Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



コタツがコワイ ++++++++ 失敗談

2011/01/28

今日は冷や汗をかきました。><

昼休みにいつもの通り帰宅してヘムのオムツを換えたり、
ご飯を食べたりして、あっという間の1時間。

慌ただしく家を出て職場へ向かう車の中で気が付きました…。


コタツの電気を消すの忘れたーーー!!!(>□<;)ギャー!


つい最近、友人から「コタツの点けっ放しは火事の元よ!」と注意されたばかり。
更に、夜に消し忘れて、朝さとちにバレて叱られたばかり…(T△T)あうっ

しかも、今回はスイッチの目盛りが4で、
いつも1~2の設定よりも高めになっていました。泣


コタツのすぐ横ではヘムちが寝ているし、火事になったらどうしよう(T◇T)
引き返そうにも職場まであと半分。
昨日はギリギリに職場へ戻ってさとちに注意されたばかりだし(私には厳しい!泣)
2日連続はヤバイよー!

結局、職場へ向かい、さとちに正直に話しました。
途中でヒマな時間帯がありそうだから、そこで帰らせてもらおうとすると、
帰らなくていい、とあっさり却下(-_-;

ところが、こういう時に限って1時間半もヒマな空き時間が!!!
この間に帰れたのにーーー!><


気が気じゃない私に、いつもと全く変わりのないさとち…。
これ以上、私がうるさく言うと絶対に不機嫌になる
という所で大人しくしたけど、どうにも気持ちが治まらない(T_T)

心の中でさとちに悪態ついたり(汗)自分を責めたり。
ツイッターでぼやいて慰めてもらって、大丈夫!問題ない!と言い聞かせて
やーーーーっと気持ちが落ち着きました。
>相手をしてくださった皆さん、ありがとうございました!><


結局、コタツもヘムちも無事で何事もなかったんだけど、
本気でコタツを怖いと思った半日でした…


なんか、疲れた…( ̄∀ ̄;


2011/1/28 鏡越しのヘムち♪
鏡越しに撮影したヘムち。
鏡の前に立つ私の後ろ姿を見ています。かわい~(* ̄∀ ̄*)


2011/1/28 ヘムちの口の怪我♪
お昼休みに撮影したヘムち。
また口の上を噛んでしまったらしく血が滲んでました。><
これじゃあ、なかなか治らないよー。泣


ちょっと余談。


今日は私の母の誕生日で「おめでとう」メールを送ったら、
「ありがとう!6並びでぇす♪」
と、テンションの高い返事がきました(≧∀≦)ギャハハ

母はどちらかと言うとぶっきら棒な物言いをする
ちゃきちゃきの江戸っ子なので、~でぇす♪なんて普段言いません。
やっぱりお誕生日迎えてテンション上がっちゃったのかな?笑


66歳おめでとう!元気で長生きしてね♪



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(14) | top▲




<<ねんねタイム突入 | Top | 立てなくなって今日で1ヶ月>>




Comment
【しろちゃんへ】
コメントの内容を拝見して、名前は伏せなくてもいいと判断したので
しろちゃんと風ちゃんの名前を出させてもらいますね(^-^)

風ちゃんの貴重なお話を聞かせてくれてありがとうm(_ _)m
すごく色々と考えさせられました。
皆さん、同じような所で悩み、乗り越えて来られたんですね。
そして、しろちゃんのご主人さんもさとちと同じような考えなんですね~!

