Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



台風の合間のお散歩 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2011/07/19

昨日から台風6号の影響で雨が降ったり止んだりしているヘム地方。

今朝は起きてすぐ窓の外を見ると、
地面は濡れていても雨は降っていませんでした。ラッキー♪

急いで福ちにレインコートを着せ、
風が強いから傘は持たずにお散歩へ。
結構強い風が吹いていたけど、何とか歩けてお散歩も楽しんで、
福ちはおちっこもうんうんもたっぷり出してくれました♪

でも、仕事へ行く人以外は誰にも会わなかったけど( ̄∀ ̄;


夜も暴風域からギリギリ逸れてくれたおかげで雨もパラパラ程度。
これだったら外へ連れて行った方が早い!
と、今度はレインコートも着せずにおちっこだけ済ませて退散。

同じマンションに住んでいる奥さんから
「こんな日も行くの?!」
とビックリされてしまいました。呆れていたのかも。汗


トイレシートでさせようと思えばできるんだけど、
外へ連れて行くのは全く苦じゃないし、
最近は留守番中におちっこしなくなったので
出来るだけ外でさせるようにしています。


2011/7/17 あくびする福ち♪
あくび福ち。ヘムちみたいに可愛くない…キョーレツ!


昨夜は窓を少し開けて寝ていたら、
外の風の音が大きくて吠えだした福ち。こわかったのかな?
「コラ!」とひと声かければすぐに鳴き止むけど、
何回か起こされて今日は少し寝不足です。


と、ここまで書いたらニュースで台風の被害が…。
思った以上に被害が大きいみたい…。

進路方向の皆さん、気を着けてくださいね!><





1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<助けたい命 | Top | 丸刈り福ち>>




Comment
> ぽんたの母さん
ヘムちのあくびショットを気に入ってくれているぽんた母さんにお墨付きもらっちゃいましたー。
よかったねー福ち。笑
台風はどうでしたか?ヘム地方は涼しくて過ごしやすい日が続いているけど…。
ところで!なんと、ご主人さんと息子さんが広島ですとーーー!
ぽんたの母さんは広島に来れなかったのに><
実は9月に上京する予定がドリボのチケが取れなくて、一般に掛けるしかないんですー。
少しでもお会いしたいと思っていたのにぃ…。泣
ところでお兄さんはいかがですか?お大事になさってくださいね。
【2011/07/21 23:05】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、ご無沙汰をしています。

あくび福ちゃん、可愛いですよ~(*^_^*)
なんともいえない表情ですね。


ぽん地方はこれから台風の影響が出る感じ。

自然の猛威はすごいですよね。
川の水位なども上がってきているようなので、被害が大きくならないといいな・・・と。


話は変わりますが(ガラッと)・・・この夏、うちの主人と息子が広島まで旅行に行くことになりました。
娘はSUMMARYがあるので、旅行なんか行きたくないと。(4回もいく・・・。)
そんなこんなで、去年から男2人旅をしております。
息子の希望で原爆ドームや資料館へ行って、夏休みの自由研究にするようです。

・・・私も行きたかった・・・。

男2人自由にさせて、あこちさんと会いたかったよ・・・。

【2011/07/20 09:48】 URL | ぽんたの母 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |