Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



小さな来客 ++++++++ 動物SOS

2011/06/17

昨日は突然の小さな来客にヘムち家は大騒動でした。

突然の来客にも全く動じず、
いつもと変わらなかったさとちに対して、福ちは全く落ち着きナシ!


2011/6/16 福ちとりっくん2011/6/16 福ちとりっくん
なんだなんだ?キミは誰?

と近づくものの、来客の予測不能な動きに困る福ち。
ボクに小守はできません、と逃げてしまいました。

その来客とは…

2011/6/16 りっくん
子犬のりっくん!生後約2ヶ月の男の子です~(*^_^*)カワイイ~vvv

りっくんは友達の職場の敷地に入り込んで、
保健所へ引き渡す事になっていたのを友達が止めて
社長に頼みこんで職場の軒下にとりあえず置かせてもらっていました。

そこで私に相談があり、飼主探しの前に病院へ行こう!
と、昨日は福ちのかかりつけへ連れて行くと、
低体温症で弱っていました><


2011/6/16 福ちとりっくん
微妙な距離感でりっくんを意識している福ち。笑


とにかく体を温めないといけないと言われて、
これから夜遅くまで仕事へ行く友達の代わりに、
我が家で一泊預かることにしました。
(友達は仕事をかけもちして日頃からチョー多忙なんです><)

福ちがいるので、りっくんを預かる上での注意点を先生に教えてもらい、
急きょ我が家に連れて帰りました。


ぐっすり寝て、高カロリーのゼリーを与えている内に
みるみる元気になってきたりっくん。
動きもどんどん活発になって、その変化の早さにビックリ!


2011/6/16 さとちに避難した福ち
福ちもビックリ?!さとちの所へ避難していました。笑


夜はアレコレ試して、りっくんは福ちのサークルを独占。
福ちは私の隣の自分のクッションで最終的には落ち着いて寝てくれました。

その時間、夜中の1時。汗
寝る間際にりっくんが回虫混じりのうんうんをしてくれて遅くなりました(^-^;

先生から駆虫薬が効いて沢山出ますよ~と言われていたから
最初は気持ち悪いけどこんなもんか、と油断していたら、
朝方のうんうんには大量のそうめんみたいな回虫が…

う、うようよ大きく動いたー!!!><ギャー

それだけでなく、りっくんのおちりから2本
びよーーーーーんとそうめんもどきが垂れ下がって取れないので、
トイレットペーパーでつまんで引っ張り出しました(≧◇≦)うぎゃーっ!


2011/6/16 りっくん
寝顔はまるで天使…でも、お尻からは悪魔を出すりっくん…。汗

ツイッターで「回虫の大家さん」という
不名誉なニックネームまで付けられてしまったりっくん。爆
とんだ小さな来客まで連れて来てくれましたぁ( ̄∀ ̄;ヤレヤレ


ちなみに今朝、りっくんの募集記事を
あなたのお家はどこですか?」に掲載したら
早速お問合せをいただき、日曜日にお見合いが決まりました!

どうかよいご縁でありますように(>人<;)





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=里親探し - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<福ちと初ドッグカフェ | Top | 福ちの運動神経>>




Comment
>marukoさん
私はこの日しか夕方から預かれなかったから、他のお友達と3人で協力しました。
たった一人では無理だったと思います><
つよしくん、鼻垂らしながら走ってますか(≧∀≦)爆!!!
いやぁ~なごむ~ドタバタmaruko一家の様子教えてくださいね☆
【2011/06/19 09:30】 URL | あこち [ 編集] | top▲


仕事で忙しい毎日の中を預かって、こうしてブログに載せて頂く事でどれだけ沢山の命が救われてきた事でしょう。
ありがとうございます。
当家のつよしも鼻垂らしながら走り回ってます。
結構なマザコンになってしまい、三毛と黒の姉さん達から「キモイ!」と言われながら楽しく生きてますよ。(わたしの勝手な思い込みですが)
福ちもやっとヘム家のペースになじんできたみたいですね。

ヘム家に、そして沢山の命に幸多かれ!!
【2011/06/18 08:51】 URL | maruko [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1522-5b0604cc
FC2blog user only
| Top |