Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



尻尾を振らない犬 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2010/10/02

一昨日、肺水腫の初期症状と診断されたヘムち。
肺水腫は急激に悪化する事もあるし、症状が進むと命に係わるんですよね…。

今回の事で投薬の種類や量を変更した時は、
経過を先生にキチンと診てもらい判断してもらう事が大切なんだと
改めて実感しました。

さとちは薬漬けが可哀相だから、
先生に相談しないで薬を減らしてしまえ
なんて恐ろしい事を言っていたけどダメダメ!

ダメだよーーーー!><


さて、利尿剤を元の1日2回に戻してからは
おちっこの量も順調に増えて元通りになりました♪


食欲もあるし、表情もいいけれど
ここ最近ヘムが尻尾を振るのを見た事がありません。

私達が家に帰って明らかに喜んで嬉しそうな時も、
興奮して咳込むのでテンションが上がっているのは確かなのに
尻尾は振ってくれなくなりました。


後ろ足が動かなくなっているから尻尾が麻痺しているのかと疑ったけれど、
尻尾を触るとイヤイヤして動かすので麻痺はしていません。

そうなると、嬉しくても興奮して心臓が苦しくなるから
尻尾を振る元気がないのかもしれないね?
と、さとちと話しているところです。


2010/10/2 尻尾を振らない?振れない?
そもそも心臓病は末期症状のヘムち。
利尿剤が効いて体が楽になったら尻尾振ってくれるかな?

その日を楽しみに、ヘムちと投薬の毎日を顔晴ります♪(^▽^)



***********************

9/27(月)~10/8(金)修道大学
10/2(土)~10/8(金)呉市阿賀市民センター
で「いのちのパネル展」が展示されています。
パネルの貸し出しもしていますので、ご相談ください。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト いのちのパネル展 特設ウェブサイト


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<訳ありスイーツ | Top | お薬の変更【ヘムちは心臓弁膜症】>>




Comment
【ケイティママさんへ】
ケイティちゃんもあまり尻尾ふらなくなったんですね。
ヘムちなんて全くふらなくなっちゃいましたよー><
そうそう、興奮する事もなく見てるって感じ。
ヘムの場合は嬉しいと目を大きく見開くので分かるけど、
年をとると愛想なしになるんでしょうかねぇ(^^ゞ

ところで、ケイティちゃん発作が増えて心配ですね…。
失禁してチアノーゼまで(TT)
ケイティママさん、心も体も休まる時がありませんね><
どうか少しでもケイティちゃんが楽になって落ち着いてくれますように…。
祈ることしかできなくてもどかしいです><
【2010/10/04 07:56】 URL | あこち [ 編集] | top▲


しっぽをふらなくなったって事わかります。ケイティもそういえばあまりふらなくなりました。帰ってきても気がつかない事さえあるし、興奮する事もなくみてます。年とって反応が鈍くなったんだと思います。ヘムちゃんと一緒でケイティの心臓も末期なのでどうなるか毎日不安です。昨日の夜中もまた発作が起きてチアノーゼになりました毎回失禁するので私の布団は悲劇的な事になってます
【2010/10/03 07:50】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1364-1a0c3506
FC2blog user only
| Top |