Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



これぞ、正統派のお花見 ++++++++ 日記・エッセイ

2011/04/17

ヘム地方の桜は散り始めているけれど、
仙台市は今がちょうど満開みたいです。

仙台にいる友人りゅうさんがお花見の画像を送ってくれました♪


2011/4/17 先代の桜とまりんこちゃん♪
笑顔爆発の愛犬まりんこちゃんと仙台市民の皆さん。


お花見の名所「榴岡公園」で今日撮影。
露店も十数店出て、数千人の人出で賑わったそうです。
もうひとつの名所「西公園」も大勢の人手だったとか。

仙台の皆さんの元気そうな様子に嬉しくなりました♪
りゅうさん、ありがとうございました。(^-^)


私も昨日、地元でお花見を楽しみました。
散り始めの桜も風情があってとーってもキレイでしたよ!


***********************

お花見メンバーは隣町に住むヲ友達(ヲタク友達。もちろんジャニヲタ。汗)
のマミさんと、マミさんのヲ友達と私の3人。


マミさんと尾道駅で合流して向かう先は千光寺公園。
ロープーウェイ乗り場まで商店街を歩いて行くと、
寂れた商店街に人が多く活気があってびっくり!

珍しい!と、思わず写真を撮ったんだけど…


2011/4/16 尾道の商店街♪
あれ?あんまり人いない?( ̄∀ ̄ゞおかしいなぁ汗

実際はもっと人がいて賑わっている雰囲気だったんですよー。
尾道はてっぱん効果で観光客も増えたそうです。
商店街の床も新しい石張りになって完成したみたい。立派!


マミさんのヲ友達(亀ちゃんファン♪)と合流して、
ロープーウェイに乗ろうとしたら長蛇の列!!!
これは歩いて行った方が早い!と、汗だくになって展望台へ。

そこで待ちに待った生ビールを購入!


2011/4/16千光寺公園♪

桜と尾道水道を目の前にカンパーイ♪(≧▽≦)o∀∀o(≧▽≦)♪
おいちー!!!


2011/4/16 たこ飯弁当と生ビール♪

駅弁のたこ弁当。瀬戸内海と言えばたこ!
これがまた美味しい(T∀T)


2011/4/16 フランクフルトと缶ビール♪

風が冷たくて屋台の暖かいフランクフルトに惹かれた私達。
生ビールがなくて仕方なく缶ビール。(カープのイラスト入り♪)

何だか私達って「いかにも!」な「正統派なお花見」しているねー♪
と自己満足(笑)しつつ再びカンパーイ!♪(* ̄▽ ̄*)o∀∀o(* ̄▽ ̄*)♪


ヲタクの話から愛犬、愛猫の話に盛り上がり、
いつしかペットの停留睾丸について熱く語っていたワタシ。爆
ためになる情報を!と思って話したつもりが
ただの下ネタになってしまい心残りですー。汗!


2011/4/16 千光寺山の夜桜♪
千光寺山を下りる道中も桜がキレイ。


この後、また尾道駅前で飲み直し(笑)語り合っていると驚きの事実が。

私とマミさんの出会いは、私がマミさんのKAT-TUNブログを見つけて
読者として楽しませてもらっていて、去年コメントをしたのがご縁でした。

同じ広島に住んでいるのは知っていたけど、まさかの隣町。
その前は尾道に住んでいたそうです。
そこから尾道のどこに住んでいたの?と突っ込んで聞いてみると、
なななななんと!私が住んでいたアパートではないですかー!まぢー?!

しかも、もっとびっくりしたのは私の真上に住んでいたんです!
約9ヶ月は同じアパートの上下の住人だったなんて!!!


私が昔9年間いた東京の団地に住んでいる
ぽんこさんの次にびっくりした偶然でした♪(^-^)



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<ヘムが我が家に来た理由 | Top | 痛い!小指にダメージ>>




Comment
>○ミさん(一応伏字に。笑)
うにょーーー!見つけちゃいましたかっ!ちとお恥ずかしい…( ̄∀ ̄ゞ
○ミさんにもヘムに会ってもらいたかったなぁ。
きっとこの不思議なご縁をヘムも天国から微笑ましく見守ってくれていると思います♪
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!
【2011/04/22 22:52】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/22 21:41】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1481-f85f810f
FC2blog user only
| Top |