Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



11時間のお留守番 ++++++++ 福ちな毎日

2011/05/02

GWは暦通りのヘムち家。
今日はいつも通り仕事があって、8時に出勤して19時帰宅しました。

土曜日にサークルの中で約6時間お留守番した福ち。
その時は粗相も全くなかったので、
今日はリビングと廊下をフリーにしてお留守番させてみることに。
ただし、トイレシート以外でおちっこしてしまうので「おむつ」着用で(≧∀≦) ガンバレ!福チ!


さて、お家へ帰ると予想通り玄関で待っていた福ち。
千切れんばかりに尻尾を振りまわして大感激のお出迎え~♪

そして早速、暴れた跡が目に飛び込んできました。
玄関の靴が乱れているのは想定内。
廊下に置いてある福チお散歩グッズの散乱もやっぱりね( ̄∀ ̄)


おむつもズッシリ重くなっていました~。
やっぱり我慢できなかったんだ。汗

そしてリビングへ入ってすぐ目の前にあったのは、
福ちの立派なうんうん2つ!!
うんうんは1日2回、外でしっかり出していたのに
今回は腹いせなのか我慢できなかったのか…うーん、残念!


ちなみに、人間用の紙おむつを腹巻き状に留めているので、
おちっこしか対応できないんです。
でも、この履かせ方が一番ずれなくて、おちっこも漏れません(^-^)v

うんうんは健康的なブツだったら片付けも楽だし、
おむつの中でされちゃうと体も汚れて後始末が大変。
そう思えば、今回の粗相は最小限に済んだ方かも。汗


2011/5/2 粗相した福ち♪

矢印のうっすら茶色いシミが粗相の跡です。
お食事後の方、失礼しました~汗!

どうやらこの辺りにおちっこもしてしまうので、
ここをトイレと思い込んでしまったみたいです(^-^;

ちなみにここにトイレシートを敷くと、
わざわざシートを外しておちっこしちゃいます。
そんな訳で今は日中おむつを履かせているんです。汗


2011/5/2 ロンパリ福ち♪
お留守番できたよ♪


後片付けが大変だったけどね~( ̄∀ ̄;;;




いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<オムツ福ちが出来るまで | Top | ブログのタイトル変更しました!>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>bibiさん
お久しぶりです~!ご無沙汰してしまってすみません><
わざわざご丁寧にコメントありがとうございます。
ご近所さんに会う度にヘムにそっくり!って言われます。同じシーズーで同じ色だものね。笑
ビビちゃんがんばっているんですね☆女の子は粘り強いからまだまだ大丈夫。^^
コメント嬉しかったですv遠慮なくメールくださいね♪

>ケイティママさん
お留守番中の福ちの様子をビデオで見たら面白そうって、さとちと言ってました。笑
福ちはそんなに頻繁におちっこしないから、トイレトレーニングは子犬よりも難しそう(^-^;
今は「おちっこ」号令を教えているところです♪

>トキセツの母さん
ヘムちが亡くなってからも見に来てくださっていたのですね(*^_^*)
フクマツちゃん、イイ名前!!!
和風な名前にしたかったけどセンスなくて。汗
これからは我が家の福ちもヨロシクお願いいたします(^0^)ノ
【2011/05/03 22:01】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃん、ヘムちゃんにそっくりですね・・・。
生い立ちも・・・。
泣きました。
・・・・・うちも、今、フクちゃんがいます。
デカトイプーの男の子で、2歳半・・、フクマツです♪
うちにも・・、トキ、セツ・・・の後・・、フクが来ています(^◇^)
【2011/05/03 16:43】 URL | トキセツの母 [ 編集] | top▲


11時間もお留守番できて偉いよ、福ちゃんどんな様子だったのかビデオで見たいくらい福ちゃんは子犬じゃないからシートを覚えるのに逆に時間かかるのかなGW中3日連続で一緒にいてシートでするように教えれば覚えちゃうと思うな
【2011/05/03 06:58】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


お久しぶりです

私ヘムちゃんのこと全然知りませんでした(汗)
去年からPCの調子が悪く、今年になってからはPCのない生活だったもので、、、

ヘムちゃん虹の橋に行ったのですね
先ほど前記事を読ませていただきました

ヘムちゃん辛かった闘病生活から開放されて今は元気でお友達と遊んでいるのかなぁ?
ヘムちゃんゆっくり休んでね
そして、あこちさん看病おつかれさまでした

それにしても福ちゃんはヘムちゃんに似てますね
見上げる角度からの顔はヘムちゃんだとばかり思いましたよ

これからはヘムちゃん似の福ちゃんの様子が見れるのですね
たまたま借り物のPCでこの記事を見れてよかったです

うちのビビも咳き込むことが多くなったので覚悟はしているけど、、、
あこちさんのように冷静に対応出来るかどうか不安です

また何かあったらメールしますね
【2011/05/03 03:02】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1489-f9438ce3
FC2blog user only
| Top |