Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



小心者な福ち ++++++++ 福ちな毎日

2011/05/13

今日は4日振りに晴れたヘム地方。

福ちもレインコートから解放されたせいか
今朝のお散歩でいきなりダッシュ!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ψ(`∇´)ψうひょーーーー!

お散歩で全力疾走したのは初めて。
しばらく老犬ヘムちと暮らしていたせいか、その勢いと早さにビックリ!
私よりも断然足が早い!すごーい!(≧∀≦)


2週間前に福ちが来た時は、お散歩の途中でへっぴり腰になったり、
ぷよぷよの肉球が傷ついてしまって、数日はゆっくり短い距離を歩いていたけど、
少しずつ距離を延ばして、肉球のケア(白色ワセリン塗ってみた)をしたら
足取りがしっかりと逞しくなってきました(`∀´)v イエイ!


そんな福ちが未だにビビっているのが「音」

我が家の横の河原で撮影していると、


2011/5/13 ビビリん福ち♪

ギョギョッ!
註:福ちの目は飛び出している訳ではなく、ブルーアイで黒目が小さくなっただけです。笑

福ちの視線は背後から追い越して行った自転車に釘付け。
自動車じゃありません。
車です…子供が全力でこいでいたから少し音が大きかったけど(-_-;


それ以外に、車のドアの開け閉めの音にヒヤヒヤ。
犬に吠えられて飛び上がるほどビビって挙動不審。
家の中でもくしゃみの音で飛び起きたり…。

と挙げたら切りがないほど音に対して敏感過ぎる福ち。
多分、雷も花火もダメなはず( ̄∀ ̄;
もしかしたら音響シャイ?


音でパニック起こして予想しない行動に出て、
首輪が抜けたりリードを離してしまわないように気を着けています。


そんな福ちのイイ所は「立ち直りが早い」こと♪
すぐに気持ちを切り替えて、またウキウキとお散歩を続けます。


あ、犬に吠えられた時はいつまでも振り返っていたっけ。
でも、今のところ一度も犬に対して吠えたことがありません!
こんな時、必ず吠えまくってたヘムちとは大違い。汗


本当の小心者は福ちではなくて、ヘムちの方かな?^^



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<愛犬は迷い犬 | Top | 愛犬を守るために>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1495-86ee9fe2
FC2blog user only
| Top |