Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムちのいない散歩道 ++++++++ ヘムちありがとう

2011/04/07

今週から仕事がハードで毎日クタクタです。><
日曜日に広島市内へ提出しないといけない書類があって、
仕事の合間にやるつもりが合間がない。汗!

それでも今日はまだギリギリ明るい時間に帰る事ができました。
随分と昼が長くなりましたねー。


2011/4/7 桜五分咲き♪


自宅前の桜並木。
昨日から咲いてきたなーと思ったら、今日一気に咲き出しました。


2011/4/7 桜土手♪


一人でこの桜並木でカメラを構えたのはヘムが来る3ヶ月前。
それ以来、初めて一人で花見をしました。

実はヘムが亡くなってから、この桜並木を通るのは初めてなんです。
すぐ目の前なのに、散歩しないと通らない道なんですよね…。
それとやっぱり、ここを通るのを避けていたのかも。


2011/4/7 一年前のヘムち♪
1年前の今頃のヘムち。

ヘムちと会いたいなぁ。
会えないならせめて、また犬と暮らしたい。


去年の記事を見たら、4日にはほぼ満開。
今年は少し遅いですね。

老犬ヘムちのお散歩(2010/04/04)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-1270.html



ちょっと余談。

最近、疲れと花粉症のせいか深く物事を考えると軽く頭痛が。><
震災からツイッターで情報収集してきたけれど、
流れの早さに今では全くついて行けず(汗)
フォロワーさんのツイートもほとんどチェックできていません。

特に情報についてはチェックする気力もないので、
ツイッターはしばらくお休みしようかな、と考えています。

なんて書いといて、またちょくちょくツイートしているかも。
割と気分屋なんで(^-^;へへっ



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲




<<1年3ヶ月振りの呉市動物愛護センター | Top | 介護の思い出>>




Comment
>亜希さんへ
すぐそこの道で見えていたけど歩くのは初めてでした。
ちょっとおセンチになっちゃいましたねぇ~( ̄∀ ̄ゞ
そうそう、このお洋服はよく着ていたんですよ!
ところで秋田は5月ですか~やっぱり北国なんですねぇ~。
【2011/04/10 21:17】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムくんと一緒に散歩した道なんですね~散歩だから…歩くコースってありますよねー
私だって……ひとりじゃ散歩なんてしないと思いますー。ヘムくんの写真の洋服(*^_^*)よく着ていたんですね(^ω^)

桜が咲いてますねこちらは、5月始めくらいには咲くかな~でも少しは、暖かくなってきましたよー。
【2011/04/10 20:48】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。


>しろちゃん
お久しぶりです(´▽`)ノ
たまたま楽天からのメールに「ソーラーランタン」が紹介されていました。みなさん同じこと考えているのかも。笑
ちなみに9,800円でした。
大阪の友人も注射済み証が小さく骨の形に変わった!と写メくれました。
赤色で可愛かったですよ~少しずつ変わってきていますね♪

アルバムも見てくださってありがとうございます(*^_^*)
桜の季節のせいか感傷的になってしまって、ちょっと今は気持ちが何となく落ちてます↓
でも、次の事はもう話し合っていて、とりあえずはボランティアをしてみようかと思っているんです。
はっきりとしたらブログでお伝えする予定です(^-^)


>○きさん(お名前の一部を伏字にしました)
そちらは満開ですか。ヘム地方は少し遅めなんですよー。
○きさんも花粉症仲間なんですね。辛いよねーーー!><
みなさん、愛犬との別れと悲しみを乗り越えて、新しい出会いを受入れて行くんですね。
まだヘムとの別れの記憶が鮮明だけど、まだ思い出に浸っていたいような、また犬と暮らしたいような複雑な気持ちです。
【2011/04/08 21:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/08 17:35】 | [ 編集] | top▲


桜、咲きましたね。

お久しぶりです(^u^) 停電時間用にランタンを探していたら、商品が出回る前に計画停電見送りの発表がありました。でも気を緩めずに節電に努めなければ!

少々、山歩きをするので、落ち着いたら山でも使えるランタンやライトを買うつもりです(山用品は結構高いので少しづつ…)そうして今回の震災を機に人間&犬の防災用品をしっかりと揃えようと思います(・へ・)

一昨日、狂犬病注射に行ってきましたら、今年から済票がとても小さく改良されており、今回の震災でのペット達の事を考え早速首輪に付けました!・・・・今までは小型犬にはあまりに可哀想なサイズだったので独自の迷子札しか付けていませんでした。

おまけに心の奥で「自分はジーナを守れる!」という甘い考えもあったのですが、もし自分の家が被災地だったら?たまたま外出している時に被災したら?…と考え、絶対の安全はないんだなぁ~としみじみ思いました。

小さい札になって本当に良かった(^-^)

ヘムちゃんのアルバム見ましたよ。
すごくステキ♪可愛いのはモチロン、風景やちょこっと添えられたコメントのバランスも絶妙!宝物がまた増えましたネ。

・・・・あとは落ち着いたら是非また新しい家族も。

あたたかいですよ。

喜びと違和感としばらく同居するかもしれないけど、大丈夫!
ヘムちゃんも??ちゃんも、それぞれに一番だから(^_-)

来年の桜は、ヘムちゃん(あこちさんの心の中にいつも一緒にいるから)と??ちゃんと共に見れますように。
【2011/04/08 13:54】 URL | しろちゃん [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1477-f83002e2
FC2blog user only
| Top |