Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



りんごケーキと親孝行 ++++++++ 食とお酒

2010/11/23

この前の週末、久し振りに実家へ帰ると
父がりんごのケーキを作って待っていました。

私の誕生日が近いから、と張り切って作ってくれたみたい♪
私よりも忘れっぽい父だけど、
娘の誕生日はちゃんと覚えていました!

おとーさん、ありがと~\(* ̄▽ ̄*)ノらびゅ~♪


2010/11/21 りんごのケーキ♪
美味しそう!!!

父は月に1回料理教室に通っていて、
そこで作ったりんごのケーキを自宅で作ったら大好評!
それから3回も作って、今では自信作なんだとか。


2010/11/21 りんごのケーキたくさん♪

なんと3回もケーキを焼いてました。
5時間かかって作ったと聞いてびっくりしたけど、
これだけ沢山作れば納得。

スライスされたリンゴが沢山入って香りも抜群!
自信作だけあって凄く美味しかった~vvv


さとちの実家へもこのケーキを持って行ったら
義母は私にハグするほどの大感激。
(いつも喜びの表現がアメリカンな義母。75歳!笑)

親孝行した気分になれました♪←何にもしていないけど(^-^;


2010/11/21 リラックスヘムち♪
3ヶ月半振りに実家へ連れて行ったヘムち。

車で移動中もバッグの中でぐっすり眠って、
実家でもベッド代わりにバッグの中でリラックス♪
元気なヘムを見て両親も喜んでくれました。


ヘムちが一番親孝行したね(^-^)



いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲




<<ヘムちの食欲と足腰事情【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | 呉市の動物問題の取組み>>




Comment
【めぐさんへ】
実は父、料理はからっきしダメなんですよー。
この前も母が風邪で寝込んだ時、夕飯作ってあげたみたいですが
夜の7時に作り始めて、出来上がりが夜の11時だったそうです。爆

義母は家に行くと、いつもハグして出迎えてくれるんですよー。
お出迎えもアメリカン。笑
でも、純和風な育ちです(>∀<)

幽霊でいいから出てきてほしいって分かります!
確かに亡くなったら無になってしまうと思うけど、
めぐさんが生きて覚えている限り、
めぐさんの心の中で生き続けているんだと思います。
亡くなった祖父母たちを思い出すたび、
活き活きと当時の記憶がよみがえってくるあの感覚は
私の中で祖父母たちが生きているんだなーって実感するもの(^-^)

でも、人の想像や知っている事なんてほんのわずかだろうから
霊界なのか分からないけど、
そういう存在があってもおかしくないと思う!

めぐさんの考えかた大好きです♪
愛犬たちは後悔しない。今を生きるのみ。
それなら楽しんで生きていかなくっちゃ、ですよねー♪♪♪
【2010/11/25 23:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ぽんたの母さんへ】
最近はヘムの体調の事もあって、あまり実家へ帰らなくなったから
親孝行していないなーって反省させられます。汗

孫を見せられたなら最高の親孝行ではないですか!
私は孫は見せられないので、
元気な姿を見せて親を安心させなくっちゃ(^-^)
でも、ぽんたくんにも会ってもらいたかったですねーvvv
私の親はロンの事もあって、ヘムを孫のように可愛がっています。
ヘムが元気な時はよく預けて面倒みてくれたんですよ♪

ところで、ぽんた母さんはゆっち担ですか!お目が高い♪笑
私はKAT-TUNみんな好きだけど、
(仁もKAT-TUN脱退するまでは何だかんだ言っても好きでした。
 脱退してからは興味が薄れて、5人に集中しているけど。)
亀の次にゆっちがお気に入りなんです(*^_^*)
普通の人だなんてー!彼の奥の深さを知らないだけですよねー。

生協はCD少し安いですよね。
29日に今年のツアーのDVDも発売されるんですよ。←何気に宣伝(^▽^;
【2010/11/25 23:27】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
ウィーンのお菓子なんですか?!
早速ググってみたら、Apfelstrudel(アップフェル・シュトゥルーデル)という名前でした。
でも、父が作ったのはそんなにシナモンの香りはしなかったような…
ケーキとパンの間のような初めての感覚のお菓子でした♪

