Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



心の支え ++++++++ 日記・エッセイ

2011/03/26

チャリティーコンサートのお知らせです。
ドイツ・ハノーバー市在住の指揮者 大植英次氏(広島市佐伯区出身)が急きょ帰国し、
明日明後日(3/27,28)広島市内でチャリティーコンサートを開催します。
詳細はRCCのHPをご覧ください。
http://www.rcc.net/event/2011/0326_ooue.htm


チャリティコンサートは今日からだったので、
本当は昨日お知らせする予定が、ぐったり疲れて忘れていました。><
>marukoさん、せっかくご連絡いただいたのにごめんなさい!


もう間に合わない!と確実に行ってくれそうな親へさっき電話したら、
TVで見かけて行ってみたいな~と思っていたようで、
私からの電話で行く気満々になってくれました♪

さとちの両親もクラシック大好きなので誘ってみるそうです。
私も行きたかったけど、明日は地元にいるため断念。
久々にクラシックのコンサートにも行ってみたいなぁ。


福島にいる友人も好きな音楽を聴いて心の支えにしている様子が
ツイッターから伝わって来ます。

彼女とは約10年前にキンキキッズの音楽を通して出会った仲間。
彼女のお母さまはキムタクのファンで母娘一緒にSMAPのコンサートにも行きます。
今、SMAPが出演しているACのCMを見て、母娘でとーっても嬉しそうでした(*^_^*)
SMAPにも伝わっているといいなぁ。


音楽に係わっている方が音楽を通して、
TVに出ている方がTVを通して
誰かの心を動かしたり誰かの心の支えになって広がって行く。
まさに天職!

KAT-TUNファンの私としては、彼らの今後の活躍にも期待しています。
最近は爽やか系の歌が多いと批判もあるけど(汗)
そういう曲も歌えるように振り幅を広くしていたのは間違いではなかったと思う。
前向きで元気が出る曲もこれからは歌ってね☆


2010/4/12 もがくヘムち♪2010/4/12 お顔が出たヘムち♪
2010/4/12撮影

フードで顔を隠されて私にいたずらされたヘムち。


もうヘムがいない私達にとって心の支えはヘムのアルバム。
このブログのサイドバーの一番上に「Hem Hem Home」という
ヘムのフォトブックのブログパーツを貼りました。
これはさとちの提案で作って、ヘムがお世話になった方々へプレゼントした物です。
ネットからも見れますので楽しんで下さい。
(アルバム部分をクリックすると大きく表示される画面に飛びます。)


家を流され、せめてアルバムだけでも手元に…
そんなドラマをかなり昔に見た事があります。
「岸辺のアルバム」だったかなぁ…すごくその気持ちが分かります…。


被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げますと共に、
亡くなられた方々、動物たちのご冥福をお祈りいたします。



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲




<<遠くのお散歩コース | Top | 四十九日に思う>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。


>めぐさん
音楽ってなくてはならないものなんだと思います。
私の割と好きなミュージシャンがチャリティには興味ない、現場ですぐに必要とされている物を届けることに係わりたい、とご自分のブログに書いていたけど、音楽家は音楽で伝える事ができるのだから、それが一番身の丈にあった活動ではないかなぁと私は思って読みました。
そのミュージシャンなりの価値観で、実際に物資も届ける事ができる環境だから問題ないけれど、せっかくの音楽の才能と恵まれた環境を活かさないのはもったいないですよね。天職なのに!
フォトアルバム楽しんでもらえてよかった♪
あれは簡単に作れるんですよー。その内、めぐさんもぜひ!


>ふゆさん
フォトアルバム楽しんでもらえて私も嬉しい~♪♪♪
あれ、実物の本はもーっとステキで質感がいいの!
ふゆさんもぜひぜひ作ってみて(^-^)
ところでリンク切れ教えてくれてありがとう!慌てて携帯から修正しましたー。汗
【2011/03/28 23:51】 URL | あこち [ 編集] | top▲


おはよう^^
素敵なアルバムだねv-238
楽しみました、ありがとうe-278

あのね、松本君トコに飛べないの。
最後の『L』にリンクがかかってないみたいよ(^^ゞ
【2011/03/28 08:28】 URL | ふゆ [ 編集] | top▲


おはようございます。

音楽って元気が出ない時に力をくれてたり、沈んでいる時に癒してくれたり・・・・・良いもんですよね・・・

先日はイケメン・さとちさんの画像に、くいついちゃって失礼しました~(笑)

そんなさとちさんの提案されたヘムちゃんのアルバムを早速拝見させて頂きました。
保護されたばかりの時は御実家のテーブルの下で不安そうだったヘムちゃんが序々にあこちさん達の家族に変化していってますね!
頭部にチビヘムちゃんの画像は微笑ましい~
お利巧さんにじっーっとしていたんですね?
素敵なアルバムをありがとうございました。(感動!!)
こんな素敵にアルバムを作れるあこちさんを改めてPCの達人だわ~と思いました。  
【2011/03/28 08:15】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1471-2e33a657
FC2blog user only
| Top |