Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



初詣 ++++++++ 日記・エッセイ

2011/01/02

昨夜からヘムちのうんうんが緩くなって、
夜中の4時にも起こされて慣れないうんうん処理に追われて
さすがに疲れが出てきました。汗

ヘム自身は特に体力が落ちた様子もなく、
水だけはしっかりと飲んで、よく寝ているのが救いです~。


今朝はさとちに愚痴って弱音を吐いていたけれど、
実家に帰っていた兄家族と両親が初詣に尾道へ来てくれて
いい気分転換になりました♪


2011/1/2 ヘムちと記念撮影♪
姪っ子たちとおばあちゃん(私の母)に囲まれて記念撮影♪

ヘムが若くて元気だった頃は、
嬉しくて姪っ子たちにワンワン吠えていたのに
今はそんな面影は全くなくなってしまいました。


2011/1/2 おじいちゃん同士♪
おじいちゃん同士、見つめ合っています。笑


千光寺へみんなで初詣へ行って来ました。
ヘムちはもちろんお留守番。

2011/1/2 お猿さんと一緒に♪
千光寺公園でおさるさんと一緒に記念撮影する無邪気な姪っ子♪
後ろに写っている2匹のおさるさん毛づくろいしているんですよ。

小学生の姪っ子たちが今ハマっているのがKARA。
気が合うじゃ~ん♪とかなり盛り上がりました。笑
女の子って年頃になるほど楽しい~vvv


千光寺はいつもより人が多かったけれど、
大混雑というほどではありませんでした♪

家族みんなの健康を祈って、
気持ちの良い年明けを迎えることができました(^-^)



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<新年早々の診察【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | ヘムちの介護記録>>




Comment
【ケイティママさんへ】
夜中ぐっすり眠れないと鬱病になりやすいみたいですね。
仮眠とってでもお互いに睡眠とりましょうね!
って言いつつ、昨夜は一度も目覚めず、起きたら7時過ぎで寝坊しました。汗

ピモは口から出しても、諦めずに口に入れると食べてくれます。
さとちは薬を拒否するならムリに与えるな(かわいそう)って言うけど
それはかなり勇気がいるわ~私には出来ない!汗!!!

無邪気な下の姪っ子と小さな甥っ子に「ヘムいつ死んじゃうの?」
って聞かれて爆笑しちゃいましたよ~。汗
「いつ死ぬかは誰も分からないんだよ。
 でも、ヘムはかなり弱っているからいつ死んでもおかしくないねぇ。
 ココちゃん(姪っ子たちの犬)もいつか必ず死ぬんだよ」
と言ったら「知ってる~」と答えていたけど、
果たしてどこまで分かっているんだか( ̄∀ ̄;
【2011/01/03 12:01】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ぽんたの母さんへ】
私も想像していたのとは違ったところで疲れが出てきました。
下痢ピーが続いて(ヘム今まで下痢したことないんです)その処理をしながら
「これが出勤中だったら」
と考えてどどどーーーっと疲れが出るんですよね。
休みでよかったー!と思う気持ちよりも、
見えない先を考えて更に追い打ちをかけて疲れてしまう、って感じで。
考えてもしょうがないけど、さすがに寝不足が続くと
後ろ向きになってしまうんですよねー。ボチボチがんばろ(^^ゞ

おじいちゃん同士見つめ合っている時、
父は「僕もすぐに追いつくよーヘムー」とか言ってました。爆

KARAは小学生にまで浸透しているんですね~。
上の姪っ子が一番好きなメンバー(ギュリ様)が私も一番お気に入りなので
好みが似ているのかも?単にミーハーなだけ???笑

娘さん、JUMPコンではじけているかしらん♪
イッピ袋って、写真をべたべた沢山貼っているバッグ(紙袋?)ですよね?
筋金入りのお若いヲタさんだ~vvv
コンではじけた勢いで宿題は片付ける…でしょう!笑
【2011/01/03 12:00】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん夜中もぐっすり眠れないとキツいですね私も2回位はケイティが気になって目が覚めます。咳しなくてもウンウンの調整難しいですね~うちの獣医は鶏肉より豚肉の方がいいって言うんですけどまだどちらも食べさせた事ないんです。リンゴ少しでフード食べてくれるならリンゴにしておいてそれに飽きたら今度はお肉にしてみようかと思います。薬は粉薬はシリンジで錠剤は口の中に無理やり入れてますベトメディンはまだ自分で食べてくれます。 ご両親や姪っこさんたちが来てくれて良かったですね良い気分転換になるでしょう私は散歩以外外出してません。テレビが友達です(笑)お互いいろいろあるけどまだまだ長い道のりだから無理しないでやりましょう
【2011/01/03 08:32】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


介護というのは想像以上に大変なんですね。先の見えないものだけに、体力も精神的にも疲れるし、追い込まれそうになってしまうかも知れないですね。
そんな時にご両親、姪っ子さんたちが来てくれて良かったですね(^^)

おじいちゃん同士、見つめあっている写真がなんかいいですね(o^^o)

姪っ子さんはKARAが好きなんですね。
今はKーPOPの女の子のグループやAKBなど、小学生の女の子に人気がありますよね。

うちの娘が小さい頃は、モー娘。やミニモニが流行っていて、コスプレに近い洋服を着ていました…。本人、覚えていませんが(笑)

その本人は昨日と今日、横アリでJUMPコンです。中島健人くん満載のイッピ袋とやらを意気揚々と抱え出掛けて行来ますが、残っているのはてんこ盛りの宿題…(ーー;)

どうなるのでしょうかね?
土曜日から学校なのに…(^◇^;)

【2011/01/03 00:34】 URL | ぽんたの母 [ 編集] | top▲


【minminさんへ】
介護は自分の体と心との闘いのような気がしてきました(^^ゞ
初めてのことだらけで慣れなくて、時間がかなりかかっちゃって。汗

前庭疾患について検索してみたら、
ヘムの症状に当てはまるのが多くて
更に目の回り方が左右ではなく上下だったので
それだと耳ではなく、脳に原因がありそうなんだとか。
ネットだけで判断はできないので、まずは獣医師に診てもらわないとですね☆

ちなみに今日、伸びをする時に後ろ足を伸ばしていました!
【2011/01/02 22:56】 URL | あこち [ 編集] | top▲


たまには息抜きも必要ですね。
それでまたリセット・・・の繰り返しです。
ヘムちゃんの病院は4日ですか。
前庭疾患の後遺症で後ろ足が動かないんでしょうか?
だとしたら数週間でまた回復する見込みもありますね。
だといいけど。
病院の結果が明るいといいんだけど。
お祈りしてます。
【2011/01/02 22:47】 URL | minmin [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1415-17e1d4bf
FC2blog user only
| Top |