Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



丸刈り福ち ++++++++ トリミング

2011/07/18

昨日の記事に追加で1年前のヘムち誕生日の記事をリンクしました♪
久々に当時のヘムちの動画を見たら、歩く姿がヨレヨレ…汗
でも、一生懸命に歩くヘムちがカワイイ!
動画残しておいてよかった~(*^_^*)


さて、昨日は予告した通り、
福ち専属のカリスマトリマーに変身したワタクシ。
もさもさしてきた福ちを丸刈りにしました♪


2011/7/17 カットするよ~♪
洗面台に乗せられてドキドキな福ち。
お顔に緊張感が走っています。笑


そして、1時間半後。


2011/7/17 カットしたよ~♪
全身丸刈りされてスッキリ福ち♪
お顔はお疲れモード(≧∀≦)笑


この後、耳毛を抜いて耳掃除もして、ドキドキの爪切りも完了。

福ちは我が家に来た時から爪がかなり伸びていて、
特に親指は巻き爪になりかけていました。
爪の神経も伸びているため、あまり短くできないし
黒爪が多くてどこまで切っていいのか分かり難い!

さとちが慎重に切って、無事にそこそこ短くなりました。


2011/7/17 ご褒美ちょーだい♪
イイコに我慢したからご褒美ちょーだい!


今日からヘム地方は台風の影響で朝から雨。
グッドタイミングで丸刈りにできました♪

今度の週末はシャンプーだよ、福ち!





1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<台風の合間のお散歩 | Top | あれから9年>>




Comment
> hiroさん
私もヘムちの爪切りで爪を割ったり出血させたり散々でした(^^ゞ
しっかりと体を支えて抑えてくれる人も必要なんですよね。
後でそれに気がついて、私が支えてさとちが切ったら上手くいったんです♪
私は爪切りがトラウマになってしまって、福ちが切られているのを見て一番緊張してました。汗
【2011/07/19 22:37】 URL | あこち [ 編集] | top▲


  サマーカットになり、とても涼しげ(^^)
おうちで爪切りできるのはうらやましいです。
前に家で自分で切ったら上手にきれなくて割れちゃって…
それからは切ってもらいに行っています。
最近お散歩あまり遠くに行ってないから
爪が伸びてきてるだろうな…
そういえば足をずっとなめてるから、のびてるのかしら?
見なきゃ。
【2011/07/19 16:58】 URL | hiro [ 編集] | top▲


>minminさん
福ちの爪を見て、この子はお散歩してないなってすぐ分かったのよ。
こんなに元気だったら普通に散歩していれば自然と爪は削れるはずだもん。
トリミングもこまめにされてなかったのかもね。
私も動物病院で300円で爪切りしてもらっていたんだけど、さとちが「もったいない!」と言い出して自分がやると。
そしたら、意外とうまかったのよ~♪
トリミングの技術を磨いてボランティアで活用できないかなぁ(^^ゞ
【2011/07/18 21:52】 URL | あこち [ 編集] | top▲


爪が伸びたままになってると神経も一緒に伸びるんだ。初めて知った。
そうなってしまうと短く出来ないんだね。
ミックも不整脈になって歩かせられなくなってから爪が伸びてたわ。
自分で切ったことなかったから病院へ行ったついでに先生にカットしてもらってました。
何でも最初が肝心だよね。
あこちさんみたいにバリカンも上手に使えるとトリミング代節約できて
いいな~。
【2011/07/18 20:27】 URL | minmin [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |