Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



保護犬ヘムちは家族の一員 ++++++++ ペットは家族

2010/09/15

日曜日の夜にまとまった雨が降ってから
すっかり秋らしくなったヘム地方。

案の定、昨日は少し体調を崩したヘムちですが、
今日は咳もなく、そこそこ元気に。
夜のお散歩では健康的なうんうんを出しました(^-^)vイエイ!


お散歩帰りのエレベーターで一緒になった奥さんが
バックの中で動かず横になっているヘムを見て、

「大変でしょう。いつもよく面倒を見ていますね!」

と話しかけてこられました。

「そんな事ないですよー。」

と、ヘラヘラと笑う私。汗

「なかなか出来る事ではないですよー。よかったね(^-^)」

と、ヘムちに優しく声をかけてくれました(*^_^*)


今のヘムを見ると相当手がかかるように見えるかもしれないけれど、
まだおしめも必要ないし、何とか自力で歩いているので
まだ楽な方だと思うんですけどねー。汗

それに面倒をみるのは当たり前の事だもの。
褒められる事ではないと思うけど、
今日は褒められちゃった♪(^^ゞ


ところで、「ペットショップにいくまえに」というお話をご存知ですか?
今、ブログやツイッターで話題になっています。

日本ではペットショップでペットを買う方がほとんどですが、
動物愛護センターなどから保護動物を迎える方がもっと増えてくれるといいなぁ
という願いがこめられた内容です。

可愛らしいイラストですごく読みやすいお話ですよ♪

「ペットショップにいくまえに」
http://bikke.jp/pet-ikumae/


ヘムちは迷子で放浪していた所を一般の方が保護してくださり、
我が家に来た時は3~5歳の成犬でした。

あれから8年2ヶ月。

2010/9/15 お布団きもちいい♪

保護犬ヘムちはすっかり家族の一員です(*^_^*)v


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<お薬は1日1回【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | 老犬を手放す高齢者>>




Comment
【ケイティママさんへ】
どうやら今年は猛暑から秋をするっと飛び越えて冬になりそうな気配…。
ケイティちゃんやヘムちには特に厳しい気候になりそうですね><

ケイティちゃん、よく持ちこたえてくれました(T_T)
ヘムちも2ヶ月前の動画を見ると今とは随分と違って元気に見えるので
どんどん弱っているのでしょうね…。
いつかは必ず亡くなるとは分かっていても悪あがきしてしまいます。

昨日は職場に来られた方が20年愛犬と暮らして看取ったお話を聞いて
そのこの症状がヘムと全く同じで思わず泣けてしまいました。
秋のせいもあるのかなぁ(^^ゞ
【2010/09/17 07:47】 URL | あこち [ 編集] | top▲


東京も今日は半袖では寒い位です毎日当たり前にやってることが他人から見ると大変に見えるんでしょうね褒められてよかったですね~あこちさんは十分に褒められる資格あると思いますよ今日の早朝ケイティは2ヶ月ぶりに発作を起こしましたキャンと鳴いて尿をもらしチアノーゼになりましたが今回は息は止まらなかったのでまだ軽いほうです。最近体調よかったので油断してましたが発作がくるとお別れが近くなるようで悲しくなります季節の変わり目は普段以上に油断大敵ですね
【2010/09/16 07:38】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1353-bf75e947
FC2blog user only
| Top |