Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムちがくれた時間~神戸・姫路の美味しいモノ~ ++++++++ 食とお酒

2011/03/31

鈍行の日帰り神戸旅行から一週間以上経ってしまい、
今更ですが続き(美味しいモノ編)を。汗


2011/3/20 パエリア♪

ランチはモザイク3Fのスペイン料理「ポテキーニャ」でパエリアを。
画像は2人分のパエリア。
貝のエキスたっぷりですごーーーく美味しかったですっ。

ちなみにさとち、初めてパエリアを食べたんですって…( ̄∀ ̄;まぢ?!


2011/3/20 チーズケーキ♪

神戸の街を散策してモザイクへ戻って来て2Fのカフェ「HARBOR DELI」へ。
モンブランがなかったので、チーズケーキをいただきました。
周りのパウダーはクッキーみたいだったけど何だろう?
美味しかったから何でもいいんだけど♪


2011/3/30 観音屋のチーズケーキ♪

お土産に買ってきた「観音屋」のデンマークチーズケーキ。←チーズ好きv
電子レンジで軽くチン♪していただきました~。
久し振りに食べたけど、やっぱり美味しい!
さとちは1つ350円は高い!!!と驚いていました。確かに…笑。


2011/3/30 イカナゴの釘煮♪
番外編で姫路の友人とお母さまが作ったイカナゴの釘煮。

神戸からの帰りに姫路駅で乗り換えた時、
ホームのお土産屋さんで100gの釘煮が510円で販売されていました。
早速、帰宅して量ってみたら650gも!!!
>ともみさん、毎年本当にありがとう!


姫路駅でともみさんにメールをしてみると、たまたま自宅にいました。
ともみさんの家が電車から見えるので、
電車の時間を知らせてベランダに出て手を振ってくれたのに、
まーったく分からないまま通り過ぎていました~(>∀<;

せっかくお母さまもベランダに出てくれたのに残念だったな~。笑


今、西日本は経済を活性化させて、
今後の長い日本復興に貢献しようという声があるけれど、
交通費は2人で5,800円。電車以外は全て徒歩。
ランチは2,200円で、デザートと夕食のうどんで1,650円。
お土産のチーズケーキが700円。
ざっと2人で10,350円の節約旅行で、経済を動かすほど貢献していないような…。

でも、この度の大災害を心のどこかに思いつつ、
美味しいものをいただいて旅行できる時間とゆとりがあることを感謝しながら
これからも電車で節約旅行を楽しんで行けたらいいなぁと思っています。

16年前の震災から見事に復興していた神戸でした!



■神戸モザイク/神戸ハーバーランド
http://www.kobe-mosaic.co.jp/index.html



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)

テーマ=美味しいもの - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<元気出して行こう | Top | 遠くのお散歩コース>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1473-05ff2a44
FC2blog user only
| Top |