Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



こたつ出したよ ++++++++ ヘムちな毎日

2010/10/28

今日は少し寒さがやわらぐという予報だったのに
全く日が出ないし、雨も降りそうな上に寒かったっ!><


寒くなってから朝の4~5時頃に必ず激しく咳込むようになったヘムち。
家の中でもセーターを着せました。
そこへ更にブランケットを体に巻きつけてお留守番をさせています。


2010/10/28 ぐっすりヘムち♪

仕事から帰ると、ベッドから下りてぐっすり眠っていたヘムち。
まだブランケットを巻きつけたままでした。笑

おかげさまでヘムちの体調は良好♪
朝方に咳込む以外は食欲もあるし、反応もとてもよいです(^-^)


週末、台風が接近するみたいだけど、台風でもなんでも来ーーーい!
負けないぞーーーー! ←と大きく出てみた(^^ゞ


ヘムちの体調がよくなったと思ったら、
今度はさとちが風邪っぽい…と言い出したので
今日はこたつを出しました。(ヤレヤレ)


2010/10/28 こたつ出したよ~♪
自分でこたつに入れないヘムちには関係ないねぇ。汗

でも、ヘムが寒がって震えるような事があったら、
こたつに入れてあげるからねー。


***********************


“ピモベンダン仲間”を探しています。←まだまだアピール☆

ピモベンダン(薬名ベトメディン)を服用しているワンニャンの飼主さんと
お互いの情報を共有したり交流する事で
前向きになれたらいいなぁと思っています。

お気軽にこちらの記事からコメントしてくださいね(^-^)


ミルクマさん、パラオ母さん、
ミルちゃんと百々ちゃんの情報コメントありがとうございました!


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(12) | top▲




<<ご飯ちょーだい! | Top | 緊張半分、慣れ半分>>




Comment
【めぐさんへ】
コタツを発明した人って偉大ですよねー!
どうやら囲炉裏から発祥しているみたいですけど。

コタツ布団カバーに注目してくれましたかっ。
アレ、実は前の家で使っていたカーテンなんですよー。笑
ちょっとステキでしょう?あはは。

めぐさんのご主人さん、ユニーク!笑
ご主人さんの毛ネタの書き込みがある度に
さとちに教えて2人で爆笑しています(≧∀≦)
って、さとちも脳天の毛が随分と細くなって笑えなくなってきているけど。汗

ご主人さん、ごめんなさいm(_ _)m
【2010/10/30 21:17】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【パラオ母さんへ】
ピモベンダン仲間にコメントありがとうございました(*^-^*)
初めてコメントするのって緊張するから
簡単に書いてもらった方がいいのかな?って思っていたのですが、
私が知りたい事までご丁寧にコメントしてくださって感激しています><
ですから気になさらないでくださいねー(^-^)

心臓病でも手術をした例は聞いた事があったのですが、
ベトメディンの量を減らした例は初めてです。
百々ちゃんの体調がそのまま落ち着いてくれますように。
信頼できる先生もついてくれていますし、私も祈っていますね!
【2010/10/30 21:11】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【亜希さんへ】
こたつってなかなか出られなくなっちゃうんですよねー。
でも、マンションはそれほど温度差がないので、
こたつから出るのはそんなに億劫じゃないんですよ。

さとちのご心配までありがとうございます!汗
職場がめっちゃ寒いんですよー><
どうにかこじらせず、元気にしています(^-^)
【2010/10/30 21:06】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
今年は秋をゆっくり感じないまま冬が来ちゃった感じですね(@_@)
ケイティちゃん専用のホットカーペットがあるんですね♪(*^_^*)

単発的な咳で済んでいれば優秀ですっ!
最近、気持ちにゆとりがある時は、
ミクシィの心臓病コミュニティを覗いているんですが、
ケイティちゃんみたいに気絶を繰り返しているこも割といて、
皆さん、最初はパニックになるけど、
しばらくするとケロッと意識が戻ったりしているみたいで
落ち着いて対応されているのを見ました。すごいなぁ…

ピモベンダン仲間の皆さんのコメントも勇気づけられますよね!
コメントくださる皆さまには本当に感謝です(*^_^*)
【2010/10/30 21:03】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【Julia Kerryさんへ】
Juliaさん、こんばんワン♪
ヘム地方も少し寒さがやわらいだけれど、
朝のお散歩は結構冷え込むし、何と言っても職場が寒い!
1ヶ月前は暑かったような気がするんだけど―。汗

