Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



福ちのデータ ++++++++ 福ちな毎日

2011/05/07

今週は月金土とお留守番だった福ち。

月曜日はリビングを自由にさせたら粗相がひどかったので、
昨日今日はサークルの中でお留守番させたら
中で少し暴れた形跡はあるものの(汗)
今日はトイレシートで少しおちっこもして
なかなかイイ感じでお留守番できてきた福ちです( ̄∀ ̄)v ヤッタね!


2011/5/6 朝のお散歩♪
朝のお散歩♪今の時期は朝日が気持ちイイ!


そろそろ自分を出してくるようになってきた福ちですが、
約1週間見てきて気づいた点をまとめました。

◎お手、おかわり、お座り、おいで、ができる。(待て、よし、伏せ、入れをトレーニング中)
◎お散歩はほとんど引っ張らないが、基本マイペース。
◎滅多に吠えない。クンクン鼻を鳴らすことが多い。(シーズーらしい♪)
◎老若男女問わず誰にでも懐くが、少し心の距離を置く。
◎犬にも今のところ全く吠えない。挨拶は積極的に自分から。(挨拶したら満足)
◎おもちゃで遊ぶが長続きしない。(取って持って来い、が気まぐれにできる)
◎口の中、耳の中も触らせる。おちりも嫌がるけど拭かせる。
◎こたつや布団の中にもぐる。(ヘムはできなかった…^^;)
◎人の体を滅多に舐めない。顔を近づけてはくるけど舐めない。
◎頬をぴったりと寄せてきたり、頭をくっつけてくる。(甘えているらしい)
◎寝言が多い。(いびきはまだ聞いたことがない)
◎嬉しい時、はしゃぐ時は無言で(笑)ぐるぐる回って走って飛び跳ねる。
◎3日目で自分の新しい名前「福」「福ちゃん」「福ち」を覚える。



●音に敏感。大きな音が苦手で飛びあがって驚く。(特に散歩中注意!)
●ドライヤー、掃除機の音も苦手。(じりじりと逃げるが、ドライヤーで乾かされるのはどうにか我慢できる)
●ご飯を食べるのが早い!(口に入るだけいれて飲み込む。多頭飼いで他の子に食べられないようにしていた?)
●不安、不満があるとおちっこする。(トイレトレーニングの形跡はあり。現在リハビリ?中)
●体に力が入るのか、よく震える。(まだ緊張している?少し減ってきた)
●抱っこをされる時に力が入っている。(抱き難い。徐々に体を預けるようになってきた)
●まだ仰向けにならない。お腹を見せるほどは信頼していない。



福ちの体の寸法。( )内は2009年当時のヘムちの寸法。
【首】27cm(30cm)
【胸】47cm(49cm)
【腹】34cm(46cm)←福ち痩せてる><
【首輪から尻尾までの長さ】 37cm(40cm)
【立った時の背中までの高さ】28cm(30cm)



こうして見ると、意外と福ちの骨格が大柄なヘムちに近いですねぇ。
福ちの方がちょっと小さいとは思ったけど、ここまで近いとは( ̄∀ ̄ゞ

体重は4/30現在で6.3kgでかなり痩せていたので、
7.0kgは行くんじゃないかな?
ちなみにヘムちは7.6~8kgがベスト体重でした。

シーズーは体格に巾がある犬種ですが、
たまたま我が家にはヘムちの体格に近い福ちが来てくれました♪


2011/5/5 福ちに乾杯♪


福ちとヘムちに乾杯♪ ∀o( ̄▽ ̄*)



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<お散歩な毎日、再び! | Top | 福ちが我が家にやって来るまで>>




Comment
>亜希さん
ね?ヘムとバボちゃん、体格が近いでしょう♪
だからお下がりは調度よかったはず~。
福ちも体格近いけどぶかぶかなのよねぇ。
写り込み福ちも今後楽しみにしてくださいね~笑
【2011/05/12 23:14】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ほんと^^ヘムくんが
おうちにいるみたいに思えるくらい
ヘムくんってうちのバボと体重も同じくらいだったんですねー。

福ちゃん^^ヘムくんにそっくり^^

あこちさん~~また^^

そのアングル(^^)

よく・・・そうやって撮ってたもんね~

福ちゃん・・・僕には・・・?(^-^)なんて言いたそう^^

お洋服似合ってますね^^
【2011/05/12 09:04】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1492-d633da79
FC2blog user only
| Top |