Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



福ち不安のサイン ++++++++ 福ちな毎日

2011/07/06

ふーーーー、今週は分かってはいたけど仕事がハード!><
それと、ちょっと気分の悪いことがあって気分がどんより。ヤレヤレ…


こんな時は福ちの存在に癒される~♪


1ヶ月くらい前までは
あまりお腹を見せない、人の体を舐めない子だったのに、
今ではやたらとお腹を見せる、人の顔も手足も舐める子に大変身。

舐めないのはテッキリ前の飼主さんにしつけられたのかと思ったら、
今の福ちを見たら全く違っていたみたい(^^ゞ


そうやってすっかり心を開いた頃に子犬の預かりをしたもんだから、
また福ちを不安にさせちゃったみたいで
子犬がもういないのにケージのあった場所へ偵察に行ったり、
お留守番中はガマンできる時間でも、わざとおちっこしてみたり…

福ちが我が家に来たばかりの頃は
福ちのそばにいても別の事に気を取られて集中していると
不安になるのかマットの上でわざわざおちっこしたり、
嫌いな掃除機の音がすると粗相したり、
と不安行動からあちこちおちっこされたので、
今回も不安行動からのおちっこだと思います。><


子犬の保護は色々とあったけれど、とりあえずはひと段落。
しばらくはレスキュー関係はお休みして、
自分と家族と何よりも福ちのために時間を使うつもりです。

でも、広島市動物管理センターに収容されているシーズーMIXくん
引き続き記事の最後にお知らせして行きますので、
これからもクリックの応援とご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m


2011/4/29 福ちとあこち初対面♪
2011/4/29 福ちの保護主ぱんちょママ(@岡山保護犬日記)さん撮影。

初対面の私達。
私のゴキゲンな表情と対照的に、福ちはめっちゃ不機嫌そう。爆!

この時の福ちは緊張していたのかカチコチに体が硬くて、
抱っこがしにくかったっけ。
今は全身脱力して全て預けて抱かれる福ち。
もう不安にさせないように気を着けてあげなくちゃね!





1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<コタツ布団 | Top | 福ちは熟女がお好き?!>>




Comment
>亜希さん
言葉が話せないとおちっことか粗相することで訴えるんですよねー。
これが一番彼らには伝えやすい方法ってことなのかしらん。汗
初対面の福ちは私達のことは眼中になく、おやつに目がない食いしん坊でした(≧∀≦)
それが今では、私達の食事中は滅多にクレクレしなくなり、ヘムちみたいにお行儀よく待つイイコになりましたよ~♪
【2011/07/09 21:50】 URL | あこち [ 編集] | top▲


自分の周りの状況が少しかわったりすると・・・

そんな風にー不安になっていつもとちがう行動したり・・・

いろんなことがあるんですねー。

言葉が話せないから・・行動とかー
飼い主が気付いたりしてあげないとだめなんですねー

初めてあこちさん夫婦に会った福ちゃん^^

なんか~まっすぐ見てー不機嫌でしたか~
緊張してるみたい・・・・。

何よりも福ちゃんのために時間を使う^^

いいことですね(^-^)

【2011/07/09 11:12】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
おはようございます~(´▽`)ノ
福ちの動揺が隠せない様子に思わず笑っていたけど、笑い事じゃないよね。汗
でも、どんなに子犬が可愛らしくても預かりだと割り切れたのは、福ちの方が断然かわいいし大切な存在だと分かっていたから。^^
犬と暮らしていない友達2人の方が感情移入してお別れが寂しそうでした。
ひとりっ子はちっちゃい子の扱いがヘタクソなんだ!確かにそうかも~笑
【2011/07/07 07:43】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃんすっかりあこちさんとさとちさんの子供になってたから子犬がきて動揺したんだね!一人っ子はちっちゃい子はどうしていいかわからないんだよね!私の経験上(笑)また可愛い福ちゃんの写真のせてね(^O^)
【2011/07/07 05:44】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |