Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



お散歩な毎日、再び! ++++++++ 福ちな毎日

2011/05/09

昨日は朝からうんうんWALKへ行って来たので、福ちはさとちとお留守番。
私が家を出てしばらくは玄関でくんくん鳴いていたと思ったら、
玄関マットに少しおちっこしていたそうです~。

福ちの粗相は意志表示だとハッキリしました(^-^;

基本的には外でおトイレするので、
毎朝毎晩のお散歩でしっかり出しているはずなんだけど。汗


約3ヶ月振りに再びお散歩する毎日が始まったヘムち家。
朝晩30分ずつ、今のところ毎日コースを変えてお散歩しています♪


2011/5/6 お散歩な毎日♪
田植え前。季節感のあるお散歩コース♪


2011/5/6 お散歩な毎日♪


初めての道もためらいなく歩いて行きます。
福ちのおちりに脂肪がついて丸くなってきたのが分かりますか?


お散歩な毎日も10日過ぎると
顔なじみの犬仲間さんとほぼ全員お会いしました。

特にチャッピーママさんとパパさんが喜んでくださって嬉しかったな~(*^_^*)

ヘムが亡くなってから全くお会いしなかったご近所の飼主さんや、
いつもヘムに声をかけてくれた裏手に住むおじさんに
福ちとお散歩するようになってから急にお会いするようになって、
犬のいる生活といない生活では
こんなにも風景が違って見えるんだ…と気づきました。


2011/5/6 お散歩な毎日♪


愛犬と一緒に外へ出て空気を吸っているだけで
体に沁み渡って来る幸福感!
福ちよりも私の方がお散歩を楽しんでいるかも?笑


犬との暮らしってやっぱり素晴らしい♪(*^▽^*)



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲




<<愛犬を守るために | Top | 福ちのデータ>>




Comment
>minminさん
分かる?うれち~vvv丸っこくなってきてるよね?!
徐々に体重増やしていった方が負担も少ないだろうから、今月末で調度よくなるように目指しています♪
お散歩は犬と暮らす最も楽しみの一つよね☆
私は早朝のお散歩が大好き!ヘムと暮らすまでは寝ぼ助だったのにね。笑
【2011/05/12 23:28】 URL | あこち [ 編集] | top▲


みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>しろちゃん
うお~なんと!正にヘム地方にいらっしゃったのではないですか~♪
私たちも3日にしまなみをサイクリングする予定だったけど、急きょ福ちが来る事になって中止したんですよ。
しろちゃんが3ヶ月で新しい子を迎えた、というのを思い出して、私は3ヶ月少し切ったなぁって思ってました。笑
シーズーはカット次第で激変します!自分好みにすれば愛着が益々沸きます♪
福ちは随分と伸び伸びしてきました。でもさっき、粗相してさとちに叱られしょげています(≧m≦)ぷっ

>亜希さん
どんなに疲れて帰っても、愛犬とお散歩があると思うと張り切っちゃう。
全身で大歓迎されると疲れも吹っ飛ぶし、お散歩が楽しいから少しも苦じゃないの。
でも、これが1人だと思うと全くそんな気が起きなくて、福ちが来るまでダラけた生活送っていました。汗
急に生活に張りが出てきましたよん♪
【2011/05/12 23:21】 URL | あこち [ 編集] | top▲


わかる!わかる! 福ちゃんおしりの辺り肉ついてきたね。
もうちょっと体重増えてもOK!みたいだね。

私もあこちさんと同じ! 散歩で私の方が楽しんでるかも~?って思う事よくあるし~。
休みの日なんて何回も行ったり・・・でも
うちのググちゃんそろそろ暑くなってきたので要注意です。
昼間のロングコースは無理かも。夏は早朝散歩になりそうです。
【2011/05/12 23:20】 URL | minmin [ 編集] | top▲


あこちさん^^
散歩なんて・・・わんこと一緒じゃない限り・・・

私はしないかも・・・
わんこがいるからこそ
毎日散歩できるしー
わんこが入る生活^^

ほんと楽しんでてなによりです(^^)

私もー毎日の散歩楽しみながら^^がんばる^^
【2011/05/12 09:08】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


お久しぶりです。連休を利用してあこちさん方面(剣山・石鎚山・大山のハシゴを予定して出かけ、天候・残雪により結局松山、しまなみ海道、倉敷、境港などの観光旅行になってしまいました)へ出かけており、半月ぶり位にPC開きました…もしかして?と予感と期待はしていましたがこんなにも話が進んでいたとは!!!ビックリです\(◎o◎)/

まずは“犬生活再びっ”おめでとうございます。本当に本当に嬉しいです!

福ちちゃん初めまして。

まとめて見たせいか、あこちさんのカット技術のおかげか!?みるみるうちに可愛くなっていきますネ☆
やっぱり愛をイッパイもらうと可愛くなるんですよね(^u^)

ブログの新タイトルもイイですねぇ。
やっぱりヘムち一家ですもんね。ヘムにいちゃんも福ちちゃんのコト応援してるよ。いっぱい幸せになってネ。

これからドンドン生活の変化や福ちちゃんの新たな面が出てきて驚いたり喜んだり…楽しみですね。

ブログ楽しみにしています。
【2011/05/11 23:48】 URL | しろちゃん [ 編集] | top▲


>ききょうさん
おはようございま~す(´▽ `)ノ
ききょうさんもじゅんちゃんとお散歩な毎日を送っているんですね♪
お散歩ってこんなに楽しかったんだ!って幸せを噛みしめております。笑
お元気そうで本当によかった♪
ヘム地方は明日まで雨が続くけど、お散歩な毎日も続きますよ~。
【2011/05/11 07:42】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちくんとの毎日なお散歩・待ってましたぁ~!
やっぱりお散歩・楽しいですよね。

ヘムくんの時はすぐ横に川でしたね。
散歩コースを変えると 新しい発見もあって、わんにも刺激が
あるかもです。
又、他のわんこ達にも会える喜びも嬉しいですね!

私事ですが。。
仕事も午後からになりましたので、仕事に行く前 1時間程早く家を出て、じゅんと散歩を楽しんでおります~。
このコースだったら30分  ここのコースだったら40分  
後少し伸ばしたら50分と その時によって違いますが 笑)
散歩して時間がある時は
じゅんに話しかけたり じゃれたり 一番楽しいひと時です。
これを、毎日ですよ~楽しい)
散歩の時、やっぱり横が川ですので ヘムくんのブログを 思い出す時もありました~笑)


じゅんも私も元気で~~す。

これからも 福ちくんのブログ 楽しみです~~。
【2011/05/10 22:42】 URL | ききょう [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1493-37d3ca08
FC2blog user only
| Top |