風ちゃんの場合はヘムと違って苦しんでいたから、
少しでも楽にしてあげたい、ともがくのは当たり前だと思います。
先生の言葉は私も読んでいて悲しくなってしまったけれど、
でも、どこかで決断して腹をくくらないといけない時があって、
それをハッキリと示されたことは悪いことではなかったはず…。
そうでなかったら、きっとしろちゃんはもっと悩んで
風ちゃんのおかれた状況を受け入れることはできなかったのではないかと…。

なんて偉そうなことを書いているけれども、
こうして私も自分の気持ちを整理しているって感じです。
まだ心が揺れて涙が出てしまうけど。汗

しろちゃん、ジーナちゃんを迎えることが出来て本当によかったですね!
その事をコメントで初めて教えてくれた時、すごく嬉しかったです。

ツイッターはブログを始めるよりも簡単で
メール感覚でやりとり出来るんですよ。
ここから簡単に登録できます。
http://twitter.com/
もし、登録できたら風ちゃんやジーナちゃんを見せてほしいなぁ…なんて(^^ゞ
【2011/01/29 21:19】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【minminさんへ】
ね?ね?ありますよね~!さとちに聞かせてやりたーい!
でも、本当に気をつけます><
注意散漫だから我ながら危なっかしい…。
このまま年を取ったらもっと危ないなぁ…。
口の傷は随分とよくなりました。
痩せて皮膚が垂れ下がって牙が引っ掛かりやすくなってるみたい。汗
【2011/01/29 21:06】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ケイティママさんへ】
いやぁ、もう我慢するしかないもの~。
ジタバタすんなってオーラ出しているしね~(-_-;
今日はコンセントから電源外して出勤しました。
これからはそういう習慣つけないと!!!
ヘムちはおかげさまで穏やかな表情しています。
随分と痩せこけてしまったけど、穏やかなのは変わりないです♪
【2011/01/29 21:02】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【亜希さんへ】
分かりますよね!これって女性の方が分かってくれそう。汗
逆に仕事が忙しかったら気にならなくなるのに、
こういう時に限ってヒマだったりするんだものー。ぶーぶー。
なんでさとちが平然としていられるのか全く理解できない…。

亜希さんはお子さんがいらっしゃるから母目線で見れるんでしょうね。
確かに、母が一番私のことを理解してくれているような気がします。
過去に私が大変だった時、実家から飛んで来てくれたなぁ。
亜希さんもきっと娘さんのこと、誰よりも一番心配して幸せを願っているのでしょうね(*^_^*)
【2011/01/29 20:56】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【めぐさんへ】
昨日は私一人でハラハラドキドキして寿命が縮まりましたー。汗
でも、コタツから煙って!お子さんもいて、それは心配でしたね><
そうそう、親って子供の怪我や病気や事故とかで
心臓が止まりそうな経験ってひとつやふたつされているのでは?
子供を育てるって大変ですね…私は犬を育てるのでも大変だわー( ̄∀ ̄ゞ

ヘムちの口はそんなに痛くないようですー。
ゲイリーが出る前は悲痛な声をあげるので、そっちの方が辛いかも。

母へのお祝いメッセージまでありがとうございます♪
サバサバしてますよー。ちょっと素っ気ない感じもあるけど、
実は心の中は熱い人なんですー。(そんな情報いらないって?笑)
【2011/01/29 20:51】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【さっちゃんへ】
ツイッターからわざわざコメントありがとうです!><
いやぁ~昨日はちょっと心臓に悪かったですー。
なんか更に老けた気がする…( ̄∀ ̄)
でも、おかげさまで安心してのん気にMステ見れました♪
あ、去年のMステSPのKAT-TUNの方がカッコよかったけど、
曲が違うから仕方ないですね~。
【2011/01/29 20:46】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【ぽんこさんへ】
お口は治ったかな?と思ったら同じ所を噛むから復活して、の繰り返し。汗
今日はかさぶたになってくれたから、このままキレイになるといいなー。
それにしても、ワセリンはスゴイよ!
私の指先のひび割れもすぐ治ったしおススメですv

お子さんがいると、何かとデンジャラスですねぇ( ̄∀ ̄;
私は年だけは立派な大人だけど、未だにデンジャラス…
そそ、コタツ点けっ放しで寝るのも危険なんだって。
ぽんこさん、気を着けて―!!!

母へのお祝いメッセージまでありがとうございます(*^-^*)
そうだ!ぽんこさんから送ってもらった画像、
両親にも見てもらわなくちゃ!懐かしがるわ~vvv
【2011/01/29 20:41】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/29 16:25】 | [ 編集] | top▲


あっ!ストーブ消したっけ?とか鍵閉めたよね?
とか・・・出掛けてから思う事よくありますよね。
でも火事はこわいので気を付けないと!ですよね。(もちろん私も)
「火」ではありませんが、たまに(あってはいけない事ですが)
玄関の鍵をかけ忘れて朝まで・・・なんてこと(たまに)あります。
でも何事もなくってよかったです。

ヘムちゃんの口の傷痛々しいわ。早くよくなるといいね。
【2011/01/29 12:16】 URL | minmin [ 編集] | top▲


あこちさんよく我慢しましたね。こたつ着けたままとか気になる事あったら私絶対我慢できない!確かにさとちさんの言う事はいつも正しいけど耐えられな~い。何もなかったから良かったけど!ヘムちゃんはいつもより暖かいなと思ったかも‥毎回思うけどヘムちゃん穏やかな顔してるね!ご機嫌なんだろうなと感じます。
【2011/01/29 09:26】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


なんか…わかります…。電気けしわすれとか…ガスの元栓とか…
ほんと気になって気になって(><)なにも手につかない……
そんな状況…もヘムくんにも何事もなくーほんとうによかったです。
ヘムくんの口元…赤くなってるのわかりますねー   今以上ひどくなりませんように…
お母さんお誕生日☆でしたかー(*^_^*)
あこちさんのー頑張りを一番にわかってくれてる存在でしょうね。これからもお元気でいてほしいですね
【2011/01/29 07:03】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


コタツではヒヤヒヤでしたね
でも何事も無くよかったです

我が家の前に使用してたコタツの話しですが、私が母の看護で外出中で当時小学生の息子が留守番していた時、煙を出したんです
どうやらコードのトラブルだった様でビニールの焼ける様な嫌~な臭いがして煙発生したそうです
1人の時に怖い思いをせちゃったなぁって苦い思い出の1つなんですが、点火で使用する暖房機の消し忘れは勿論怖いけど電気も怖いので、お互いに気をつけましょうね!現在は新たに購入したコタツを使用してます
ヘムちゃんの傷が痛々しくて可哀相ですね
痛みを感じていないと良いのですが・・・
お母様のお誕生日おめでとうございます!
サバサバした感じの素敵なお母様なのですね
大切になさってくださいね
ちなみに私の母・・・ぶりっ子でした(笑)
【2011/01/29 00:23】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


長い長い一日でしたね。
色んな悪いこと想像しちゃいますよね(´Д` )
なにもなく、良かったです。
あたしもハラハラしてました。

安心してMステ観れたんですね♪
【2011/01/28 23:40】 URL | さっちゃん [ 編集] | top▲


ヘムちゃん、お口痛そう!
大丈夫かな~?早く治るといいね。

コタツは温度を高くすると怖いデスよね。
コタツ布団が中に入ってしまうと、火事になりやすいとか。
うちは子どもが紙くずとかをいれたまんまにしそうで(ーー;)冬場の留守番は心配です。娘はつけっ放しで遊びに行った、前科があるし(T ^ T)

私は出勤前に声を出して、確認するようにしています(苦笑)
なんか、黙ってやって慌てて仕事に行くと、『あれ、消したっけ…?』と不安になることが多かったから(^^;;
鍵の閉め忘れも心配ですね~( ;´Д`)

ホント、何事もなくてよかったです。

お母様、誕生日なんですね!おめでとうございます(⌒▽⌒)
まだまだ親孝行出来ますね‼
【2011/01/28 23:07】 URL | ぽんこ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1437-5287612f
FC2blog user only
| Top |