Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ご飯ちょーだい! ++++++++ ヘムちな毎日

2010/10/30

土曜日の仕事が終わったー!\( ̄▽ ̄)/わーい

仕事はお昼までだけど、最近忙しくて(泣)
今日は帰宅が夕方になってしまいました。

毎年のことだけど、これから年末にかけて
ずっとこんな感じなんだろうなぁ…。


負けないぞっ!><


今週は抗生物質を早く飲ませたせいか
日曜日に体調を崩した後の回復がすごく早くて、
ヘムちはゼッコーチョーな一週間を過ごしてくれました。

特に食欲が旺盛で、ご飯の準備をしていると
ヨタヨタ歩いてソワソワと様子を見に来るほどの回復力!


2010/10/29 ご飯まだ?
ご飯まだ?

台所の様子を見に来るなんて、すごく久し振りな感じ♪


それでも、夏前に比べると半分の量で充分みたいです。
ほとんど歩かなくなって運動量も減ったもんね。

今は毛が伸びているから見た目は分からないけれど、
実際のヘムちは骨ばってガリガリに痩せています。
画像で着ているセーターも去年は調度よかったのに今はガバガバ。

でも、ご飯ちょーだい!と目力で催促するヘムを見ていると
年明けまではガンバッてくれそうな気がします(^-^)


2010/10/28 我が家から見た空♪
昨日の朝、我が家から撮影した空。

寒かったけど、朝のお散歩が気持ち良かった~♪
ヘムちはほとんど私に抱っこされていたけどね。汗



***********************


“ピモベンダン仲間”を探しています。

ピモベンダン(薬名ベトメディン)を服用しているワンニャンの飼主さんと
お互いの情報を共有したり交流する事で
前向きになれたらいいなぁと思っています。

お気軽にこちらの記事からコメントしてくださいね(^-^)


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




<<トリミングBOX | Top | こたつ出したよ>>




Comment
【亜希さんへ】
シーズーは特に毛が長いと分からないでしょうねー。
背中はとんがっているし、お尻周りも老犬らしく骨ばっているんですよ。
そんなヘムちもかわいい~(* ̄▽ ̄*)

でも、抱っこすると、まだ意外と重かったりします。汗
本格的に老衰が進むと軽くなるんでしょうね。
ロンが軽くなった時の事を久し振りに思い出しました。

バボちゃんも体調には気をつけてね☆
【2010/11/01 00:05】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【めぐさんへ】
ま、まさか毛ネタで笑っている事を喜んでもらえるとは…笑!
くれぐれもよろしくお伝えくださいm(_ _)m
って、ネタにされている事はナイショにしてますよね。爆

ヘムち小康状態が続いているので、私の気分も上がっています♪
季節のせいもあっておセンチになりがちなので、
とにかくしっかり食べてしっかり寝て、
心と体の健康を保つように心がけています(^-^)

おかげさまでヘムちの心臓も安定してくれて、
今夜は久し振りにヘムのお口の中が真っ赤な色でした。
最近は白っぽいか、よくてピンク色で
あまり血色がよくなかったので…。

彼らは表情ちゃんと見てますよね!
それと表情が見えなくても、雰囲気で察するから
心穏やかにドーーーン!と構えている事も大切なんでしょうねー。
【2010/11/01 00:02】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムくん~
見た目はあまりわからないですねー
やせたんですかー

いつも抱っこしてるあこちさんは・・・
軽さに驚かされているでしょうねー。

目が合ったら・・・にこっとする(^^)
コレっていいですね~~☆

話せなくても・・・表情でわかりますよね~きっと^^

ヘムくん~
気候の変化につられてー
体調の変化も・・・でてくると思いますが

元気でいてほしい・・・です。
【2010/10/31 14:13】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


こんばんは
ウチの旦那の毛ネタで笑いが起こっている事が嬉しいです!

コタツカバーが元はカーテン?凄い!
リサイクルしていて偉いですね!

ヘムちゃんの洋服が緩くなってきたり食が細くなったり
近くで見てきているあこちさんは気持ちが落ちて、時に
涙してしまう事もあると思いますがヘムちゃんが目を輝かせて
ご飯待ちをしているところを見るとムクムク~~と力が湧いて来ますよね!ヘムちゃんの足腰は弱っているけど体の中にはマダマダ生きる力がみなぎっているんだと思います

ヘムちゃん抱っこで行った朝の散歩では、あこちさんが気持ちよく感じた事でヘムちゃんにも伝わり、きっとヘムちゃんも心地良いひと時だったのではないかなぁ~(^^)

私が愛犬に数ヶ月前からしている事なんですが目が合うとニコッとしてあげます
奴は表情を読むので良い子の時はスマイルあげると安らいでいる様に見えるので・・・私の錯覚カナ??(笑)

これからの冬の寒さもなんのそので皆で乗り越えましょう!
【2010/10/30 21:57】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


【minminさんへ】
おおっと!minminさんもこんばんは~☆笑

ヘムちのこと気にかけてくださってありがとうございます(*^_^*)
滅多な事では食欲が落ちないヘムが、
今年の夏は拒否したり残したりして食べさせるのに苦労しました><
暑さから解放されて食欲も少しずつ復活してくれたみたいで
しっかりと食べてくれるようになってホッとしています(^-^)
食の細い子は皆さん苦労されているみたいですね。

パグちゃん、ブログで見てましたよー♪
ヘムと暮らすようになってから、
パグがめちゃめちゃ可愛く見えるようになりました。
それまでは…でしたが。笑
パグっていびきがスゴく大きいみたいですねー。笑

minminさんもお仕事お忙しそうですが
犬との暮らしを楽しんでらっしゃるのが伝わってきます。
私もお手本にさせていただきたいと思っています!
【2010/10/30 21:29】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
ありゃ、びっくり!
さっき前の記事のケイティママさんのコメントへレスしたんですよ。笑

ヘムちも今からセーターで真冬どうしよーって感じです。汗
更に重ね着させる事になるんでしょうね。
犬用のヒートテックの下着なんてあるんですね?!
犬の下着がそもそも想像できない…どんなんだろう?笑

食べる気があるなら、まだ大丈夫♪と私も思います。^^
【2010/10/30 21:21】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんばんは。
調子のいい一週間で安心しました。
ごはんをしっかり食べてくれるだけも嬉しいですよね。
私も食べてくれない時は大好きなもののオンパレード!
それでも食べてくれないと泣きそうになったり・・・
うちのミックは元気な時から食が細くって偏食がちでしたから
大変でした。
うちにはまだ9ヶ月のパグがいるんですよ。
この子は6ヶ月から市販のフードを一切やめて完全手作りに切り替えました。
なんでも食べれる子にしておきたいと思って頑張ってます。
ヘムちゃんもこれからぐっと寒くなると思うので風邪対策は重要ですね。
お仕事も年末に向かってお忙しくなるでしょうから
留守の間が心配でしょう。
この調子がずっと続きますように~。
いつも応援しています。
【2010/10/30 21:18】 URL | minmin [ 編集] | top▲


きれいな空ですね朝寒くなって10月だというのにフリース着せてます。今から着せちゃって真冬はどうなることか通販で犬のヒートテックの下着が売っていたので買いました。重ね着させてみようかと思います。ヘムちゃんは食べる気満々だから絶好調ですね~ケイティも食べる気はまだあるので少し安心です。昨日の夜中はくしゃみを何回もしてました。パネルヒーターつけてるのに
【2010/10/30 21:13】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1377-c4e15d6b
FC2blog user only
| Top |