Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



まゆ毛 ++++++++ 日記・エッセイ

2010/12/01

先日、美容院へ行った時、担当さんから

「女性も年とともに毛が細くなって、髪も伸びなくなってくるのよ。
 今、髪を切ったらもったいないですよ!」

と言われて、まだしばらくはロングの長さで行くことにしました。
せっかく女に生まれてきたんだから、
今の内に出来るオシャレは楽しんでおかなくちゃ。


更に担当さん(40代の女性)は伸ばしていた前髪を切ってから
あまり伸びなくなってきた、もったいない事した、
と嘆いているのを聞いて、前髪も伸びしてみようかと(^^ゞ


高校生の時からあまり髪を短く切った事がないのだけど、
前髪は伸ばした事がないんですよねー。

と言うのも、おでこを出したくないのが一番の理由。

みずぼうそうの跡がある狭いおでこがコンプレックスなのと、
(でも、年と共に少しおでこが広くなってきたみたい…ワハハ)
まゆ毛のお手入れが面倒くさい!汗


まゆ毛の形を整えるのって難しくないですか?

出来れば自然な形にしたいし、
メイクを落としたらまゆ毛がない!というのはイヤだし。汗


今朝もまゆ毛の長さを整えようとハサミでカットしていたら、
部分的に薄い所ができちゃいました( ̄∀ ̄;アラッ

ブラシで描いて誤魔化したけど、
なかなか思うような形にできなーい。><

でも、前髪伸ばしておでこ出すために頑張りますっ。
皆さんはどうやってまゆ毛のお手入れしているんだろう?教えて―。


まゆ毛で思い出した!
実家にいたロンはまゆ毛みたいな模様があったんですよ。

ロンの凛々しいまゆ毛♪

画像が小さいけれど、まゆ毛見えますか?
ね?凛々しいでしょう!


ちなみにヘムちはまゆ毛はないけど、

2010/12/1 ヘムちのアイライン♪

キレイなアイラインが入っています♪
大きなおメメがますますパッチリ☆


犬はメイクなんてしなくても可愛くていいなぁ~(* ̄∀ ̄*)



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲




<<ピリ辛味の「尾道焼き」 | Top | ヘムちのごちそう>>




Comment
【亜希さんへ】
ロンやバボちゃん系のワンコってまゆ毛模様があるこ多いですよね。
人面犬って言ってました。笑

一度きれいにカットして整えたら、
それをキープするために
「毎日」のお手入れと根気が必要なんですね><
当たり前のことがなかなか難しいです。ホホッ(^.^ゞ
【2010/12/05 22:31】 URL | あこち [ 編集] | top▲


そうそう^^ヘムくんお目めパッチリして可愛い~♪
バボも・・・眉毛みたいなのありますよ~。

ロンちゃんと似てるからね(^-^)

眉も・・ヒトそれぞれ個性がありますよね~
太かったり短かったり濃かったり・・・
私もーある程度長めの毛をカットして揃えて・・・
一度きれいにカットして整えたらー毎日チェックしてるといいかも・・・いつも同じようにきれいになってるからね^^
【2010/12/05 11:54】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


【pupuさんへ】
コメントありがとうございます☆
ププちゃんて言うんですね。
マイペースですが、どうぞヨロシクー。
【2010/12/04 22:02】 URL | あこち [ 編集] | top▲


はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
【2010/12/04 11:21】 URL | pupu [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/03 14:25】 | [ 編集] | top▲


【ぽんたの母さんへ】
私もくせ毛なんですよ!色々と苦労しますよね><
今は年に1~2回トップを軽くストレートかけてくれます。
後は自分のくせを活かしてレイヤーいれるだけ。
中学生までは本当に悲惨で、ロングにして楽になりました♪
美容師さんとの出会い、大きいですよね☆

皆さん、髪とまゆ毛には苦労されているんですね。
娘さんはまだ学生さんですか?
最近のこはいつからまゆ毛を整えるんだろう。
早い子は中学生からと聞くけど、上手なんだろうなぁ。

そうそう、まゆ毛カミソリって言うのかな?
顔の産毛とかもお手入れできる電池式のカミソリを持っていて、
それだとまゆ毛の長さを揃えてカットできるんです。
でも、あんまりよく切れないんですよねー。

ロンちゃん、男前でしょう!
まだ1歳になる前で少年から青年になる頃…
ジャニーズJrって感じかな?笑
よくすれ違い様に「このワンちゃん、まゆ毛があるよ!」と
子供たちに言われていました。なつかしい~vvv
そう言えば、まつ毛もびっしり生えていましたねぇ。
でも、何よりもワンコは瞳がキレイですよね(*^_^*)

あ、MYOJOですね。笑!昔は明星でしたよねー。
買った事はないけど立ち読みはします。汗
【2010/12/02 23:59】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
ケイティちゃん、バカ殿まゆ毛って!ギャハハ!(≧∀≦)
うわー、見てみたいなー。ツイッターに画像も投稿できるんですよ。
今度トライしてみてください!

