Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ひどい飼主 ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2010/08/30

まだまだ暑い日が続きますね(@_@)
一体、今年の夏はどうしちゃったんでしょ…。
我が家の横の桜並木が枯れてきてますよー!><


ところで、ちょっと自分に凹んだ出来事がありました。


コンサートへ行った一週間前のこと。

帰宅すると夜の9時を少し過ぎていました。
すぐにヘムを外へ連れ出しておちっこさせて。

ここまでは順調だったのに、その後うんうんを出してくれません。
朝に出なかったので夜は絶対に出したいはずなのに、
そわそわして落ち着かないヘムち。


いけない、いけない、と思いつつイライラしてしまいました…。


夜で周りに誰もいなかったので思わず
「早くして!」
と声に出して介助ベストのリードを強く引っ張ると(ひどい!><)
当然ヘムちはバランスを崩し、ひっくり返ってしまいました。

ふと我に返って慌ててヘムを起こしたのですが、
ヘムをこんな惨めな姿にした自分自身に腹が立ってショック…↓↓↓

「ごめんね!ヘムは何にも悪くないよね。私が悪い。」

と抱きしめて心を落ち着けてから別の場所へ移動すると、
そこであっさりうんうんを出してくれました。


2010/8/29 ガリガリヘムち♪
ヘムちには私の気持ちがお見通し。


遊びに出掛けて帰りが遅くなったせいで
ヘムにおトイレ我慢させたくせに、
うんうんしないヘムちに八つ当たりして私ってサイテー!

ひどい飼主でごめんね、ヘムち(T_T)


お詫び(?)に昨日は一日ヘムと一緒に過ごしました。
歩くとふらふらヨレヨレだけど、
必死にやって来るヘムが可愛くて動画を撮影しました。

前半は10日前、後半(毛が短い)は昨日のヘムち。
この10日で少し足が動かなくなっているのが分かります…。



ヘムち、お薬の時間だよ~!

お薬飲んで、ご飯も食べて、マッサージに足の毛カットして。
昨日はヘムちと充実した一日を過ごす事ができました♪(^-^)


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲




<<今日から9月 | Top | 大阪でセレブなランチ>>




Comment
そうそう^^このまま
ゆるゆると暮らしていきましょう(^-^)

さとちさん^^あこちさん^^ヘムくんと
毎日楽しく(^-^)
【2010/09/01 16:31】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


【めぐさんへ】
めぐさんも同じ経験しているんですね。
もう全く同じ気持ち。自己嫌悪で凹みますー。

仕事で遅くなるとかだったら分かるけど、
私の場合は散々遊びまくってヘムをさとちに任せて、
でも、お散歩だけは私の責任でします!
って偉そうな事を言っただけに自分にガッカリでした。

ワンコはこちらのイライラが分かるから、
ますます焦ってしまったり落ち着かなくなるのでしょうね。
どんな時も大らかな愛情で接してあげなければ!
って思うけれど、人間が小さい私にはむずかすぃ~…
【2010/08/31 07:52】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【zizimamaさんへ】
あ、こちらにもイライラ仲間がっ!(嫌なネーミング^^;)
いえいえ、私の場合はヘムの足が弱いからひっくり返って、
それも惨めでかわいそうなひっくり返り方を目の当たりにしたから
その場で気付いただけです。
ziziちゃんはまだ足がしっかりしているから
怪我に気付かなかっただけですよ。

でも、凹みますよね…特に相手がしゃべれない弱い存在なだけに。
普段、偉そうに動物のボランティアを通して知った無責任な飼い主の事とか
批判したりするけれど、自分はどうなんだよって腹立ちます(-_-#

ヘムち、活き活きしているでしょう~♪
どんどんお子ちゃまになっている気がします。笑
老犬がこんなに可愛くなるなんて嬉しい発見でしたv
【2010/08/31 07:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【亜希さんへ】
亜希さんでも言っちゃいますか?
亜希さんって八つ当たりする雰囲気がないので
なんかちょっとホッとしましたぁ(^^ゞ

やっぱりうんうんの時にイライラしちゃいますよね。汗

ヘムち、一生懸命に歩いているでしょ♪
このままゆるゆると暮らしてほしいですー。
【2010/08/31 07:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
ヘムの事をいつも常に考えているかって言われると…
正直そうじゃないんですよね…汗。
自分優先だったり、マッサージも気が向いた時だけだし(^-^;
特に最近はヘムの体調が安定しているので甘えが出ています。

ケイティママさんは偉い!!!
でも、娘さんにはあるんですね。
私もヘムに八つ当たりした時、
世のお母さんがお子さんにイラッと叱ったり
ガミガミ言いたくなる気持ちがちょっと理解できました。笑
ママさんって本当に大変ですねー><

そんな時も間に入ってママを落ち着かせようとするケイティちゃんが
愛おしいですv溺愛するのも当然ですね(*^_^*)
私もケイティママさん目指して日々精進します!
【2010/08/31 07:17】 URL | あこち [ 編集] | top▲



私も帰宅が遅くなってからの夜の散歩
だったのでウンちゃんのタイミングが
ずれてしまった様で、いくら歩いても
出してくれなくてイラついた事があります

私が早めに帰ればよかったのに
ワンコには何の罪も無い
あこちさんと同じ様に反省しましたっけ・・・

もっと早く帰ってくれてたらスグ出したよ~
ワンコが喋れたら、こう言われてましたよね?
お互いに面目ねぇ~!で許してもらっちゃいましょ
【2010/08/31 00:26】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


私もイライラすることありますよ。
仕事で疲れて帰って来た時の散歩で"早くっ"ってリードを引っ張ってしまい肉球が擦りむけ血がにじんでいたこと、口がきけない弱い立場のziziに自分本位で勝手だったと反省ですよ。
あこちさんはすぐに我に返ってヘムちゃんを抱きしめて謝ったからえらいですよ、私は散歩から帰って来て足を洗うまで自分のしたことに気付かなかったんです。

動画のヘムちゃん大分痩せて足腰弱っているけど、ベトメディンを貰う"顔"が生き生きして嬉しそう(*^o^*)笑ってるようにも見えます。

なんかヘムちゃんの顔が幼く可愛くて愛しく感じますよ♪♪♪

あこちさんの声も相変わらず優しくて可愛い~♪♪♪

癒されながら動画何回も見ちゃいました
♪~θ(^O^ )
【2010/08/30 22:05】 URL | zizimama [ 編集] | top▲


つい・・私も言ってしまいます(--)

自分が急いでいる時とか・・・
機嫌悪いときとか・・・
八つ当たりしてしまいますー。
(早くーどこでもいいじゃんー早くしてー)って
私もー気をつけないと・・。

動画観ててー
ヘムくんー一生懸命歩いてるのわかりますねー。
まだ暑いですけどー
これからーだんだんと気候も落ち着いてー過ごしやすくなってくれるといいですね~。
【2010/08/30 10:18】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


あこちさんは決してひどい飼い主なんかじゃありませんよヘムちゃんの事をいつも考えて面倒をみてあげてるじゃないですか~私はケイティにはないけど娘には感情的になって怒鳴ることあります。私と娘がけんかすると普段吠えないケイティが吠えたりオモチャを持ってきて私に渡そうとしたり仲介役をしようとするんですよいいところあるでしょう大声聞くのが嫌なんでしょうね~ケイティもあまり散歩しないせいか後ろ足がよたよたしてきました。いろんな所に年齢がでてきますね
【2010/08/30 08:12】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1345-3fd55cbc
FC2blog user only
| Top |