Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



バナナの皮でスイッチ・オン! ++++++++ 福ちな毎日

2011/08/02

この前、お散歩していたら道端に緑色の小さなボール(?)が落ちていました。

それを目にも留まらぬ速さで口に咥えて歩き出した福ち。
本当にボール?と福ちの顔を覗き込むと、それは梅でした。

食べ物だと分かるのかなぁ。
でも、拾い食いの癖をつけちゃいけないし…
と、唸られるのを覚悟で手をそっと口へ近づけると全く反応なし。

指を口の横から入れて外へ押し出すと、勢いよく梅が口から飛び出しました。
追いかけようとする福ちを「ダメ!」と抑えるとあっさり諦めてお散歩続行(^。^;ホッ


梅にはあまり執着心を見せなかった福ちですが、
ある物には目の色を変えて執着を見せる物があります。


それは、


2011/7/28 キョーミシンシン♪
バナーナー!  …の皮(≧∀≦)


我が家ではバナナをよく食べるけど、福ちが反応するのはバナナの!笑
普段は皮を剥いてバナナを切ってお皿に並べるけど、
たまにさとちがバナナを丸ごと出して食べていると、


2011/7/28 バナナ?!
皮を剥きだした途端、目の色を変えてやって来て、



2011/7/28 ぱくっ!
ソワソワとニオイを嗅いでみたり、
時にはパクッと皮を咥えてみたりして大興奮!


福ちは前の飼主さんから食事中に色々ともらっていたらしく、
我が家に来たばかりの頃は食事中にくれくれアピールが凄まじかったのが、
家の子になったらそれは許されませーーーん!
と、頑なにあげなかったら、
すぐに諦めて食事中は静かに待つようになりました。イイコだー


ところが、このバナナの皮だけは未だに執着するんです(^-^;バナナも好きで食べるけどv


2011/7/28 バナナの皮ほしいー!

このニオイ、たまりゃん!!!(*´ω`*)




1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<福ちの過去を推理する | Top | リッチな食卓>>




Comment
>ケイティママさん
バナナの皮はさすがに食べないけど(汗)見るとスイッチが入るみたい(≧∀≦)
まさか、皮も食べてたりして?!
ケイティちゃん、柑橘系OKだったんだー!珍しくない?
病気があると何でも食べさせる訳には行かないけど…んー悩む><
たまにはちょこっとご褒美にはいいんじゃないかな?^^
【2011/08/02 20:36】 URL | あこち [ 編集] | top▲


バナナが好きなんだ!しかも皮って‥まさか前は食べてたのかな?確かに何でも食べさせると食べたがるようになっちゃうよ(>_<)ケイティはみかんやグレープフルーツ好きでたまにほんの一口あげたこともあったなああの大きい目で見つめられるとたまらないのよね~犬用おやつは最後に少し食べただけ‥食べられるうちに食べさせても良かったのかなイヤイヤ体調維持のためには飼い主が我慢よね
【2011/08/02 09:17】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |