Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ゲイリーよ、こんにちワン ++++++++ ヘムちの介護記録

2011/01/23

昨夜は2時間置きにヘムちに起こされましたー。
でも、クンクンと鼻を鳴らす程度だし、
ちょっと相手をしたり、寝返り打たせれば寝てくれたので助かりました♪


2011/1/23 まったりヘムちん♪

そして昼前。

またまた私の顔を見てくんくん…と鼻を鳴らすヘムち。
それが次第にエスカレートして、高音でキューーーン!
これはうんうんの合図だ!!!

すぐに分かってヘムちを抱えて即効トイレシートへGO!
今日もやっぱりゲイリーさんがこんにちは~と出てきました。しつこいねぇ(^-^;
でも、今回はゲイリーとは言っても緩いうんうん程度。
ゲイリーさん控えめになってきました♪


私がヘムを抱えて、さとちがおちりを拭いて、
その間、シャワーの準備をして即効洗って乾かして。
さとちとの息も合ってきて素早い連係プレーができましたぁ( ̄∀ ̄)vイエーイ


今朝はすりおろしリンゴをあげてみたけど反応イマイチ。
どうもヘムちはあんまり好きじゃないみたい。
アクエリアスも2~3倍に薄めた方がお好みのようですー。


2011/1/23 病院から帰宅したヘムちん♪
お友達が送ってくれた栄養補給のゼリーとパウダー。
探していたけど近所になかったから嬉しい~♪
>kayocoさん、本当にありがとう!今度ランチごちそうさせてね(^-^)

ゼリーをあげてみたらまぁまぁの食いつきで好感触。
飲み込みやすく、与えやすいような気がします。
今はお腹に負担がかからないように少しずつ与えている所です。


今日はスッキリした事だし、夜中は静かに過ごせそうです♪


ここからは余談なので「続きを読む」以降にたたみまーす。
興味のない方はスルーしてください。


***********************

今日はいつもブログに遊びに来てくださるぽんこさんから
プレゼントが届きました。


2011/1/23 I LOVE KAT-TUN♪
ぽんこさんの娘さんが持っていたKAT-TUNグッズ。
キャー!6人のウチワなんて今では貴重!

ぽんこさんとはジャニヲタ仲間(笑)としても意気投合して、
私を元気づけようとヲタク心をくすぐるプレゼントをしてくれました。
う、うれしい~vvvぽんこさん、ありがと~(T▽T)


ところで、送り状を見てビックリ!
ぽんたさんの住所…
私が小中学生の10年間住んでいた団地と同じだったんですっ(≧∀≦)キャー!まぢー!?


中学卒業と同時にこの団地(東京)から広島へ引越したけど、
同じ団地にいた友達とは今も何人か続いています。

でも、みんな結婚して団地にはいないから凄く懐かしい~!!!


他にもぽんこさんとは偶然が重なって不思議なご縁を感じています。
まだヘムが心臓病になる前からブログを見てくださっていて、
そういう方が思いがけない所で繋がっていたのが嬉しい~♪


このご縁もヘムちのおかげです(*^_^*)
ブログ続けてきてよかった!



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。

テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




<<夜鳴き対策 | Top | 一週間おつかれさま!>>




Comment
【ふゆさんへ】
今話題のパワースポットへ行ったのね!
ヘムのことお願いしてくれてありがとう><
ふゆさんには約9年も前からヘムのこと見守ってくれて
心から感謝しています。
ヘムを家族に迎えた時、ふゆさんに報告するのが凄く嬉しくて
その時のわくわくドキドキを今でも覚えているんですよん♪
【2011/01/24 22:47】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【コピさんへ】
はじめまして☆ずっと見てくださっていたんですね(*^_^*)
コメント嬉しいです~vありがとうございますvvv

ワンちゃんをちゃんとお見送りできたのですね。
おつかれさまでした。ワンちゃん、きっと安らかに眠っていますね(^-^)
このブログがお役に立てたなんて嬉しいです☆
ブログ続けてきてよかった~。

介護の大変さって、想像していたのとかなりギャップがありました。
思うように出来ないもどかしさにイライラするコトも多かったけど、
今はこの状況に慣れてきたのもあって「ゲイリー来い!」って感じです。笑
私はどうかヘムが苦しまず、出来るだけ安らかに過ごしてほしいと
それを一番に願ってお世話しています。
幸いゲイリーの波が来る時以外は痛みがないみたいで、それが救いです(^-^)

またコメントしてくださいね☆
【2011/01/24 22:45】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
ヘムは水分の多いモノは割と積極的に口にしてくれます。
きっとゼリーも水分が多いから口にするんでしょうね~。
フードとか固形物は全くダメで相変わらず拒否します。

ヲタ卒すると捨てちゃうみたいですねー。もったいない!
喜んでもらってくれる人いるはずなんだけど。
それにパンフとかうちわって思い出になるのに~。
【2011/01/24 22:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ぽんこさんへ】
昨夜は残念ながら、また夜鳴きで起こされちゃいましたー。汗
どうやら今度はおチッコがしたかったみたい(^-^;
男の子って大変って聞くけど(汗)ママさんっ、ファイト!
【2011/01/24 22:36】 URL | あこち [ 編集] | top▲


土曜日にね、名古屋の熱田神宮に行ってきたの。
パワースポットなんだって。
ヘムちの事もお願いしてきたよんv-22
【2011/01/24 21:21】 URL | ふゆ [ 編集] | top▲


アコちさん、こんばんは☆ずっとこのブログを拝見させてもらっていました。やっとコメントの仕方がわかり初コメさせて頂きます♪うちは心臓病の犬を二匹飼っていて昨年の9月に一匹をお空へ見送りました。精神的にものすごく落ち込んでいたのですが、このブログでたくさんの癒しや元気を頂きました。アコちさん、ヘムちゃんにとても感謝しております。今ヘムちゃんが心配で毎日ブログへこさせてもらっています。うちの犬も寝たきりになったときずっとゲイリーで腎臓が悪くなっていました。介護というのは精神的にも肉体的にも大変ですよね。いつもいつも心配で寝不足だったのを思いだします。アコちさんお疲れを出さないよう頑張ってください。なにか知っている事でお力になれればと思います。またコメントさせて下さい。
【2011/01/24 18:29】 URL | コピ [ 編集] | top▲


ヘムちゃんお気に入りのゼリー送っていただいて良かったね。少しづつでも食べてくれればそれをきっかけに食べ始める事もあるから!あこちさんオチッコとウンウンのサインばっちりですね!良い介護が受けられてヘムちゃん幸せだわ! うちにもデビュー当時からのうちわいっぱいあったけど娘がジャニーズ卒業をきっかけに始末してしまいました(ToT)二人でいろんなジャニコン行ってた頃楽しかったなあ!
【2011/01/24 09:07】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


ヘムちゃん、お腹どうしたかな?
スッキリとしたから、今夜はグッスリ眠れるといいね!

明日からお留守番かな⁈
まだまだ寒いから暖かくして、過ごしていてね!

ぽんこは…ぽんより言うこと聞かない、小学校四年を説教するのに疲れました…。
【2011/01/24 00:38】 URL | ぽんこ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1432-a54a0718
FC2blog user only
| Top |