ヘムの体調はウソのように良好で不思議なくらい。汗
油断しないで気をつけてあげたいと思うけど、
もし、何かあったとしてもそれは寿命なんだろうなぁ(^^ゞ

ケイティちゃん、体温調節がうまくできないんですね。
次々と老化の症状を突き付けられるとこためすよね><
でも、ケイティちゃんすごくガンバッてくれて親孝行モノだと思います。
【2010/11/25 22:40】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【Julia Kerryさんへ
忙しい早朝にコメントありがとーございます(^▽^)ノ
幸せのお裾わけだなんて言ってもらえて嬉しい♪
本当みなさんにケーキを食べてもらいたいくらいです。
父はお客さま大好きなので、押しかけていったら大喜びで
ケーキを出してくれますよー♪♪♪

Juliaさん、朝ご飯だけでなくお弁当も作っているんですね!
私なんて朝ご飯も作らずにケーキまで作ってもらって
怠け者まっしぐらですねー汗!
【2010/11/25 22:25】 URL | あこち [ 編集] | top▲


おはようございます。

昨日帰宅してコメント書く予定が
ちょっと あ~忙しかった 状態で・・・・・出来ませんでしたぁ~

リンゴのケーキを作るお父上。

hugのお義母上。

そしてHemちゃん。

そんな幸せをみて私まで幸せのおすそ分けです。e-266


おばちゃんはこれから朝食とお弁当作りです。

Hemちゃんも朝ごはんしっかりがっつり食べてねッ。
【2010/11/25 05:21】 URL | Julia Kerry [ 編集] | top▲


あこちさんのお父様は素敵ですね
料理の出来る男性は良いですよね
お母様もお幸せですね!

さとちさんのお母様はハグしちゃう可愛い方なんですね

私の母は他界している為、もう会う事は出来ないけれど
時々、夢には出てきてくれるんですよ
幽霊で出てきて欲しいんですけどね~~(怖?)

生物は亡くなったら無になる?
そんな風に思ってきましたが霊界とやらも在りそうで無さそうで?
私は母の死をもって学びましたが亡くなった後に色々してあげても遅い。生きている時にこそ楽しい事・喜ぶ事を沢山して良い想い出を沢山作ってあげる。
私は十分に出来ませんでした

あっという間に歳をとってしまう愛犬には後悔のない様に努力中であります

1度の人生、家族(動物含め)みんなで楽しんだもの勝ち!

日々色んなストレスはあるれど、あこちさんも人生をエンジョィしてくださいね!!




【2010/11/24 21:47】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


なんて美味しそうな、そして愛情のこもったケーキ(^^)
あこちさんのお父様のお人柄が伝わってくる気がします。

私の両親はすでに他界をしているので、こういう記事をみると親孝行が出来ることがうらやましく感じます。
元気なヘムちゃんをみられたことが、きっと何よりですね。

まぁ、孫を見せれたから、親孝行したんだよな・・・と、勝手に思っている私。
でも第三の孫、「ぽんた」も合わせたかったなぁ!!たぶん、孫そっちのけで可愛がったとおもいます。

あこちさんは亀担なのですね・・・。
私は、中丸担なんですけどもね・・・娘は厳しくて、中丸様を「普通の人だよね~」と言います・・・(T_T)
新曲のCD、生協で注文しました!!届くのが楽しみです。

職場のみなさまが会議に入ったので、遊びにきました(^_^)v


【2010/11/24 15:00】 URL | ぽんたの母 [ 編集] | top▲


お父様の愛情がたっぷり入ったケーキ美味しそう~正式名はわからないけどウィーンのお菓子ですよねシナモンとリンゴの味が美味しんですあこちさん幸せですね(^O^)手作りのお菓子を用意してくれるなんて素晴らしいヘムちゃん体調どうですかケイティは先週の発作でかなりダメージになったようで体調あまりよくないです。体力がなくなり体温調節が上手くいかず震えるし散歩ではよく歩くのですが足腰がふらつき始めたような気が‥急に老衰現象が出てきました。食べたいのに多く食べると胃にきちゃうのがかわいそうです。
【2010/11/24 08:56】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


お、お、お、美味しそう~~~~!!!!

た、た、た、食べたい~~~~!!!!
せめて一切れだけでもッ!

ゴクリッ。



まずはおはようございます。

これから母を起こして朝食なので
残りのコメントは夕方仕事終わって帰宅してからッ にします。
【2010/11/24 06:02】 URL | Julia Kerry [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1392-8db23a98
FC2blog user only
| Top |