Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



むくんだお顔 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2010/09/19

ヘムち家は平和な朝を迎えました。


と言いたい所ですが、ヘムの左目がちょっと不自然…。
何となくお顔がむくんでいるみたい。

ちょっと見せて、と顔を触ると嫌がります。
やっぱりおかしい。


2010/9/19 ヘムちむくんでる?!
パッと見は分からないけど、
よーく見ると左目の下の皮膚が少しだけ腫れています。
(画像でも分からない程度の腫れかもしれません。それより痩せてほっそりした?汗)

鼻の左側も触ると嫌がるし全体的に少し腫れているようです。


目薬をさしてみたけど、目は充血していないし傷もなさそう。
唇をめくってみると外側の皮膚が腫れているせいか歯茎がよく見えない。汗


私があれこれ調べてもさとちは知らん顔。


やだなー。ガンとかだったらどうしよー。
最近、顔の毛をカットする時、めちゃめちゃ抵抗していたのは痛かったのかな?
変な病気じゃないといいけどー…。

と、さとちが反応するまで言い続けていたら、

「メボかもしれないし、歯槽膿漏で腫れる事もあるんだから少し様子を見なさい。」

と、鬱陶しそうにやっと口を開きました。汗


当のヘムちは元気で、お散歩から帰るとご飯を催促。
少し残したけどガツガツ食べて、満足したのか今はぐっすり寝ています。


今週は2日も祝日があるから家にいる時間が長いけど、
出勤日はそのしわ寄せで忙しく、帰りが遅くなりそう…。


どうかどうか、何事もなく治ってくれますように!><




***********************


明日9/19~20祇園イオンモール(広島市安佐南区)の「どうぶつたちのパネル展」で
「いのちのパネル展」も展示しますので、ぜひお越しください。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト いのちのパネル展 特設ウェブサイト


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<むくんだお顔 その後 | Top | お薬は1日1回【ヘムちは心臓弁膜症】>>




Comment
【亜希さんへ】
私の場合、ブログに画像を載せるために
しょっちゅう顔を見ているから変化に気付いただけかも。汗
さとちは私に言われても腫れてるか?なんて言ってましたよー。
さすがにお昼前には腫れていると分かったみたい(^-^;

最近、顔の毛をカットする時すごく嫌がるって
亜希さんに伝えたばかりでしたよね。
あれは化膿して痛かったのかも…。
【2010/09/19 21:59】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
ちょっと画像では分かり難いですね。汗
ここ最近、顔の毛をカットする時にものすごく抵抗して嫌がったし、
一昨日は鼻に溶かした粉薬をつけただけで嫌がったので
少しずつ化膿して痛かったのかもしれません。
おかしいなぁと思いつつ、気付きませんでした。

ヘムちも知らない間に歯が抜けたりしているのかな?
口の中を見てもよく分からないんですよね。
犬も長生きするようになって
お口まで人と同じ症状が現れるんですね。汗
【2010/09/19 21:56】 URL | あこち [ 編集] | top▲


いつも一緒にいると・・いつもよりちょっとへん?・・・・って
わかるんですよねー。

私はー自分が一番一緒にいる時間長いのに・・・

気づかないでいるときが多いんだよね(--)

そういえば・・なんとなく顔ほっそりしたかなーヘムくん。
顔の毛切るのいやがってたって言ってたもんねー。

ご飯食べれるから大丈夫な気もするけど・・・

腫れとか・・・心配ですねー。
なんでもありませんようにー。祈ってますー。
【2010/09/19 17:00】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


写真じゃ腫れてるのはわからないけどいつも見てるあこちさんにはわかるんですよね年をとると歯が悪くなるからそのせいかも‥でも元気にご飯食べているんならきっと大したことないですよ私なら心配ですぐ獣医に連れて行きそう~ケイティも前歯が一本グラグラで今にも抜けそうですがまだくっついてます。今日散歩で他の犬の飼い主から年寄りですねと言われてそうなんだけどきづついちゃいました。ヘムちゃんの腫れが早くおさまりますように
【2010/09/19 09:49】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1355-e6be5e60
FC2blog user only
| Top |