Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



福ち優先生活 ++++++++ 福ちな毎日

2011/07/22

この前の週末は予定を入れず、1ヶ月以上振りに自宅でゆっくり休日を過ごせました。
特に先月から係わった子犬の保護でバタバタして、
子犬を夜だけ数日預かったことで福ちには不安な思いをさせてしまいました><

福ちはすっかり馴れたように見えても
まだ我が家に来て2ヶ月も経っていなかったんですよね。汗

わざとトイレシート以外でおちっこするようになったので、
明らかに不安からくる行動だと分かって可哀相なことをしちゃったなーと反省。
福ちごめんね!(T◇T)


子犬を預かった夜は、私の布団の横に福ちのベッドを持ってきて一緒に寝たり、
子犬を構い過ぎないように福ち優先で接してきたけど、
(気持ちの中でも子犬に対しては距離を置くようにしていました。)
それでも不安行動が出てしまいました。

私も正直クタクタだったし、
仕事中も一瞬意識飛んでいた私を見てさとちが心配して(汗)
これはイケナイ!!!
と、やっと保護活動のタイムリミットをハッキリ決めたんです。

前回の記事ではサラリと書いたけれど、
実際は書き尽くせないほどの葛藤やジレンマ、試練が続いて、
思った以上に大変でした。覚悟はしていたけどね…汗


まずは自分の生活、家庭ありき。
福ちの変化に早く気付いてよかったーーーー!><

それからは出来るだけ福ち優先の生活を送っていまーす(^O^)ノ


2011/7/18 TOPSのチョコレートケーキ♪
TOPSのチョコレートケーキ♪
連休にさとちが駅前のデパ地下で買ってきてくれました。


TOPSのケーキには子供の頃の思い出があって、
東京に住んでいた頃に父が仕事帰りに
TOPSのチーズケーキを時々買って帰って来てくれました。

当時、小学生だった私には濃厚なチーズの味が苦手で食べれなかったのが
中学生くらいになると美味しさが分かるようになってきて、
いつの間にかすっかりこのチーズケーキのファンに♪
それから広島へ引越して、このケーキが売ってないことにショックを受けたなぁ~。

それが今ではこんな田舎のヘム地方でも、
期間限定だけど販売しているから時代は変わるんですね~。


ちなみに今回はチーズケーキはなくて、
チョコレートケーキのみ限定販売だったそうです。

美味しかった~!!!





1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<福ちのシャンプー | Top | 助けたい命>>




Comment
>大ちゃん
大ちゃんは無理なく生活も充実させながらボランティアされているなーって見ています。
私は性格上めり込んでしまうので(汗)生活とボラのバランスがすぐ崩れてしまうから「気を着けて!」と言ってくれる家族に感謝です!
このチョコレートケーキすっごく美味しいのよ~♪
あ、でも料理上手な奥様に美味しいケーキ作ってもらえるから買わなくても十分か♪♪♪
【2011/07/24 22:18】 URL | あこち [ 編集] | top▲


子犬の保護お疲れ様でした!
私も自分の生活、家庭そして飼っている動物優先という考えです。
生活基盤が揺らいでは保護などできませんから。

チョコレートケーキ見たらよだれがこぼれたサー
写真もナイスアングル♪
【2011/07/23 18:43】 URL | 大ちゃん [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |