Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



呉市の動物問題の取組み ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2010/11/22

呉市動物愛護センターでは4年前から
土日祝日にボランティアを受入れています。

そして、今年の6月から呉市動物愛護センターが受付窓口となり、
毎月第3日曜日に体験ボランティアを募集しています。


昨日はその体験ボランティアの日で、
初参加3名、ベテランボラさん5名で対応されたそうです。
(みなさん、お疲れさまでした!)


昨日参加されたたかちゃん(呉市民のベテランボラさん)が
ボランティアの様子を記事にしていますので、
ぜひ、ごらんください☆


■いのちと向き合った1日(くれアニマルパーク)■


このボランティアは呉市以外に在住している方でも参加できます。

ちなみに、飼主募集をしている収容動物の譲渡先も
センターまで引取りに来てくだされば
呉市以外の方にも広く譲渡しているんですよ。


今、センターには迷子犬や所有権放棄された犬が
一気に増えて深刻な状況なので(泣)
久し振りに呉センターの事を記事にしました。

ペットには迷子札をつけてあげてくださいねー!><


今年は心臓病の老犬ヘムちのお世話を優先させるため
ボランティアはお休みさせてもらっているけれど、
呉センターでボランティアさせてもらった経験を
いつか自分の町で活かして行けたらいいなぁ…。



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<りんごケーキと親孝行 | Top | 1コインで精米>>




Comment
【ケイティママさんへ】
パピーウォーカーは車がないとできないんですか。知りませんでした。
ボランティアって自分に出来る事を探す所から
始まっているんだと思います。
私も自分に出来ることを実家のロンが行方不明になってから
ずーっと探し続けて今も試行錯誤を繰り返しています(^^ゞ

まずは自分のこのお世話をしっかりとして、
時間や環境、精神的にも肉体的にも金銭面でも
多少のゆとりが出来たら、
お役に立てる事に費やせるといいですよね(^-^)

意識して探したり調べてみれば、ケイティママさんも見つかりますよ♪

ご飯はフードより胃にやさしいのかな?
ケイティちゃんの体には合うみたいですね~。
ヘムちも今朝は食べてくれなくて体は益々ガリガリのゴツゴツ!
食べてほしいけどいらないみたい。お互い苦労しますよねー><
【2010/11/23 21:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


実は私もボランティアに興味があります。前はパピーウォーカーをしたいなと思った事もありましたが車がないとできないみたいですねでも放棄や虐待をうけてきた子たちを見るのもつらいですね~私でもできるようなボランティアはあるのでしょうか今は無理でも将来何かお手伝いできたらと思います。ケイティはご飯大好きです。痩せてきたのでフードを増やすと残さず食べるけど後でゲップがたくさんでて気持ち悪くなっちゃうみたいなのでご飯少し食べさせてます。それとおやつにリンゴを少しあげるようにしました。昨日の夜中はゲップがたくさんでて具合悪くて眠れなかったみたいでさすってあげました。少しでも増やすと胃に負担くるしこれ以上痩せては困るし難しい問題です(>_<)
【2010/11/23 08:33】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1391-6bd72e30
FC2blog user only
| Top |