Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



踏んだり蹴ったり ++++++++ 福ちな毎日

2011/08/04

暑いー溶けるー(´Д` )本格的な夏がキター!><ヒィー

今更ですが、暑中お見舞い申し上げます!!!


夏が苦手な私にはこの蒸し暑さは辛いけれど、
まだ自宅のクーラーをつけた事がないからマシな方かな?


福ちはこの暑い夏も元気だけど、
昨日は我が家に来て初めてゲボッちをしたので
すこーし体調が落ちているのかも。
気を着けてあげなくちゃ(^_-)


この暑さのせいで福ちは部屋の涼しいところを選んで
自由気ままにゴロゴロ過ごしています。
最近ではヘムちのお気に入りだった廊下でも寝転がっていて
我が家の夏の光景が今年も見られるようになりました♪


それはいいのだけど、油断していると思いがけない場所で寝転がっているので
最近は福ちの尻尾を踏んづけてしまったり、
おもいっきり蹴飛ばしてしまったり( ̄◇ ̄;)ご、ごめん!!!

福ちは普段、すごく大人しくて滅多に吠えないけれど、
この時は狂暴な犬さながら「がるるるるるる~!」と飛びあがって怒り爆発!

そりゃあね、気持ちよく眠っていたらいきなり踏まれるは蹴られるはで
痛いしびっくりするしで怒るのも当然。汗

最近の私はよそ見している事が多いのもあるんだろうな( ̄∀ ̄;


2011/7/31 車の中で♪
先日、セカンドハウスへ行った車の中の福ち。
助手席の足元が福ちの特等席です。
この画像、左目のブルーアイがくっきりキレイ♪

夏の車の移動もクーラーだけでなく、
冷やして使う枕で福ちの暑さ対策をしました。


ところで私、そのうち福ちに思いっきり噛まれるかもしれませんー。
気をつけよう。汗!




1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<66年前 | Top | 福ちの過去を推理する>>




Comment
> めぐさ~ん
お久しぶり~めぐさん、どうしるかな?
って思いつつ、亀ちゃんに忙しくブログご無沙汰しちゃってました(≧∀≦)へへ
実家に関しては、義母のおかげなんです。
母とは11歳も離れているけど、絶対に上から目線でものを言いません。
今年は母同士で旅行に行って、旦那と行くより楽しかった!
とお互いに言ってます~それもどうなの?(^-^;
【2011/08/06 08:16】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、お久しぶりでーす(^^)♪

遊びに伺ってましたがコメはお控えなすって~でした。

福ちゃんのブルーアイが凄く綺麗で、まるで宝石みたいですわ。

前記事の話題になりますが

ご実家でのご家族の雰囲気が、とても温かくて素敵な画像
ばかりでした。(ほんわか)

亀ちゃん、最近よくテレビ出演してますね!
亀ちゃん観る度、あこちさんを思い出してますぞ(あはっ!!)
【2011/08/05 15:16】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


>minminさん
まだ福ちが来たばかりの頃、長い尻尾を玄関にはさんじゃって(汗)
あの時、パニック起こしたようにギャオーと虐待されたかのように痛がって、それがトラウマになっているのかも?!><
がるるるるーと唸った後はすぐに落ち着かせるけど、瞬間は噛まれそう。汗
そう言えばヘムちは足元で蹴られても噛むことはなかったけど、別の時に噛まれたことはあったっけ~。
【2011/08/04 20:27】 URL | あこち [ 編集] | top▲


突然踏まれたり蹴られたり(故意ではなくってよ)するとびっくりして
噛まれることってあるよね。レノにはやられたな~。それも思いっきり。
ミックには一度も無かったんですよ。ググ、桃共にまだないな~。
足下で寝てる事ってよくあるんで私も気を付けようっと!
【2011/08/04 19:33】 URL | minmin [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |