Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムちの初盆 ++++++++ ヘムちありがとう

2011/08/15

ヘムち一家のお盆休みは今日でおしまい。
今年も暑くてにぎやかなお盆を過ごしました。

さとちは2週間前に実家へ帰ったばかりだし自宅でゆっくり休みたい、
ということで、私が1人運転して福ちを連れて帰りました。おかげでクタクタ。汗


先に実家に到着していた兄家族と福ち初のご対面!
ソツなくみんなにご挨拶して、子供たちともすぐに仲良しに♪

「ヘムちゃんにそっくり!!!」と言われて、
みんなに「ヘムちゃん」と間違って呼ばれてました。笑
私もさとちもしょっちゅう間違えているけどね(^^ゞ


一番の難関だった兄家族のチワワのココちゃんとは
少しずつ慣れさせて追いかけたり吠えられたりを繰り返し、
まぁそこそこ仲良くできたんじゃないかな?

お互いにじっとしないから写真は撮れませんでした。残念~!


2011/8/12 先祖とヘムちのお墓参り
みんなで先祖とヘムちのお墓参り。
矢印の先がヘムちの墓石です。

去年はヘムちを連れて実家に帰って
姪っ子たちと遊んで嬉しそうだったなぁ。

ヘムちは子供大好きだから今年も賑やかで喜んでくれたはず(*^_^*)


2011/8/12 バーベキュー
恒例のバーベキュー再び。

福ちとココちゃんはお部屋で待機。
そうそう、福ちは窓から出ないように躾られていたみたいで
窓の前で伏せしてイイコに待っていました。エライ!


また来年も明るく賑やかなお盆を迎えられるといいな。
ヘムち、それまで待っててね。


最後にオマケ。


2011/8/12 モモタロール♪
実家でいただいた桃のロールケーキ「モモタロール」。

白桃がたっぷり入っているだけでなく、
スポンジも桃の香りと味がしてみんなで感動しながらいただきました!
生クリームが絶品で生クリーム好きにもたまらないはず!!!

実家で8人ちょうど1本いただきました♪


楽天で購入できるので、みなさんもぜひどーぞ(* ̄▽ ̄*)

■つるの玉子本舗
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tsurunotamago/





1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<オムツにしないと思ったら… | Top | しっとり福ち>>




Comment
>コピさん
コピさん、エルちゃーん、元気そうでよかったーーーー!
散歩ができるまで回復したなんて!!!飛び付いてはしゃげるなら、まだまだ大丈夫!
コピさんの愛情の賜物ですね(つД`)よかった…
生命力の強さに感動しました。エルちゃん、長生きしてね。
ヘムちは部屋で大人しく待つことが出来なくてテラスに入って落ちたお肉食べてたから(汗)きっとウロウロしてたと思う~笑!
【2011/08/16 21:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさんおはようごさいます。この間はご丁寧にサイトまで教えていただきありがとうございました。
あれからエルちゃん散歩ができるまで回復しました。少し麻痺が手足に残っていますが喜んで飛び付いてきたり走ったりしてます。
先生も驚いてました。かなり深刻と言われていたので奇跡だなぁと私も思います。完全に治ったわけではないのでこれから十分に気をつけてあげようと思います。あこちさんに温かいお言葉をいただき、あの時は気持ちがずいぶん楽になりました。前向きに介護ができました。本当にありがとうございました。
みなさんでバーベキュー楽しそう(*> U <*)
福ちゃんお子さん達に囲まれて楽しかったでしょうね(*^_^*)

ヘムちゃんが亡くなって半年がたつのですね。本当に時がたつのは早いです。
ヘムちゃんきっとお空からバーベキューに参加してたでしょうね^ー^)
【2011/08/16 08:13】 URL | コピ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |