Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



寝たきりネルちゃん ++++++++ ペットは家族

2011/03/17

たまには普通の記事を書きたくなりました。
緊張が続いたからちょっと休憩♪(^-^)


先日の第2日曜日はうんうんWALKの日。
いつもより参加者が少なかったけど滞りなく終了。
最後にペットと一緒に避難するための心がけの資料を配布しました。
>さすがkayocoさん!資料の準備ありがとうm(_ _)m

私達にとってペットも大事な家族の一員ですもん。
皆さん真剣に話を聞いていました。


その後は、管理士仲間のんたんさんのお宅へ。
愛犬ネルちゃんの介護のため、うんうんには参加できないのんたんさん。
ヘムの体の大きさに合った低反発枕やクッションを作ってくれた介護仲間でもあります。
でも、のんたんさんのお宅へ行くのは初めてだったので到着してびっくり!
和風の豪邸でした~ステキ~vvv
でも、写真撮るの忘れた~汗!

そして、念願のネルちゃんとご対面。

2011/3/13 寝たきりネルちゃん♪

寝たきりネルちゃん。ラブラドールの女の子。
のんたんさんお手製のクッションと枕も大活躍。
足には冷え対策に人用の靴下を履いて日向ぼっこしていました。笑

ヘムちが寝たきりになった時はすっかり弱ってしまったけれど、
ネルちゃんは活力みなぎって凄く元気!
尻尾振ってパワフルにわんわん吠えて、立派なうんうんもしました~。


ネルちゃんはなんと!今年16歳になるんですよー。
大型犬でこの年齢は立派な長寿犬です。

のんたんさん手作りのチーズケーキをいただいて、
楽しくおしゃべりして笑って
ネルちゃんからも沢山元気をもらって帰りました。


のんたんさん!ネルちゃん!また遊びに行きますね~♪♪♪


2010/5/30 ぺろんちょヘムち♪
2010/5/30撮影のぺろんちょヘムち♪

iPhoneに入っていた画像です。
なんかヘムが亡くなったのが随分前のような気がしてきました。汗


ところで、14日は予定通り母は広島に帰って来ました。
そして、実は単身赴任で福島県に義弟(と言っても年上)がいまして、
昨夜、電話がかかって直接声を聞くことができました。
地震の時は仙台にいて、そこから郡山まで同僚のマイカーで何とか帰ったそうです。
でも、とても元気そうでよかった~さとちと違ってタフだから安心♪笑

私もさとちも義弟は北海道の自宅にいると
13日夜まで思い込んでいたのはナイショです( ̄∀ ̄;



↓被災地の動物たちも気になるけど、身近にも助けを求めている動物がいること忘れないでね。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲




<<5倍の早さで生きていたヘムち | Top | 上京中の母>>




Comment
>めぐさん
実物のネルちゃんはもっとパワフルで元気!
ヘムちの未公開画像(笑)はドンドンUPして行きますね!
ブログの質問に答える時間がなくてごめんなさい(>_<)
プラグインが簡単に編集できるテンプレートに変更してみるといいかも。


>亜希さん
ネルちゃんは内臓が健康なのでまだ長生きしそう(^-^)
でも、介護していると避難が大変だよね、と話してきました。
人も介護の必要の方はどうやって避難されたのでしょうね…
【2011/03/19 08:01】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ネルちゃん~16歳なんですかー飼い主さんもー励ましながら…がんばって介護されてるんでしょうね。ネルちゃん本人も頑張ってるからねー
どんな時も一緒にいてー癒してくれた家族のひとり。ずっと一緒にいたいです。地震とか…ほんとに起こってほしくないーって思いますねー
【2011/03/18 14:59】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


ネルちゃん、寝たきりとは思えない程の活力ですね!

これからも愛情に包まれて長生きして欲しいです。

ヘムちゃんのベ~顔、キュート!

話し変わりますがブログ設定の件では、色々とお力添えを
ありがとうございました。
疎い私でも、日々何となく理解しつつあります。
何とかなる~かな~?

今日も寒いです。
私は体調を崩しましたが、あこちさん&さとちさんは気をつけて下さいね!
又、愛しのヘムちゃん画像のupヨロシクです(^^)
【2011/03/18 08:53】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


>JuliaKerryさん
幸せな犬を見ると癒されますよね♪
そこには必ず幸せな人がいて、ネルちゃんのご家族は幸せなんだなーって実感しました。
まずは身近な事が一番大切だと思う。
そこを忘れて保護している動物がいるのに、お世話する人も十分ではないのに遠くへまた保護しに行く…。
そんなボランティアって一体何をしたいんだろう?って思います(^-^;
【2011/03/17 22:32】 URL | あこち [ 編集] | top▲


おはようございます。

又私です・・・・

穏やかに安心して家族といるワンちゃんを見ると
ホント心癒されます。

16歳の長寿犬ネルちゃんに敬礼e-466


> ↓被災地の動物たちも気になるけど、身近にも助けを求めている動物がいること忘れないでね。 <

勿論で~すッe-284
【2011/03/17 07:08】 URL | JuliaKerry [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1467-2ea54e87
FC2blog user only
| Top |