Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



5倍の早さで生きていたヘムち ++++++++ 未分類

2011/03/19

一昨日は最高気温が7℃だったヘム地方。
今日はいきなり最高気温が17℃まで上がりましたよっ( ̄◇ ̄;
地震、津波とこの気温の高低の激しさ!
今年は本当にどうしちゃったんでしょうね。><


ふと気付くと、ヘムが亡くなってそろそろ49日。
この一週間で1ヶ月分過ごしたような気がするせいか、
もう随分と前のことのような気がします。汗

ヘムと過ごした最後の1ヶ月間も
まるで5ヶ月分過ごしたような気がしたなぁ…。

あの時は1日1日のヘムの変化が激しく、
みるみる衰弱して行くのが分かったせいか、
犬は人間の約5倍の早さで生きていると言うけど本当なんだなぁ
と思って過ごしていたっけ。

仕事と介護疲れもあったせいか、今年は特に老けました。
まぁ、40を目前にして年相応に老けたとも言えるけどもー( ̄∀ ̄;;;


2010/3/22 たそがれヘムち♪
2010/3/22撮影のたそがれヘムち

1年前のヘムちは最後の1ヶ月の印象が強いせいか凄く若く見える!
でも、しょんぼり顔が老犬の哀愁を漂わせているねぇ~。笑

今年の3月22日がヘムちの49日になります。


おまけ。

携帯からUPしていたブログの存在を思い出しました。
思う所があって記事を非公開にしていたのですが、一部を除いて公開しました。
携帯だから画像は悪いけど、身構えていない活き活きしたヘムちがいますよ~♪

ヘムちなアルバム♪
http://blog.goo.ne.jp/hemhem5124


「緊急災害時動物救援本部」の各構成団体HPが更新されています。

■社団法人 日本動物福祉協会:一時預かり先のご紹介(03/19)
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_41.html

■財団法人 日本動物愛護協会:現在の緊急災害時動物救援本部としての活動(03/19)
http://www.jspca.or.jp/

■公益社団 法人日本愛玩動物協会:活動内容と被災地の情報の更新(03/18
http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html


いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<ヘムちがくれた時間~鈍行で神戸へ行こう~ | Top | 寝たきりネルちゃん>>




Comment
>minminさん
病気や年老いてくると5倍の早さを実感しますよねぇ~。
私は今年の1月で5ヶ月分の経験をさせてもらった気がします。
そしてこの度の震災もあって、今年はもう半年経った気分に(^^ゞ


>JuliaKerryさん
うふふv確かにお花ちゃんヘムちだ!笑
寂しそうな表情が多いのはカメラを向けられているからなんだけど、
ヘムちなアルバムも見てくれてありがとう!


>れもん父さん(お名前は公開させていただきました!)
この度の災害でれもん父さんも職場に影響があったのですね。
友人のtenderさんから心配のメールが届きました。
れもん父さんは青森だから大丈夫!なんてお返事したけど、
よく考えたら青森も被害があったんですよね…。
先ほどブログを拝見したら職場の近くまで津波の影響があったとか。
心よりお見舞い申し上げます。

ヘムも草履を履いているのかな?
49日経つと亡くなった頃の気持ちとは随分変化しています。
昔の方々の経験が49日に何らかの区切りを感じたのかもしれませんね。
ロンに関しては、親を責められず気持ちの持って行き場がなく、
その気持ちが自分自身に向かっていました。
それもヘムのおかげで一緒に供養することができたと思っています。
Hem Hem Homeはマイペースに続けて行きますね(*^_^*)
【2011/03/21 20:00】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/20 21:12】 | [ 編集] | top▲


おはようございます。

この写真も素敵ですねぇ~お花ちゃんもピカピカ~

へムちなアルバムも観ました。
何気ない日常の幸せがいっぱいで癒されますよ。


ホントHemちゃんは幸せだったんですね~
【2011/03/20 09:10】 URL | JuliaKerry [ 編集] | top▲


5倍の早さで生きてるんだって思う事私もあったよ。
病気が発症して半年間。私達では半年だけどミックにとっては
2年半?長く煩ったんだ。よくがんばったね。ってこれから言ってあげよう。
【2011/03/20 01:24】 URL | minmin [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1468-bcecbb0c
FC2blog user only
| Top |