Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムち化する福ち ++++++++ 福ちな毎日

2011/06/25

梅雨なのに真夏日が続く日本列島。溶けるぅ~(;´Д`A

でも、我が家はやっぱりクーラーいらず( ̄∀ ̄)v
お隣さんに聞いてみたら、お隣さんも年に数えるくらいしかクーラー着けないそうです。
マンション生活ってステキv これで犬2頭OKだと言うコトないんだけどなぁ…


さて、すっかり我が家に馴染んでリラックスしている福ちですが
我が家のパターンを掴んできたのか
福ちの行動が日に日にヘムち化しています。

例えば、朝起きてサークルから出してあげると
真っ先に向かう先はさとちが寝ている部屋。
さとちが起きるのはお散歩から帰って来る頃なのに、
なぜか毎回、中の様子を伺いながら起きてくるのを待っている姿がヘムちそっくり。

他にもさとちが読んでいる本の前へわざわざ頭を出して撫でてもらったり、
ヘムちのお気に入りだったクッション、マットは全て福ちもお気に入り♪


最初は全く馴染めなかったお散歩バッグも
今ではお尻をポンと叩くと「よっこらせ」とバッグの中へ入って行くようになったし、
お散歩から帰って来て足を拭く時も心得て
自分からすんなりと足を出してくれるようになってきました。


肉球の柔らかさや爪の長さ、お散歩の様子を見て
あまりお散歩へ連れて行ってもらってなかったみたいだけど、
最近では「お散歩行こう」と言うと目をキラキラ輝かせて玄関へダッシュ!

若い頃のヘムちを思い出すなぁ~(* ̄∀ ̄*)なつかしぃ


2011/6/22 ご飯は?
福ち、おいで!と呼ばれた顔もすっかり打ち解けて、
表情に緊張感が全くなくなりました。


2011/6/22 ご飯まだ???
左目のブルーアイも正直最初は「コワイ!」と
アイコンタクトをする時も黒目の右目だけを見ていたけれど、
今ではすっかり慣れてブルーアイとか黒目とか全く気にならなくなりました♪


そうそう、お散歩でうんうんするタイミングも今ではバッチリ☆
ビニール袋に直接キャッチできる確率がほぼ100%になってきました( ̄∀ ̄)b よ!名人級!

あ、これは福ちがヘムち化してきたんじゃなくて、
私たちの呼吸が合ってきたってコトだよね。

ちなみにうんうんのニオイもヘムち化しています。
だって食べる物が同じだもんね~♪うんうんすら愛おしい~(≧∀≦)笑



ここでちょっとお知らせ♪

7/2(日)廿日市市で一般公開セミナー『より良いペットとの暮らし』が開催されます。
私も参加する予定ですので、広島の皆さんもぜひ!

■一般公開セミナー『より良いペットとの暮らし』のお知らせ【廿日市市】
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-431.html





ランキングに参加しています。
引き続きクリックのご協力お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<福ちは吠えない?! | Top | 福ち専属トリマー始動!>>




Comment
>はなぺちゃわんさん
マンションの向きや構造、周囲の環境や階等にも左右されるので一概には言えないけれど、我が家のマンションは涼しいですよー!
下の階だと地面や一軒家の屋根からの輻射熱の影響を受けて暑いと聞くけど、上の階はそういった影響も受けないし風もよく通って涼しいです♪
福ちのブルーアイは全く気にならなくなりました(^-^)
この目のおかげでヘムとは違うと気持ちの中で区切り?みたいなものが付くし、福ちの個性が目に見えてはっきりして良かったです~v
【2011/06/27 22:20】 URL | あこち [ 編集] | top▲


おはようございます
マンションってそんなに涼しいのですか?
私は、逆に暑いと思ってました。
福ちのブルーアイ、慣れてきましたか、
右と左で表情が違うから、結構面白いと個人的には
思っています。
今度、小太郎の子犬時代を載せてみます、
結構、可愛かったんですよ。
【2011/06/26 09:30】 URL | はなぺちゃわん [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1526-277d5b82
FC2blog user only
| Top |