Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



土日のヘムち ++++++++ ヘムちの介護記録

2011/01/31

この週末土日のヘムちの介護記録を簡単にまとめました。
介護と言うより、排泄記録ですね。汗


2011/1/31 かまくらヘムち♪

特に29(土)夜~30(日)朝は何回もうんうんをして、
その度に起こされて結構大変でした。汗


【1/29(土)】
14:00頃、帰宅するとオムツに大量のおチッコ。

20:00頃、水状のうんうんを出す。

【1/30(日)】
1:00頃、甲高い声で鳴き出しベッドを見るとトイレシーツにそこそこ大量のうんうん。

5:30頃、また鳴いて呼ぶので見に行くと少量のうんうん。

7:00頃、少量のうんうん。ここでうんうん(全て下痢)は落ち着く。

12:00頃、大量のおチッコ。1日1回のペース。(1日2回が正常。)


30日の朝でうんうんは落ち着いたけれど、
まだクンクンと鳴くので、いつでもうんうんOKの態勢に。


2011/1/30 うんうん準備中♪
おちり丸出しヘムち。汗

この後、しばらくするとしつこく鳴き出したので、
さとちの提案でそのまま様子を見ることに。
少し距離を置いた方がヘムも諦めてトイレするよ、
というさとちの読みが当たって、大量のおチッコをしていました。


2011/1/30 ホッと一安心なヘムち♪

その後はすっかり落ち着いてグッスリ寝るヘムち。
でも、この後、31日の21時頃までおチッコしませんでした…。


ヘムが寝たきりになってから、鼻水がいつまでも出て
ここ最近は鼻の穴をふさいで固まってしまう事もあったため、
今まで処方されて常備していた抗生物質を与えた事が引き金になっているかもしれません。

私一人の判断で所定の半錠を与えて2日目でした。
30日の朝に抗生物質は与えるのを止めたのですが、
ただでさえ弱っている体に抗生剤は副作用の方が強く出てしまって
そっちの方が危険だよって、後でさとちに言われました…。


最初からさとちに相談すべきでした↓↓↓



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<ありがとう | Top | 訴えるヘムち>>




Comment
ぽんこさん、さっちゃん、めぐさんへ

コメントありがとうございます!
体験談を聞かせてくださった皆さんもありがとうございます。
胸がいっぱいです。
本当にありがとう。
【2011/02/01 02:20】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/01 00:41】 | [ 編集] | top▲


一番大事なとき、
一番頼りになるのは、
一番近くにいる人v-345

ひとりじゃないね☆
ヘムちゃんもあこちさんも^0^

【2011/02/01 00:07】 URL | さっちゃん [ 編集] | top▲


さとちさんは冷静に、物事を的確に見ていますね!なんか、心強い存在のような気がします。
ヘムちゃんは一生懸命、鳴き声で伝えているんですね。それだけまだ、自分で伝えようとする事、スゴイなぁ…エライなぁ…。

それしか言えないです…。

あこちさんも毎日、おつかれさまです。
言葉が出ないワンコの事を理解するのは大変…。その中で色々考えてやっている…。
なかなか出来ない事ですもの。
【2011/01/31 23:30】 URL | ぽんこ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1440-448f1ad1
FC2blog user only
| Top |