一家の大黒柱でもあるJuliaさんはもちろん、
お母さまもマーシャさんも冷えないように気をつけてくださいね☆

リンクはどうぞ遠慮なく!
実は私、勝手にJulia Kerryさんのブログを
リンクさせてもらっているんです。汗
事後報告すらしないで失礼いたしましたm(_ _)m
ブログは注意書きがなければ基本リンクフリーだと思っているので、
あまり深く考えないでリンクリストに追加していたんですが、
わざわざご丁寧にご報告いただいて、逆に申し訳ないです。汗

生活のリズムが変わって大変だと思います。
ぼちぼちブログも更新してくださいね♪応援しています(^-^)/
【2010/10/30 20:57】 URL | あこち [ 編集] | top▲


又おばちゃんです。

HemちゃんのママのOK返事待たずに
リンクしちゃったぁ~~~!

もしNOだったら言って下さいなァ~

ところで悲しいかな・・・・・
URL見つけ出すのに1時間掛かりました・・・e-263

ほんとダメなの、私、パソコン・・・・
マーシャさんの写真だって載せたいのぉ・・・・・
料理だって・・・・・

         無理ッ

悲すぃ・・・・・・
【2010/10/30 09:45】 URL | Julia Kerry [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/30 05:05】 | [ 編集] | top▲


コタツは良いですよね~
コタツって・・・誰が最初に作ったんだか??大成功作品?

あこちさんちのコタツ掛けの柄が素敵ですね!
ウチのは円卓コタツでカバーは紺色!(地味~です)

ヘムちゃんの朝方の咳き込みは心配ですが食欲旺盛なら大丈夫ですよね
最近のヘムちゃん、ホント赤ちゃんみたいに可愛いです

さとちさん、お大事にして下さいね
ウチの旦那も一昨日から咳が酷いのに今日は美容院でヘアーカラーしてきてるの。信じられない!
それに染めたりしたら・・・少ない毛が、もっと淋しくなってしまいますよね
明日も寒いようなのでお互いに気をつけましょう
【2010/10/29 23:21】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


昨日、情報のコメントさせていただいたパラオ母です。
長々とコメント書いてしまって・・・ すみませんでした。
百々の僧帽弁閉鎖不全症が軽くなったのは、ベトメディンと関係ないのかもしれませんが、一例として書かせていただきました。
昨日からベトメディン、常用量の半分になりました。
突然、体調が悪化しないか心配です。

これからも遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします。

【2010/10/29 17:50】 URL | パラオ母 [ 編集] | top▲


これからの季節^^
こたついいですね~~^^
でも・・あまりに気持ちよくて
そのまま寝てしまうかも・・・しれませんね^^

ヘムくん^^体調好調みたいで・・・ほんとなによりですー。

ヘムくんの寝てるふとん^^
フカフカで気持ち良さそう☆
さとちさんー体調大丈夫でしょうかー?ひどくならいように
大事にしてくださいね^^。あこちさんもー体調こわさないように気をつけてくださいねー。
【2010/10/29 14:29】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


昨日は本当に寒い雨でしたこたつ、いいなあ私は寒がり暑がりなのでうちはホットカーペットとパネルヒーター出しちゃいました(笑)それでもケイティは自分用のホットカーペットに乗って丸くなって寝てました今のところ咳こみはありませんが単発的に咳してます。あこちさんの家は夏は涼しく冬は暖かいなんていいですね~うちは一年中何かしら電気製品のお世話になってますという事は地球温暖化防止に反してますベトメディン仲間のコメントを読んでいると12歳過ぎても心臓が良くなって薬を減らしてる方がいるなんてびっくりです。なるべく進行が遅くなるように祈っている毎日ですから
【2010/10/29 08:43】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


おはようございますッ、Hemちゃん。

そうですか、おこた出しましたか~

おばちゃんち地方は今朝は昨日ほど寒くありません。
台風が近づいて南の地域は大変な事になっていますが
おばちゃんちのピンポイント予報だと
午後には晴れ間も見えるらしい・・・・・

ブランケットに包まれたHemちゃん、
赤ちゃんみたいだね~~~スヤスヤと・・・・・

今日も一日ガンバだね、Hemちゃん。

おばちゃんちのお母さんもマーシャさんも頑張るそうですッe-465

おばちゃんも頑張りますッe-271


【2010/10/29 05:36】 URL | Julia Kerry [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1376-b55f60a3
FC2blog user only
| Top |