Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries



福ちは吠えない?! ++++++++ 福ちな毎日

2011/06/27

まずは、ちょっとお知らせ♪

7/2(日)一般公開セミナー『より良いペットとの暮らし』が開催されます。
私も参加する予定です♪広島の皆さんもぜひ!^^
■一般公開セミナー『より良いペットとの暮らし』のお知らせ【廿日市市】
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-431.html



福ちは玄関のチャイムが鳴ってもソワソワと玄関ダッシュしても吠えない。
電話が鳴っても吠えない。
夜もサークルの中で静かに寝て吠えない。
お隣のハルちゃんが吠えても吠えない。
お散歩でワンちゃんに会っても吠えない。
最近はお留守番も静かにお見送りして吠えない…


と思ったら大間違いでしたー!!!汗


昨日、家族でお散歩に行ってマンションまで帰って来ると、
ロビーの前でお隣のハルちゃんとママさんにバッタリ出会いました。

ハルちゃんは吠える気満々で福ちを見つめても福ちは平然と知らん顔。
やっぱり福ちは吠えないイイコだわ~と誇らしくにこやかに挨拶すると、

「福ちゃん、朝の8時頃吠えてますね!」

とハルちゃんのママさんがビックリ発言。

えぇ~?!と詳しく話を聞くと、
ここ最近、ゴミを出しに8時過ぎ頃に家を出るとワンワン外まで聞こえてくるそう。
ゴミ出しから戻って来ると静かなので少しの間吠えているんだと思う、
とのことでした。汗


8時頃と言えば、私たちが出勤する時間。
その後、どうやら福ちは吠えているみたいです。汗


2011/6/18 窓の外が気になる3ワン♪
2011/6/18撮影。ドッグカフェの窓の外を気にする3ワン。
(この時の様子はこちらから。)
奥の2頭はminminさん家のググたんと桃太郎くん。
手前が福ち。この時も吠えなかった福ちだけど…私の前ではイイコぶってたな!


昨日、友達に「福ちは吠えないイイコなのー♪」
と散々自慢して帰宅してから発覚したこの事実!

今度みんなに会った時は訂正しておこう( ̄∀ ̄;





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<保護犬は小さな大家さん | Top | ヘムち化する福ち>>




Comment
>marukoさん
あはは!それくらいでないと子育てできないのかも(≧∀≦)
子供の夜鳴きで近所迷惑になるからと気にされるママさんもいると聞きます。
きっと大変なんだろうなぁ~。
おかげさまで福ちは家族思いの自慢の愛犬です~デレデレv
【2011/06/29 00:32】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ありますよね、そういう事。
昔姉の長男が小さい頃、「うちの子は夜泣きしないから本当にいい子!!」と言っていましたが、実は疲れ切って爆睡していたので気づかなかっただけ。
家族で大笑いしたことがあります。
福ちゃんも家族思いのいい子なんですね。
【2011/06/28 07:06】 URL | maruko [ 編集] | top▲


>minminさん
延々と鳴き続けていたらご近所さんから苦情が出てしまうので、割とすぐに鳴き止んでいるみたいと分かってホッとしました。汗
最近は留守中に窓を開けるので、外へもよく声が聞こえるんでしょうねぇ(^^ゞ
改めて見ると、ググたんのおちりっていい形!!!笑
今度は正面を向いたスリーショットに挑戦したいな♪
【2011/06/27 22:22】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃんは上出来です。
きっと二人とも出掛けてしまって、諦めるまでのほんのちょっとの間
吠えてるだけだと思います。
うちの桃も最初そうでした。今はたぶん吠えてないと思います(?)
それにしてもググのおしりかっこいいわ~。
キュっとあがって!羨ましい。
またこのスリーショットが見たいわ。
早く涼しい季節にならないかな~?
【2011/06/27 20:01】 URL | minmin [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1528-23232999
FC2blog user only
| Top |