Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



友人達との再会 ++++++++ ヘムちありがとう

2011/02/27

土曜日はさとちの仕事の関係で早めに広島市内入りをして、
今日のセミナーに備えて実家に泊まりました。

市内入りをしてさとちを送って、私は友人のOやんと合流。
Oやんは私の友人の中でヘムが一番たくさん会った、一番懐いていた友人です。
ヘムの写真を整理していたら、一緒に写っている写真がたくさん出てきたので
それを見ながら思い出話に花が咲きました。


そして、またさとちと合流して実家へ帰る途中、
保護主さんのお宅へ寄ったのですが、残念ながら不在でした。
何の連絡もしていなかったので(予定がはっきりしなくて…><)仕方ないですね…。


夜は実家の近所に住むお嬢ママのお宅へご挨拶。
お嬢とヘムは2回お散歩デートした仲vvv
そのお嬢と久し振り(1年以上振り?)に会えました~♪


2011/2/26 お嬢は20歳♪2011/2/27 お嬢の匍匐前進♪

目は見えなくなっていたけど、体から活力がみなぎっているお嬢。
背筋もシャンとして、前より動きが機敏になっていました!

しかも、後ろ足が立つようになって、うんうんする時は踏ん張ります!!!
前足が脱臼した状態で固まっているので、前足は立たないけれど、
それでもほふく前進するみたいに動かして進むんですよ~。
右の写真は日曜日のお昼、セミナーへ行く前に撮影しました。お嬢、クララよりスゴイ!(≧∀≦)


日曜日のセミナーでは1年振りに管理士仲間でもある友人の順子ちゃんと再会!
順子ちゃんとはヘムを連れて尾道や向島をドライブしたっけ。
なんか久し振りだったのと緊張が緩んだせいか、
2人で抱き合っておいおい泣いてしまいました~(T◇T)順子ちゃぁ~ん


セミナーが終わって自宅へ向かう道中、
最後は古い友人tenderさん宅へ、これまた突然の訪問。
夫婦でお礼とご挨拶に立ち寄って、バタバタとお別れしました。

ヘムと何回も遊びに来たお宅だけど、tenderさんとも約1年振りの再会でした。
お薬ピモベンダン仲間のコテっちゃんも元気そうでよかった♪

去年はヘム中心の生活で友人たちともあまり会ってなかったんだなぁ。
あ、コンサートは4回も行ったけどね( ̄∀ ̄ゞ


ヘムはたくさんの方にお世話になって可愛がってもらって、
私達は会えない間も友人たちに支えてもらいました。

みんな本当に本当にありがとう!><


ちなみにセミナーは、さすが経験と知識豊かなお嬢ママ!
貴重な情報満載の素晴らしい内容でした。
60名定員の会場に一般の方35名、管理士10名とまずまずの参加者でホッとしました。

セミナーの内容は少しずつ記事にまとめて行きますね(^-^)



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださった皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲




<<ヘムちに会いたーい! | Top | 後悔からチャンスへ>>




Comment
>ぽんこさん
お嬢どんどん若返っているでしょう!
お嬢ママが最近は「何歳ですか?」と聞かれて「20歳です」と言い難くなってきたって。笑
今回は行き当たりばったりで行動した割には友人たちに沢山会えました。
本当しみじみとご縁に感謝しています~。
【2011/03/02 22:20】 URL | あこち [ 編集] | top▲


さっき、1番新しい記事にコメして、また戻ってきました(^^;;

久しぶりに、お嬢の姿を見ました。
お嬢も、とっても大事にされているのが分かるなぁ…。
おメメが可愛すぎます\(//∇//)\

お友達に会えて良かったですね!
人と人の繋がりは素晴らしいですよね。


【2011/03/02 01:51】 URL | ぽんこ [ 編集] | top▲


コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。


>Julia Kerryさん
こんばんは~♪ お嬢ってば健気でしょう!
目が見えなくても一生懸命に鼻と耳で「誰?」と興味持ってくれて、どうやら私のことが分かったみたいなんです~。(お嬢ママ曰く。)
もう嬉しそうに身をよじって喜びを表現してくれて意地らしかった~(* ̄∀ ̄*)
セミナーは人間の老いにも共通する部分がとても多かったです。
ところで、リンクできなかったですか><
FC2は自由度は高いけど、結構難しいんですよね…。
↓で同じ所でつまずいている方がいらっしゃるので(笑)そちらで補足しますね。


>めぐさん
今回会えた友人達はブログやリアルで最近のヘムを知ってたから、ヘムが亡くなってキチンと会ってお礼ができて凄く嬉しかった~。
順子ちゃんはめぐさんと同様、肉親を亡くされて、その時の事も重なったと思う。
私も闘病生活やご家族の支えてきたお話を聞いていたから、ヘムの介護しながら思い出していたし…。
そんな事もあって、ちょっと込み上げる物がありました。


ところで、お2人にリンクの補足説明を。
まず、リンク先に飛びたい文章の範囲を選択する必要があります。
例えば「こちら」という部分をクリックするとリンク先へ飛ばすようにするには、
「こちら」をカーソルで選択⇒「URL」ボタンをクリック⇒小窓が出るのでそこに「タイトル」と「アドレス」を記入⇒「OK」ボタンをクリックすると完了。
といった流れになります。
「アドレス」にはリンク先のURLをコピペしてくださいね。

では、成功を祈っています!笑
【2011/02/28 22:29】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさーん、こんばんは
沢山の懐かしの御友人と再会できた様でよかったですね!

順子さんという方と抱き合って泣いてしまった時の感情が
何となく分るなぁ

お嬢が元気で驚きました
飼い主さんの愛の力を感じました

私も・・・・julia kerryさんと同じく未だリンクが出来ません(泣)
リンクの仕方で検索してトライはしてみるものの出来ない~
時間はかかるかもしれないけれど頑張ります!
【2011/02/28 22:16】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


こんにちゎ~~

お嬢、可愛いですね~~~e-328
おばちゃんはお年寄りと犬に 超弱い!
お嬢の健気さに メロメロ~~~と写真見て熔けてますゥ・・・
しかもピンクが超お似合いです。

あこちママも土、日は多くの友人に会って
エネルギー満タン状態で、あ~、良かった良かったですね。


ところでやっぱり私はPCに関しての適性に欠けてます、の実感。
お嬢ママのセミナーのお知らせを自分のブログに貼ろうとしたんですが・・・・
で、で、出来ませんでしたッe-263
リンクの仕方、まだ全然わかりません。
あこちママにおしえてもらったのを参考に・・・・
でもダメでした。
今日は時間があるので再度熟読のトライしてみますわぁ。
セミナー終わっちゃって、もう遅いけど・・・やれやれ・・・
写真は出来るようになりましたからe-465
あこちママにおせ~てもらったから~e-466 
 記事リンク貼りも頑張りますッ。
(もし出来なかったらどうしよう・・・・e-351ただのアホぶり晒しただけになる・・・・e-263

少しずつ春が近づいてきているような・・・・今日この頃の我が家地方です。
【2011/02/28 13:16】 URL | Julia Kerry [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1453-1754c564
FC2blog user only
| Top |