Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



やっとシャンプーしました! ++++++++ トリミング

2010/12/25

クリスマス寒波到来!というこの日に、ヘムちをシャンプーしました。汗


と言うのも、仕事から帰って来ると廊下にヘムちの落し物が…
沢山のうんうん(それもゆるめ…)をしていたんですー(T◇T)

ヘムちのおちりを見てみると、案の定べちゃべちゃ。><


寒さにも慣れる正月休みにシャンプーしようと思っていたけど、
もういい加減、さっさとシャンプーしろってコトなんでしょう。

ドライヤーも届いたことだし、ある意味グッドタイミング♪
寒波でヘムの心臓には堪えるかもしれないけれど、
意を決してお風呂に入れました。


まずはお風呂の暖房を点けて、脱衣室と一緒に暖めます。
そして、シャワーのお湯がすぐ出るようにチェック。
冷たい浴室の床をシャワーのお湯で暖めて、いざお風呂へ!


ところが、浴室にヘムを立たせることができません。
お座りさせてもずるずる滑って伏せの態勢になってしまいます。
終いには横になって全身びしょびしょに。

これじゃあ風邪ひいちゃう!><


久し振りのお風呂で全身を洗うのは体に負担が大きいし、
時間もかかってしまうため、汚れた下半身のみ洗いたいのにコレが難しい。

体の筋肉がかなり落ちているせいか全く力が入らない。><

結局、ヘムを抱っこして膝の上に乗せたまま洗ってみたら楽でした。
この状態でヘムのお腹から下の下半身と、前足を洗う事ができました。


体を乾かす時はバスタオルで体をくるんで
乾かす所だけ体を出してドライヤーを当てるという徹底振りで、
体を冷やさないように気をつけたせいか
一度も咳込むこともなく、無事にシャンプー終了!!!


2010/12/25 エステヘムち♪
シャンプー後のホッと一息ヘムち。

しっかり乾かしたつもりでも油断はできないので
3重にブランケットで身を包んで完全防寒スタイルです。


正直言って、こんなにシャンプーが大変だと思いませんでした。><
ヘムちも大変だったみたいで、今は横でイビキをかいて寝ています。笑



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<おむつヘムち | Top | ヘムちとエステ>>




Comment
【minminさんへ】
シャンプーは私はともかく、ヘムちがお疲れで未だに引きずってます~。汗
この寒い中、ヘムを連れて散歩へ行ったら
足がかじかんで思うように歩けないみたいで…。
そろそろお家でおトイレしてもらわないといけないかも。
【2010/12/26 21:01】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ぽんたの母さんへ】
せっかくキレイにしたのに、昨夜また少しおちり汚れちゃいました。
やっぱり下痢しているんですよ~随分と弱ってきたような。汗
でも、風邪はひいてないのでご安心を(^-^)

私の場合は「半」手作りで、フードにトッピングするから簡単です。
キャベツや人参やじゃがいもといった野菜を細かく切って
そこに鶏肉も小さく切ってゆでるだけ。
人参はできればすって消化よくした方がいいかも。

KAT-TUNのCM結構OAされているみたいですよー(私もまだ。汗)
雰囲気いいし新曲もいいねって嵐ファンの友人に言われました♪

「jumpコン」ですね。知ったか振りして使うところでした。爆!
iPhoneはどうですか?
ジャニWEBが見れないのが欠点なんですよね~。
【2010/12/26 21:00】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
ヘムちの体にはかーなーりーシャンプーは堪えるみたいで
未だに疲れを引きずっています。><
でも、今のところ風邪はひかずに済んでいますよ♪
ヘムちもよっぽどの事がない限りシャンプーはしないし出来ませんね。汗
【2010/12/26 20:51】 URL | あこち [ 編集] | top▲


シャンプーお疲れさまでした~。
ヘムちゃんもお疲れのようで。
中国地方もすっごく寒いですよね。
この寒波の後もう一度年末に寒波がやってくるそうなので
ヘムちゃん風邪ひかないようにね。
【2010/12/26 20:39】 URL | minmin [ 編集] | top▲


ヘムちゃん、きれいにしてもらえてよかったね(^_^)

きれいにするまで、あこちさんも色々考え考えやられて・・・お疲れ様でしたm(_ _)m

暖かそうにしているヘムちゃんを見て、なんかホッとしました。

ところでヘムちゃんの食事、手作りされているんですか?
よかったらどんなものを作っているのか、ご伝授ください~!!

kAT-TUNのCM、まだ見れていません(T_T)
冬休みの子供がいるため、ゲームかdvdが画面に映る毎日・・・
いやになります。

そうそう、娘に教わりました。
「ヘイジャン」ではなく、正しくは「jump」、だからコンサートも「jumpコン」だそうです。

あこちさんもiPhoneユーザーでしたね(^o^)
なんか明日が楽しみになってきた!!

明日も寒いようです・・・暖かくしておやすみください。
【2010/12/25 20:44】 URL | ぽんたの母 [ 編集] | top▲


ヘムちゃんシャンプーしたんですね必要に迫られないと寒い時は特にシャンプーする勇気がでないですよね浴室を暖めたり万全の体勢ですねケイティは余程の事がない限りもうシャンプーはしないつもりです。体調や心臓への負担を考えるとできないです。ヘムちゃんもあこちさんもお疲れ様です
【2010/12/25 17:38】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1407-56bef622
FC2blog user only
| Top |