケイティママさん、少しずつでいいから、
自分にご褒美の時間を作ってみてくださいねv
疲れてくるとケイティちゃんに
自分がママの負担になっているのかなって
不安になってしまうかもしれないし。ね(^-^)
【2010/08/21 07:43】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘム地方も相当の暑さですね・・・
こちらは昨夜とんでもない豪雨でした

クールマットですがウチのはステンレス製で
犬型に切り抜かれた漫画チックな犬のイラストが
入った物なんですがウチの子は怖がって使用してくれません
ほんと小心犬なんですよ

裏はイラスト無しなので裏返し作戦をしてみましたが
近寄りません(泣き)
結局、板張りの廊下か玄関の下が石なので
そこら辺でゴロゴロしてます(石と言っても残念ながら大理石ではないのよ~)

冷えひえタオルの上のヘムちゃんは極楽~極楽~!!とでも
言ってる様に気持ち良さそうですね
ウチの子が仰向けの大股開きで寝ている時にお腹に人間用のアイスノンをのせたら、やはり気持ちよさげでした
しばらくして寝返りされたら落ちちゃったので
背中にひいてみました

少しでも暑さから解放してあげたいですよね
【2010/08/20 13:00】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


そっちはかなりの暑さ。。。残暑ってゆうのか・・まだまだ
暑いの続きそうですねー。

保冷剤^^気持ちいいですよね~。
バボもたまにつかってますーあとー冷たい水でしぼったタオルを体にかけてあげても気持ち良さそうでしたー。

夏バテしないように気をつけないと・・。
【2010/08/20 12:03】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


38度ですか~(*_*)東京は今日は朝から割りと涼しくて散歩楽でしたケイティもいつもよりは早足のつもりで頑張って歩いてました(笑)ヘムちゃん家は風通しがよくて過ごしやすそう‥自然風が1番ですようちは朝から晩まで1日中クーラーつけっぱなしです。今どきエコに反してます窓を開けると隣のクーラーの子機の熱風が入ってきます都会って嫌ですね~ヘムちゃんは保冷剤枕にするんですねケイティは全然ダメです私は最近ストレスが貯まっているみたいですけどどうしようもないです。いつまで続くかわからないケイティの病気との戦いなので正直重荷に感じる時もあります。咳は毎日でるものの体調は落ち着いてるようです。明日は獣医に薬をとりに行く日です。またたっぷりお支払してきます
【2010/08/20 08:56】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1340-b5241210
FC2blog user only
| Top |