Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



福ち専属トリマー始動! ++++++++ トリミング

2011/06/23

福ちが我が家にやって来て来週で2ヶ月。

それまでに足周りや顔の毛はこまめにカットしていたけど、
全身は一度もカットしていませんでした。

また急に暑くなってきたことだし、
福ちの毛も伸びて暑苦しいので今日は全身カットすることに。

福ち専属(自称カリスマ)トリマー、本格的に始動しましたっ(≧∀≦)v イエイ


2011/6/23 福ちカット前
全身カット前。

毛が伸びて特にお顔は可愛らしくなったけれど
今日みたいに33℃まで気温が上がると暑苦しい!


2011/6/23 福ちカット中
カット中~♪随分とスッキリしました☆

洗面台に乗せたのは初めてだけど、ヘムちみたいに大人しい。^^
そう言えば、ヘムちのお顔はカットに失敗して
所々鼻の横とか切ってイボみたいになっちゃったから(コワッ^^;)
福ちはキレイなお顔のままにしてあげなくちゃ!!!汗


2011/6/23 福ちカット後
カット終了!福ちお疲れの表情?笑

我ながら上手い!さすが、カリスマトリマー!( ̄∀ ̄)v 自称だけどネ


福ちをカットしてヘムちとの違いを再確認したのは、
●尻尾が長い!
●目がデカイ!眼球がヘムちより飛び出ている。汗
●目と目の間隔が近い。
●目の上のまつ毛?が真っ直ぐ下に向いて目に入りやすい。
●涙焼け、よだれ焼けで目と口の周りが赤黒くなりやすい。(こまめに手入れしていたら、我が家に来たばかりの頃よりキレイになってきた。)


ちなみに福ちは「カット」「シャンプー」「お風呂」という言葉に無反応。
お家ではなく、トリマーさんにしてもらっていたのかな?

その内ヘムちみたいに「カット」と言っただけで、
どこかへ隠れてみたり、小さな抵抗をしてみせて
最後には渋々と言うコト聞くようになるのかな~笑(^-^)





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




<<ヘムち化する福ち | Top | ちょっと休憩♪>>




Comment
>○ぐさん(秘密コメントなので一部伏字にしました。意味ない?笑)
半年以上振りだったけど、まだまだ腕は衰えておりませんよーおほほv
リンク作業完成おめでとー!笑
このブログはリンクフリーなのでご自由にどぞ♪
ただ、相互リンクをしていないってだけなの。
変に気を使わせちゃってごめんなさいm(_ _)m汗
ポチッとしてくれてありがとう!ベスト10入りは厳しい~
【2011/06/26 00:19】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/25 08:28】 | [ 編集] | top▲


みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>ぽんたの母さん
お疲れな福ちの表情、なんかちょっとセクシーじゃない?!笑
ぽんたくんもカットするの?
今の時期は普段カットしない子がしているから、町で一風変わったワンコを見かけて面白い♪

>○きさん(秘密コメントですので一部伏字にしました。)
ここ数日の暑さは異常ですね><
替え刃、確かに高い!でも、トリミングに出すこと思ったら十分元が取れるし安い!
と思います。笑
【2011/06/24 23:11】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/24 12:43】 | [ 編集] | top▲


福ちゃん、お疲れの様子がよくわかる~!!
キレイにしてもらって良かったねe-257

この暑さ・・・ぽんたもそろそろ、トリマーさんにお願いしなければ!!(私、超下手でe-263

洗面台に「ちょこん」と乗っけてる足が可愛すぎです~e-265
【2011/06/24 10:59】 URL | ぽんたの母 [ 編集] | top▲


みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>minminさん
ふっふっふっ、まだまだ腕は衰えておりませんよー( ̄(工) ̄)v ブイ
桃太郎くんはまだ目が完治していないし嫌がって当然だから無理しないで。
バリカンよりもハサミの方が危ないと思う。汗
最初はトリマーさんにお願いしてみたらどうかなぁ?

>ケイティママさん
福ち大人しいからヘムちよりも楽チンだったよ♪
ヘムちは年取って体が少し不自由になってからガマン出来なくなったのか、結構抵抗したんだよね~(^_^ゞ
今朝も犬友さんに「ヘムちゃんに益々似てきたわね!」と言われました。
ドリボ一人で参戦予定なの。当たりますように!!!
【2011/06/24 07:24】 URL | あこち [ 編集] | top▲


さすがカリスマトリマ― 福ちゃんかわいいよどんどんヘムちゃんに似てくるね ドリボ当たりますように
【2011/06/24 05:51】 URL | ケィティ [ 編集] | top▲


やっぱり上手だ~!
桃太郎ったら顔触られるとダメみたい。
まだ眼が痛いのかな~?
毛が伸びて眼に入りそうなんで切りたくって切りたくって。
トライしてみます!
【2011/06/23 22:34】 URL | minmin [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1527-886e18ad
FC2blog user only
| Top |