Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



福ちの運動神経 ++++++++ 福ちな毎日

2011/06/14

福ちはヘムちに比べて運動神経がいいみたい。
昨日のお散歩の時、道の排水溝を飛び越えようとジャンプしたら
通り掛かりの方に「すごいジャンプ力!」とびっくりされました。

以前も河原の土手をのぼっている時、
階段の隣の斜面を平然と駆けあがっていたし(シーズーにしてはスゴイ)
物の多い狭い空間でもぶつかる事なく、全速力で走りまわっています。


そんな福ち、実は「階段が苦手」です。汗


4~5段でも下りるのも上るのもためらうし、
上っても足を踏み外してみたり、
下りる時は怖がって動きません。

だいじょーぶ、だいじょーぶ!
と励ましながら1段ずつやっと下りるという感じ(^-^;


階段だけでなく、椅子やソファーにも乗らないし、
公園へ行ってヘムちのようにベンチへ直行することなく
それよりあちこちニオイを嗅いだり歩いたり走ったりしたい。
逆にベンチへ乗せたら即効下ります。笑

もしかしたら、前の飼主さんに上らないように躾られたのかも。
階段もそんな感じがします。


その苦手な階段。
少しずつ慣れて来て、最近では上る時は2段ほど飛ばすことも。
単に若いだけかもしれないけど、シーズーにしては運動神経よいんじゃないかな?


福ちきゃわゆいv
こう見えてボク、運動神経いいんです。


お散歩もあんまり連れて行ってもらってなかったみたいで、
「お散歩」という言葉にも全く無反応だった福ち。
最近はちょっと反応するようになってきました(^-^)v

元気な間にたーくさん歩こうね!福ち♪





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<小さな来客 | Top | ヘムち一家のペース>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>はなぺちゃわんさん
おひさしぶりです~(*^_^*)
最近の福ちはひょうきんな表情も見せるようになってきたんですよ♪
確かに階段や高い所に飛び乗ったり下りたり…は腰に負担かかりますね。
将来のことを考えてほどほどにしよう!
最初はブルーアイ側の表情がキツく見えたけど、今は見慣れてあまり感じなくなってきたかも。笑

>○きさん(秘密コメントなので一部伏字にしました)
明日からヘム地方も雨です~梅雨だからしょうがないよね><
5歳でそれだけできれば運動神経バッチリですね☆(シーズーにしては笑)
親バカ全開、大歓迎!私も福ち溺愛中だもの~♪
【2011/06/15 21:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/15 12:45】 | [ 編集] | top▲


おはようございます
服ち、表情が柔らかくなった気がします、個人的には
階段が苦手な方が、腰の為には好いかも、と、思ったりします。
ところで、ブルーアイの方から顔を見たらとっても、キツイ表情に
見えませんか?家の小太郎は、まるで表情が違って見えます。
【2011/06/15 07:11】 URL | はなぺちゃわん [ 編集] | top▲


みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>さともさん
はじめまして(*^-^*)
シーズーって運動神経がいいか悪いかと聞かれたら、悪い方ですよね。笑
ヘムちが若い時は普通に道を歩いているのに、何回か排水溝の蓋の穴に足をはさんだり、時にぶつかって「もしや目が見えていないのでは?」と心配した事がありました。
そう言えば福ちも我が家に来たばかりの頃、路肩をジャンプして飛び越えようとして失敗した事があったっけ。汗

>ぽんたの母さん
私たちが福ちの顔を見慣れてきただけかな?
と思ったけど、表情豊かになってるよね?!
今日は腕枕してあげたら体をぴったり寄せてきて、最後にヘソ天になったのよー。
かわいい~vvvv(* ̄∀ ̄*)
またヘムちファミリーに会いに来てね♪
【2011/06/14 23:57】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃんの記事にはじめてコメします~(*^_^*)

たくさん愛情をもらって、表情が豊かになってきているのがよく分かります。

良かったね!!

最近、お散歩をしているシーズーを見ると福ちくん、ヘムちゃんを思い出してついながめちゃうんですよ~。

また、遊びにきますね。
【2011/06/14 11:31】 URL | ぽんたの母 [ 編集] | top▲


こんにちは。
初めてコメントします。

>シーズーにしては。。。

という文面に笑ってしまいました。
確かに、運動神経、活動レベルに難有りですよね。
うちの子は、通常速度で歩行時に家具にぶつかります(^_^;)
【2011/06/14 09:22】 URL | さとも [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1520-f1cb8a95
FC2blog user only
| Top |