Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



リッチな食卓 ++++++++ 福ちな毎日

2011/07/31

私は普段、ほとんど料理をしないダメ主婦でして(汗)
料理の得意なお友達のブログやツイートを見るたびに
お嫁に来てほしいなーとちょっと本気で思う危ない人です( ̄∀ ̄)

そんな我が家の食卓がリッチなはずがなく(むしろ質素!)
セカンドハウスと言う名の実家へ帰るたびに
母の料理でリッチな気分を味わっています。


昨日は仕事の用事もあって
家族みんなでセカンドハウスへ行きました。


2011/7/30 家族でバーベキュー
夜はセカンドハウスのテラスでバーベキュー。

それぞれの両親4人と私達2人+1わんで家族大集合♪
撮影者は父なので、今回の画像は全て父のデジカメです。


2011/7/30 福ちも参加♪
料理の得意な母と、料理はダメな娘(汗)と、見ているだけの福ち。

それぞれの実家が近いので、
母は時々料理のお裾分けを持って行くみたい。
料理が苦手な義母はいつも喜んでいます。(義母と似ている私^^;)


2011/7/31 外で朝食♪
今朝の食卓もテラスで♪

なんで外で食べるだけでリッチな気分になるんだろう?笑
ここでも福ちは見ているだけで可哀相だったけど、
もらえないのが分かっているので大人しくしていました。エライぞ、福ち!


2011/7/31 セカンドハウスの朝食♪
家庭菜園で採れた野菜のオンパレード!

じゃがいも、きゅうり、トマト、ズッキーニ、ゴーヤ、玉葱、ヨーグルトは自家製。
それと、毎回楽しみにしている父が作ったパン♪
我が家ではあり得ないリッチな食卓!!!

セカンドハウスのダイニングは朝でも照明を点けないと暗いので、
雨が降ってなければ外で食べた方が省エネにもなるね♪


ところで、福ちはおこぼれも全くもらえず
いつもと同じフードでちょっと可哀相だったけど、
3回目のセカンドハウスにも随分と慣れて寛いでいました。

ヘムちもどこかでこっそり「美味しそう~」って覗いてたかな~?^^



1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<バナナの皮でスイッチ・オン! | Top | 待ちに待った3ヶ月♪【追記あり】>>




Comment
>ケイティママさん
思いっきり日本の地方だけども。笑!
母はお百姓仕事は無理!なんて言ってたのに、いつの間にか菜園にはまってました。
年をとったせいかな?汗
今回も福ちと一緒にお墓参りできて満足♪
でも、さとちは面倒くさがって行かなかったみたい。ダメな人だ…
【2011/07/31 22:43】 URL | あこち [ 編集] | top▲


なんか外国みたいテラスで自家製野菜やヨーグルトやパン食べられるなんて超贅沢羨ましいわあ~私だったらいつもセカンドハウス行っちゃう(笑)ヘムちゃんが笑って見てるね、きっと(^O^)
【2011/07/31 21:44】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |