Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



ヘムち一家のペース ++++++++ 福ちな毎日

2011/06/12

今朝は今にも雨が降りそうな中、
うんうんWALKへスタッフとして行って来ました。

いつもの我が家のペースと違うから
不安になった福ちがおチッコちびっちゃうかな?
心配だったらオムツ履かせてねー!
とさとちに伝えて家を飛び出しました。また遅刻( ̄∀ ̄;

うんうん後は来月の3周年イベントの準備をして、
ランチを食べて帰って来たのが2時過ぎ。

福ちはオムツはしていなかったけど、
さとちが30分ほど買物で留守番をさせたら
トイレシートにちょこっとおチッコしていたそうです。やっぱりね~(^^ゞ


最近は我が家のペースに慣れて、
平日は全くおチッコしないでお留守番するようになったのに、
いつもとペースが違うと、まだ不安になるのかチビッてしまうみたい。

でも、最初の頃に比べたら見違えるように変わって来ました。

●サークルに入れても鳴かなくなった。
●お留守番はイヤだけど、必ず帰って来ると分かって来たので諦める。
●基本おトイレは外。朝と晩2回のペースが定着してきた。
●お散歩バッグに自分から入るようになった。
●お散歩から帰って来たら、足を拭くまで家に上がらないようになってきた。(待てを覚えてきた。)

生活のリズムを掴んできたのか
毎日繰り返している事はすんなりと出来るようになりました。^^


他にも不安からしつこく後追いしていたのが、
今では「何してるの?」という好奇心の方が強くなってきたようで、
私がトイレへ行くと、偵察に来て入っているのを確認(笑)したらリビングへ戻ります。
お風呂の時はもう分かっているのか着いても来ないんですよー。


福ちと公園で♪
お散歩で公園へ♪
このブルーアイも今ではすっかり見慣れましたv


私たちも福ちの行動が随分と分かるようになってきて、
先を読めるようになってきたと同時に、
ヘムちと全く同じ行動をする時もあって2人でビックリすることも。

そう言えば、動物病院の先生にもこんな事を言われました。


「福ちちゃんは、きっとヘムちゃんに似てきますよ。
 同じ飼主さんが育てると、どことなく似てくるんですよね~。^^」


今後の福ちの成長がますます楽しみです(*^_^*)





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<福ちの運動神経 | Top | てんこもり福ち>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>めぐさん
福ちは覚えが凄く早くて、既に「入れ」「待て」も覚えましたよー♪
散歩中もハイテンションになってロデオになっても「福ち」と呼べば止まって振り向く!
これはヘムちにはなかなか出来なかった事だから、覚えが早いと思う。^^
顔や体もよく舐めてくるようになって、ヘムち化が進んでおります。笑

>トキさん
はじめまして(*^_^*)って昨日、お会いしていますね!小さなお嬢さんも一緒でしたよね?
「まる」ちゃん覚えていますよー!黒いMダックスのミックスちゃん。
オヤツあげようとしたら人見知りされちゃいました。笑
うわー嬉しいーーーー!またぜひ、うんうんに来て下さいね☆
福ちのブログもどうぞヨロシク(*^_^*)

>chatoさん
chatoさん、元気でしたか?嬉しい~♪
そんな大袈裟な―。ヘムちへの有り余っている愛情とパワーを新しい子に注いだだけよー。
本当はもっと大変な一般家庭へ譲渡できない子を引き取るつもりでいたけど、福ち意外と楽ちんで。汗
でもね、福ちお散歩ほとんど行った事がなかったみたいなの…これ記事にまとめよう。
ブログやめるつもり全くなかったのよ。
愛犬を看取り、その後どうやって受入れて立ち直って進んで行くのか、自分でも知りたかったし記録に残したかったんだ(^_-)
【2011/06/13 23:37】 URL | あこち [ 編集] | top▲


お久しぶりです♪

福ちゃんを迎えた、あこちさんに何だか色んな思いが込み上げて・・
只々、脱帽・尊敬で早くコメントしたかったのですが(^^;)

仕事に、2足歩行の怪獣2匹と4足怪獣1匹にてんてこ舞いで、本日やっと
コメント欄にお邪魔できましたぁ♪

福たんの顔が日に日に穏やかになっているのが良くわかって、本当に幸せな福たん!!
あこちさん、さとちさんの決断の早さと対応力を尊敬するばかりです。

福ちゃんが如何して、保護されるような境遇になったのか・・ヘムちゃんも含め、益々謎です!
自分の子なら、絶対ありえないはずなのに・・・・。
あなたの子でしょ!!!!と声を大にして言いた~い!!

実は、へむちゃんが亡くなった少し後、あこちさんブログ続けるのかなぁ・・と、
勝手に不安にかられていたのですが、福ちゃんの記事を見て、元気になってゆく、福ちゃんとあこちさんを
感じ、これからも、あこちさんのブログにお邪魔できると、これまた勝手に喜んでいます♪
 
【2011/06/13 23:06】 URL | chato [ 編集] | top▲


あこちさん、はじめまして。トキと言います。
少し前から時々お邪魔させていただき、読ませていただいていました(*^-^*)
ヘムちゃんや福ちちゃんの記事を読ませていただき、実家のワンコのことを思い出していました(実家はシーズーと暮らしています)。

それとあこちさんがしっかりとわんちゃんたちのことを見ておられることに、いつもすごいなぁと思っていました。
わたしもウチのわんちゃんのことをしっかりと見つめていきたいと思いますo(^-^)o

実はわたし、昨日うんうんWALKに初めて参加させていただいた者です♪
黒いワンコの「まる」と参加させていただきました。

スタッフさんの中にあこちさんがいらしたんですね!!
今日、ブログにお邪魔してビックリしました~∑(゚◇゚)

来月もゼヒ参加させていただきたいと思っています♪
よろしくお願いします!!
【2011/06/13 22:31】 URL | トキ [ 編集] | top▲


福ちゃん、ちゃんと学習して偉いですね~。

どんどんツーカーの通じちゃう仲良し家族になっていますね!

ドクターのおっしゃた言葉に。。。。

ふ~~~む!なるへそ!なるへそ!

あこちさんご夫妻が育てた子は皆良い子に育ちます。
【2011/06/13 21:03】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1519-acea220e
FC2blog user only
| Top |