Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



キレイな老犬 ++++++++ トリミング

2011/01/25

今日は久し振りにヘムちの全身を拭きました。


2011/1/25 ヘムちのオムツ姿♪
ブラッシングもしてツヤツヤしたヘムち。

画像だと毛を短くカットしている下半身はオムツをしているので、
ガリガリに痩せているのが全く分かりませんね。
実際はあじの開きみたい(汗)にペッタンコのガリガリです。

ちなみにオムツは腹巻き状におチッコ用。
(人間用の赤ちゃん用のアンパンマン紙おむつ。Mサイズ。)
おちり周りのオムツは犬用Sサイズ。
寒いので下半身を冷やさないために最近はずっと履かせています。


2011/1/25 お着替えヘムち♪
お着替えヘムち。
低反発性の枕とクッションで居心地満点♪

この枕とクッションは管理士仲間が作ってくれました。
愛犬介護8ヶ月の大先輩!
忙しいのにヘムのためにありがとう(T▽T)
>のんたんさん、今度ココスでお昼ごちそうさせてください~!


2011/1/25 みなさん、ありがとう♪
手前のボトルはラベンダーウォーター。
以前、石鹸を送ってくれたmasamiさんが作ってくれました♪

ラベンダーウォーターは皮膚トラブルの万能薬なんですって。
ヘムの顔を拭いたり、汚れた所を拭く時に使います。
タオルを熱いお湯に浸してよく絞り、ラベンダーウォーターを吹きつけてから
ヘムの全身と顔をゆっくりと拭きました。


2011/1/25 ヘムちのラベンダーウォーター♪
これがそのラベンダーウォーター。
おかげさまでヘムちはキレイでいられますv

ちなみに画像に写っている黄色い丸い物は、レンジでチンする湯たんぽ。
数年前にkanakoさんからいただいて、未だに重宝しています。

ヘムちは沢山の方に可愛がってもらって幸せ者です!(*^_^*)
大切に使わせていただきますm(_ _)m


2011/1/25 抱っこヘムち♪
今日の抱っこちゃんヘムち。
すごくお茶目な表情しているのに、さとちが撮るといつもピンボケ~汗!


母にヘムの写メを送ると
「老犬とは思えないほどいつもキレイ!ロンはぐしゃぐしゃだったわ…」
と返事がきました。

ロンはおちりを触られるのが嫌で全く拭かせてくれず、
老犬になってから特に嫌がって抵抗するようになったため、
下痢をしておちりが汚れてもキレイにできなかったことが
母の心残りになっているんです…。



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事は明日以降にしますね!


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲




<<昼休み帰宅生活 | Top | 夜鳴き対策>>




Comment
ケイティママさん、亜希さん、みなみさん、しろちゃん、ぽんこさん、しーちゃんへ

みなさん、コメントありがとうございます!(*^_^*)
あたたかいメッセージにいつも元気をもらっています♪

ヘムはどんどん衰弱しているのが手に取るように分かるのだけど、
画像を見ても分かるように、すごくいい表情をしているんですよね。
おかげで私たちもヘムに癒されて過ごしています。
皆さんにも少しお裾わけが出来たみたいでよかったです(^-^)

>しろちゃん、合格おめでとうございます!

>みなみさん、いつも情報ありがとうございます!携帯から全て拝見しました。
【2011/01/26 22:46】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんにちわ
ヘムちゃん、笑ってるよ。
気持ちよかったんだね^^
【2011/01/26 14:25】 URL | しーちゃん [ 編集] | top▲


ヘムちゃんがいい子だから、色々な人が見守ってくれているんだね!

湯たんぽ、ぽんたとお揃いだよ(⌒▽⌒)

カバーは破壊されちゃってますが…( ̄▽ ̄)
【2011/01/26 12:18】 URL | ぽんこ [ 編集] | top▲


ヘムちゃん幸せネ。

アジの開きはちょっと泣ける(>_<)けど・・・・でもラベンダーウオーターやヘムちゃんの寝姿見てると、こちらまでゆる~く幸せな気持ちになります。

まだまだ大丈夫!!

・・・・それから、無事合格通知きました。テキスト見た時は一気に下降してご心配おかけしました(^^ゞ とりあえず支部参加して様子みます。ありがとうございました☆
【2011/01/26 11:02】 URL | しろちゃん [ 編集] | top▲


こんにちは、日々の介護お疲れさまです。
ヘムちゃんのブログを読んで、昨年の今頃の犬介護の
修羅場(苦笑)を思い出している私です。
(家は超大型犬でしたので、筋肉痛も酷かった。)(苦笑)
今年は例年にない寒さなので、当事犬のヘムちゃんだけでなく、
介護するあこちさんたちもお風邪に気をつけて下さいね。

ところで寝た切り犬の清拭は、バスロマン/コラーゲンを
お湯に溶かして使うと、被毛がふかふかになるそうです。
この情報はエルミナを看取った後に知ったのですが、
出来れば犬を送る前に知りたかった!と思いました。
ヘムちゃんは今が介護のただ中なので、宜しかったら
お試し下さいね。

それから、こちらも使えるところだけ…になりそうですが、
去年の今頃チェックしていた介護関係のサイトURLです。
大型犬でなくても、色々参考になると思いますよ♪

http://www.aya.or.jp/~kidparty/dog/index.html
(大型犬の介護)
【2011/01/26 10:27】 URL | みなみ [ 編集] | top▲


抱っこされてるヘムくん^^
ほんといい顔してます(^-^)
体ーきれいにしてもらって気持ちいいんだねー
ーわかるんだね^^

うれしい~~って顔にでてる^^

可愛い枕とか・・・水玉でおそろいでいいの作ってもらいましたね~。色も優しくて~
ほんわかしてくる^^色合いですね(^^)

【2011/01/26 10:02】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


ヘムちゃんきれいになって良かったね!写真でみると痩せてるなんてわからない!ヘムちゃん手作りクッション素敵!こういう風に置いてあげるといいんだと勉強になります。ヘムちゃんはいろんな人から可愛がられて幸せだあ。ケイティは毛がボサボサでライオンキングみたいになってます(笑)
【2011/01/26 09:18】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1434-48a8c51a
FC2blog user only
| Top |