Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムちのお腹はデリケート ++++++++ ヘムちな毎日

2010/10/16

今朝、部屋の隅に黒い物体がコロンと1つ転がっているのを見つけました。

何だろう?と、よーく見てみると
乾燥しているヘムちのうんうんではないですかっ( ̄◇ ̄;

部屋にヘムちの姿が見えないと思ったら、
珍しく脱衣室のバスマットの上で寝転がっていました。

さてはオヌシ、逃げたな?( ̄∀ ̄)


乾燥うんうん(汗)を片付けてからお散歩へ連れて行くと、
中腰になる前に立派なうんうんをするする~と出して、
(キャッチ間に合わず。^^;)
中腰になってからも大量に出してくれました。


前日の夜、うんうんをしなかったので溜まってしまったんでしょうねぇ。汗


それと一昨日、動物病院でヘムの体重を量ったら
たった2週間で0.3㎏も減って7㎏を切りそうだったので、
ご飯を少し増やしたせいもあるみたいです。

ちょっと増やすと大量のうんうんで下痢気味になってしまい、
ご飯を減らすとどんどん痩せ細ってしまうヘムち。

さじ加減がなかなか難しいですー。


2010/10/16 ぐっすりヘムち♪

ラグマットの上でぐっすり♪
最近のヘムちお気に入りの場所なんですぅ(^.^)


今朝は長時間の中腰で疲れたせいかご飯をほとんど口にしなかったのが、
夜はさすがにお腹が空いて「ご飯くれー!」と催促したヘムち。
でも、一気に戻すとお腹がびっくりしてしまうので、
今夜は少なめにしておきました。

明日は久し振りにおじやを作ってあげよう♪



***********************

10/24(日)三原市円一公園(中央公民館横の人工芝広場)
で「いのちのパネル展」が展示されます。
パネルの貸し出しもしていますので、ご相談ください。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト いのちのパネル展 特設ウェブサイト


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<ピモベンダンの投薬期間【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | ラッセル音消えました【ヘムちは心臓弁膜症】 >>




Comment
【亜希さんへ】
足が弱ってから変な格好で寝るようになった気がします。汗
でも、ぐっすり寝ている赤ちゃんにも見えますよね(^-^)

7㎏を切ったのはヘムが保護された時くらいなので
今までにないほど痩せているんだけど
それでも抱っこして歩いていると結構重いです―。
9㎏もあった時はどんだけ重かったんだ、ヘムちん!

今日の夜ご飯はちょこっと残したけどがっついていました♪
【2010/10/18 22:42】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムくん^^
ラグマットの上
落ちつくんだろうな~気持ち良さそうですねー。
ほんとー赤ちゃんみたいです(^^)

7キロかあ~やせましたよねー。
体重ー減ってもこまるし、増えてもこまるしー

あこちさんの作ったご飯^^たくさん食べてよかったですね^^

これからもー食べて^^いい(うんうん)だしてくれると
いいです~。
【2010/10/18 12:57】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


【ケイティさんへ】
ヘムちは割と何でも食べてくれるんですよ。
でも、ケイティちゃんは処方食をちゃんと食べるのだからエライ!
食べてくれなくて苦労する飼主さんが多いと聞きますから(^-^)

ヘムは大量のうんうんを出し切った後、
あんまりご飯を食べてくれなくて
今ではすっかりガリガリになってしまいました。汗
多分、7kg切ってしまったと思います。
何だかヘムちの存在が心細いほど痩せてしまったので心配だったけど、
今夜はガツガツ食べてくれてホッとした所です♪

季節の変わり目は皮膚の状態が不安定になりますよね。
シーズーは皮膚が弱いので、ヘムもかぶれたり湿ったり乾燥してフケったり(笑)
と、色々と大変でした。
今年は落ち着いているので助かっています。
【2010/10/17 23:31】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【めぐさんへ】
息子さん、大丈夫ですか?!
喘息だと仰っていたのは覚えているんですが…中学生なんですね。
それは長いこと喘息と闘っているのですね。><
そんな大変な時にわざわざコメントありがとうございます!!!
息子さんは大丈夫だったでしょうか…。
あ!コメントは落ち着いてからでいいですよー(^-^)

今度はヘムちん、うんうんしてくれなくて。汗
思いっきり出した後、あんまり食べてくれないので
ちょっと焦ったけれど、今夜は手作りご飯をしっかり食べてくれました♪
ガツガツ食べる姿を見るとホッとします(^-^)
しばらくはフードトッピングの手作りご飯を続けてみますね。

息子さん、お大事に!><
【2010/10/17 23:26】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちゃんおじや食べるんですかケイティは処方食以外リンゴやスイカの他は食べた事ありません。ヘムちゃんも痩せてきたけどケイティも獣医で計ったら4キロ台になってしまいました。心臓への負担は減るそうでもう少しこのままで量は増やさないそうです。ヘムちゃんは皮膚は強い方ですかケイティは体調や季節で皮膚が荒れて赤くなり痒くなるようです。ご飯の量は本当に難しいですね年をとってくると全身デリケートになるんですね~ヘムちゃん新しいラグがお気に入りで気持ちよさそうに寝てますね夜中はどこに寝るんですか
【2010/10/17 08:29】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


おはようございます
今朝、息子(中1)が呼吸が苦しい!と早起きしてきたので
休日診療病院検索でPCを開いてヘムちゃんちにも遊びに
来ました!
息子は3歳の頃から喘息持ちで風邪をひくと呼吸困難になる事がしばしばあり今日は部活の試合日だったんですが休ませました
本人は残念そうだけど体の方が大事ですもんね

ヘムちゃん、そそうはしてしまったけど出てヨカッタですね
便秘になったら病院行きになってしまったかも?ですもんね

あこちさんの手作りご飯、グッドアイディアですね
ウチの娘(犬)は基本ドッグフードなんですが時々手作りご飯にします。手作りの時のウンウンの量は凄く少ないんです
量は沢山与えたはずなのに殆ど看になった??って・・・
ヘムちゃんに、美味しい手料理を沢山食べさせてあげて下さいね

ラグで寝ているヘムちゃんは人間の赤ちゃんが、うつ伏せ寝しているみたいで凄く可愛い~~
ヘムちゃんのしぐさって、いつも可愛いけど・・・

さて、病院へ行く準備でも初めます
【2010/10/17 07:31】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1370-b3088c55
FC2blog user only
| Top |