Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



保護犬は小さな大家さん ++++++++ 動物SOS

2011/06/28

今夜のヘムち家には、またまた小さな来客の姿が…


2011/6/28 緊張のご対面
緊張のご対面。福ち戸惑いを隠せません。笑

すっかり一人っ子が板についた福ち。
実は今回で3回目の小さな来客にちょっと面白くない様子。
攻撃性は全くないけれど、ニオイを嗅いで気がすんだら近付きません。


2011/6/28 みっくん
この子は17日の記事に登場したりっくんの兄弟犬で、
26日の夜、捕獲器に入った子。
仮名を「みっくん」と言います♪

今、お見合いの段取りを進めているところで、
飼主さんが決定するまで夜は我が家で預かることに。
昼は協力してくださる方が現れて、
そちらで預かってくださることになりました。感謝カンゲキ!><

正直なところ、今一番嬉しいのは預かりボラさんだったので助かりました。
それでもギリギリで保護している現状は変わらないけれど。汗


2011/6/28 コロちゃん♂2011/6/24 ガックン
左側は今日のコロちゃん(旧名りっくん)。
右側は24日に捕獲器に入った兄弟犬の仮名ガックン。

コロちゃんは飼主さんの元で元気に過ごしているそうです♪
日曜日には回虫混じりのうんちを出したとか。しぶとい!
さすが「回虫の大家さん」と言われただけのことはあるねぇ( ̄∀ ̄)はっはっは…


ガックンは捕獲器を仕掛けて3日目にやっと掛かった子。
ところが、心雑音があり今日検査してもらったところ、
肺動脈弁狭窄症という先天性の疾患の可能性を疑われました。><

今は最初に子犬達を助けたい!と係わった友達の所にいるのですが、
最悪、飼主さんに出せないとなった時は彼女が引取る覚悟をしています。


そんなガックンも仲良く日曜日に回虫混じりのうんうんを出したそうです。
母犬から感染するからみんな大家さんだよね( ̄∀ ̄;


今回の保護活動は捕獲器(猫用)をお返しする日をタイムリミットとします。
そこまで出来る範囲のことをするつもりですが無理はできないので、
26日に保護したみっくんに新しい飼主さんが決まるまでは
捕獲器は仕掛けないことにしました。

実は子犬は4頭と思っていたら5頭はいることが途中で分かったり、
捕獲器になかなか入らないと思ったら、餌やりさんがいたことが分かったり…汗
想像以上に大変な保護作戦となってしまいました。汗
詳しいお話はまた落ち着いた頃にでも。


ところでみっくん、まだ回虫を出していません。
今夜出て来るかなぁ~ドキドキ…





保護動物たちを知ってもらうため、1日1クリックご協力くださいm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<祝福される福ち | Top | 福ちは吠えない?!>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1529-b025a4f4
FC2blog user only
| Top |