Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



たくましい福ち ++++++++ 福ちな毎日

2011/05/19

一昨日、ヘム地方では「ひょう」が降りました。
職場の窓ガラスに当たる雨の音がやたらと大きいなぁ
と外を見ると、大粒の雨?

よーく目を凝らして見ると、大粒の氷が降ってました( ̄◇ ̄;;;

その氷の粒が道路一面を白くするほど大量に降って来て、
これはみぞれではなく、ひょうだとやっと気が付きました。

自宅の冷凍庫の氷よりも少し大きいサイズ。
こんな大きなひょうは私もさとちも初めて!
外に出ていた人が「背中に当たって痛かった」と言ってたけど、
怪我をしなくてよかったです。汗


ところで、前回の記事ではご心配おかけしましたm(_ _)m
色々とアドバイスをくださった皆さん、ありがとうございます!

福ちの問題行動、と言うよりは
さとちが引き起こした問題行動と言えるかもしれませんね。汗

自分の場所(ベッド)でウトウトしていた所へ顔に何か近づいてくれば、
とっさに防御態勢に入ってしまい、福ちも本気噛みをする寸前で
さとちだと気付いた可能性も考えられます。

「しまった!」と思ったのかな?
さとちに押さえ込まれても全く無抵抗で唸り声ひとつあげませんでした。
ヘムちの時は狙いを定めて噛みついたし、
押さえこまれてすぐは反抗して激しく唸っていたなぁ…こわっ( ̄◇ ̄;


噛んだその日と次の日は神妙にしていた福ちですが、
それでも食欲は全く衰えることなく、
お散歩も元気に行ってはしゃいでゼッコーチョー!
音にはビビリんなくせに、意外と神経は図太くタフです。笑

基本、性格は明るく図太い神経の持ち主という所が
ヘムちと福ちはよく似てるなぁ( ̄∀ ̄)ハハハ


2011/5/19 朝のお散歩福ち♪
今朝のお散歩で撮影した福ち。


尻尾も最初の頃はおどおど下がっている事が多かったのに、
気がつくと最近では高くピン!と立っています。
徐々に距離を延ばして体も慣れてきたのか足の筋肉がついて
特に下半身がムキムキとしてきました。


福ちは神経だけでなく、体もたくましくなってきたようです♪



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<お気に入りのラグマット | Top | 福ちの粗相と問題行動>>




Comment
>minminさん
実は間違えてminminさんのコメント一度削除しちゃったんです。汗
携帯に投稿通知が届くようにしているから、それをコピペして私が再投稿しましたm(_ _)m
成犬の場合、子犬よりも個体差によって難しかったり、逆にしつけも入って打ち解けるのが早ければ子犬よりも楽だったりと、落差が大きいかもしれませんね。
子犬でも育て方次第では手がつけられなくなってしまう事もあるものね。汗
それぞれに一長一短がある事を理解することが大事だと思います。^^

ひどい虐待を受けていたり、心の傷が深かったり、デリケートな子もいるので、私の場合は「完全に自分を出すまで最低1年はかかる」と思って成犬を迎えています。
今、福ちが猛スピードで早く馴染んでいるように見えるのは、私たちよりも5倍の早さで生きているというのもあるかもネ(^_-)
【2011/05/20 23:17】 URL | あこち [ 編集] | top▲


成犬を家族に迎える事の難しさもあるんだなあ。と、勉強させられました。
でも福ちゃんは猛スピードでヘム家に馴染んでるし、心も許してる。
躾は生涯ずっと。と言われるので、ゆくりと持続的だね。
がんばってくださいね。
【2011/05/20 16:06】 URL | minmin [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1499-e33f18ba
FC2blog user only
| Top |