Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



のびのび福ち ++++++++ 福ちな毎日

2011/06/04

夜中に地震で飛び起きました。
最近のヘム地方はほとんど地震がないので震度3でもビックリしました。汗

ここでこれだけ揺れたら、東日本が震源地だったら…
いやいや、この間新潟で震度5の地震があったから新潟かも…><
と、ドキドキしながらツイッターを見ると震源地は島根でした。

ヘム地方は10年前に震度5弱を観測してから大きな地震がないけれど、
(あの時は家の中にいて激しく揺れるバスに乗っているみたいで立ってられなかった。)
この蓄えられたエネルギーが爆発しないように祈るばかりです。><


さて、もう今では我が家にいて当たり前のように振舞っている福ちですが、
ここ最近は全くオドオドした所がなくなりのびのびと暮らしております♪

音に敏感で音響シャイでは?と心配したけど、
単に耳がいいだけというのが分かって来ました。
まだ若いのもあって動きが機敏でビックリして飛び上がったりするみたい(^^ゞ

そう言えば、まだ一度も福ちが吠えているのを聞いた事がありません。
まだ我が家へ来たばかりの頃、寝言で「うわん!」と吠えただけ。笑
玄関のチャイムが鳴っても一目散で玄関へ走っても吠えない。
犬と出会って吠えられても吠え返さない。
サイレンが聞こえても遠吠えもしません。笑

鳴いてもクンクン、キュ~~~ン!程度で静かな子です。


気になるのは水をがぶ飲みして、おちっこが大量に出ること。
利尿剤を飲んでいたヘムちと同じくらい大量に出します。
水もあるだけ飲んでしまうし、腎臓に問題がなければいいけれど…。

後は歯石が少しついているのでお口がくちゃいこと位かな。
そうそう、お口の上が少し腫れていたのはすぐ治りました。
多分、父とごっつんこした時に出来た怪我だけど、父も大したことないし良かった。^^


昨日は散歩中にたまたま買い物へ行っていたさとちとバッタリ!
福ちはすぐにさとちに近寄りニオイを嗅いだ途端、
尻尾を勢いよく振ってさとちだと分かって喜んでいました♪
もう私たちのこともバッチリ覚えてくれたのね~(*⌒▽⌒*)


かめちゃんがいっぱい♪
亀ちゃんがイッパイ!(* ̄∀ ̄*)

ツイッターで亀ちゃん亀ちゃん騒いでいたら、
犬友の皆さんからAOKIの新聞広告とチラシや
亀ちゃんの写真をいただいちゃいました~うれちっ(≧∀≦)
>ゆうゆうさん、亜希さん、ありがとーーー!

亀ちゃんが表紙のananは私が買ったモノ。
エロ亀、セクシー亀、バンザーーーーイ\(≧∀≦)/キャホ~~~vvv


前回の記事に追記しています。よかったらご覧くださいm(_ _)m



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<うれしはずかし ご対面 | Top | 保護犬と愛犬のボーダーライン【追記あり】>>




Comment
>minminさん
福ちが慣れて来て愛嬌あるお顔になってきたのと、
私たちも福ちのお顔(特にブルーアイ)に慣れてきたのとで
ますます可愛くなってきたような気がする~♪←溺愛中。笑
ヘムちへの愛情も福ちに向けているせいか、愛しさも倍増中(*^_^*)

あれがツイッターで大騒ぎしていたananなのー。
中のセクシーグラビア(と書いてある。笑)は絶品!
脱がなくても、福を着ていてもカメはせくちー(≧∀≦)うひょーーーーー!
【2011/06/05 23:57】 URL | あこち [ 編集] | top▲


やっぱ福ちゃんって愛嬌ある顔してるわ~。
それにもう立派なヘム家の一員だよね。
ヘムちゃんもきっと喜んでるよ!
↑が例の探し求めたananなんだねー。
【2011/06/05 20:07】 URL | minmin [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1512-617df00f
FC2blog user only
| Top |