私も美容院へ行けば美容師さんに整えてもらいますが、
毎月はなかなか行けないから、その間に悲惨な事になってます。汗
娘さんはさすがですね!若い子に教えてもらうのがいいのかなぁ。

ロングは確かにしょっちゅう美容院へ行かなくていいけど、
私の場合は白髪が多いので、本当は毎月行きたいくらいなんです。
悲しい…
【2010/12/02 23:46】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【めぐさんへ】
40センチはめぐさん、思い切りましたねー。正にバッサリ!
私は髪が多くて天パで(赤ちゃんの頃はくしでとけないほどだったとか)
広がってしまうから、ショートだとまとまらなくて苦労したんです。
ロングだったら結んじゃえばいいし♪

ショートでもカワイイ子って憧れだったんですけどねー。
自分は程遠かったですねー( ̄∀ ̄;

そうそう!おでこが隠れていればファンデも手抜きできますよね。
UVカットの下地クリームだけで済ませちゃいます。
おでこ出すと紫外線浴びまくりなのも気になる…
前髪はすぐに挫折するかも~汗!

> 市販で眉毛書き定規みたいのあって、定規の中が眉毛型に切り抜いてあるので、それを眉にあてて書いていくみたいなんですが・・・

まゆ毛用テンプレートですね!やっぱりあるんだー。
でも、顔は凹凸があるから定規だと逆に描き難そう(^-^;

ところで、おでこにショベルが刺さったって!痛そう―!!!><
きっと当時はお母さまもびっくりされたと思いますよ。
女の子だものー。でも、目に刺さらなくてよかったですよね!
【2010/12/02 22:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさんはロングなんですね!!いいなぁ~(^_^)
長い方が女性らしくて素敵だし、アレンジもできるし、いいですよね。
私も前髪作る派なんですよ~。
でも、癖毛のため、2ヶ月半ごとに矯正を前髪とサイドだけするんです。以前は全体を矯正していたのですが、矯正は髪が傷むのと、お金も痛いのと・・・。で、今は後ろは自分の癖を活かして前横まっすぐ、後ろクルクル!!みたいなヘアスタイルに落ち着きました。長年、悩んできたけれど、自分の髪の毛の個性を活かしてくれる、美容師さんに出会えました。

眉毛は確かに難しいですねぇ・・・。
うちの娘はそこの美容室さんで自然な形に「整えました」してきました。さすがプロです・・・。
今は自然な眉の形が流行っているそうで、割と安いお値段でやってもらえるようなので、私もお願いしたいですが・・・自分でやった無様な形が痛い・・・。
あるある!!自分でやって「ここだけ薄い?」なんじゃこりゃ状態。そんなんでお願いする勇気もないんですよね。

ロンちゃんもとっても可愛い。りりしい顔している(*^_^*)
へむちゃんのアイラインも素敵!!
ぽんたもマツゲはびっしりと生えているし、アイラインくっきり・・・。
あなた、うらやましすぎ!!
そして、わんこたちの瞳はなんてきれいなんだろう・・・。

そーだ、よくMYOJYO(明星・・・ローマ字に自信がないです)
で、ジャニーズの子たちの好きな女性のヘアスタイルは?の質問の答えは「ロング」は圧倒的じゃないですか!!

やっぱり、ロングのままでいいんですよ(^_^)v

昼休み、癒されにきました。
【2010/12/02 13:02】 URL | ぽんたの母 [ 編集] | top▲


まずはヘムちゃんカワイイ~ケイティも子犬の時はバカ殿眉毛でした(笑)懐かしいなあちなみに私は美容師が眉毛整えてくれます。娘は上手に自分でやってますけど(^_^;)しかも私はずっとショートヘアなんですけどこの年になってもどんどん伸びて困る位ですよ髪の毛の質によるかもしれないけど‥ロングの方が美容院しょっちゅう行かなくてすむから楽かもしれませんね
【2010/12/02 08:41】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


あこちさんは、基本ロングなんですね!
やはりロングは女性ならではの特権なような気がします
きっと、短めもお似合いになるんだと思いますが
切った矢先の後悔ってありますもんね

私も、ほとんどロングなんですが過去4回バッサリいきました
一昨年も40センチカットで短めボブにしたんですけど秋に短くするもんじゃないですね
首が寒い寒い!!後悔しました
今は鎖骨あたりまで伸びたストレートです

私もデコが狭いんです
自然な横わけしたいのに、すぐに目にかかってきてイライラ
デコが隠れている時は手抜きでデコだけファンデーションも塗らないし
眉毛も気にしないんです
気になる時は私もハサミ使用しますが毎度失敗してます
綺麗に書いてる方は居ますよね~
市販で眉毛書き定規みたいのあって、定規の中が眉毛型に切り抜いてあるので、それを眉にあてて書いていくみたいなんですが・・・でも基本のカットをしてからの作業ですもんね
あこちさんならナチュラルでも可愛いっす~大丈夫!!

私はデコに幼い頃、砂場で、ころんでシャベルが刺さった傷が残ってます(2センチ程の横長傷)
昔、母が、その傷はシャベルが刺さっちゃったのよね~ってサラッと言ってのけてショックを受けた思い出があります
女の子なのにぃ~!どうして、もっと注意しててくれなかったの~??って!今は、もう女の子じゃないので気にならなくなりました!売れちゃったしね!(結婚)
【2010/12/02 00:41】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1396-b0f252e7
FC2blog user only
| Top |